2016年5月30日月曜日

安愚楽元役員らに賠償命令 和牛商法巡り1億6千万円

 和牛オーナー制度で経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)の近畿の出資者9人が、役員ら22人と関連会社3社に約1億6千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は30日、元取締役1人に全額の支払いを命じ、元監査役にうち7千万円の連帯責任を認定した。

 原告代理人によると、安愚楽牧場被害で役員の民事責任が問われた各地の訴訟で初の判決。

 判決で佐藤哲治裁判長は「安愚楽牧場では1995年ごろから繁殖用の牛が不足した状態だったが、出資者との契約などでは足りていることを前提にした」として特定商品預託法違反(不実の告知)に当たると判断した。
2016/5/30 16:41
http://this.kiji.is/109919766972614135




、、、(爆wwwwwwwwww

2016年5月28日土曜日

秋篠宮家の眞子さまはキムチ派(爆w

 秋篠宮家の長女・眞子さまが、作家の上橋 菜穂子さんの展覧会に足を運ばれた。

 上橋 菜穂子さんは、「精霊の守り人」や「鹿の王」などのファンタジー作品で知られ、児童書として最高峰ともいえる「国際アンデルセン賞」を受賞している。

 この賞を受けるのは、日本人では、詩人のまど・みちおさんに続き2人目となる。

 眞子さまは、上橋さんから、フィールドワークのため訪れたオーストラリアの話や、ドラマで使われた美術品などについて説明を受けると、楽しそうにご覧になっていた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00326031.html

まるで韓国人のようなウェールズ大学卒の山本モナ@汚腐乱巣派

<山本モナ>「(オバマ大統領は)無差別虐殺をした国のトップとして謝罪するべきです」

 「なぜ、アメリカの大統領は来ないんだろう」。夏休み中の登校日だった8月6日(広島原爆の日)。小学校のテレビで平和記念式典を見ていて、いつもそう思っていました。米国は原爆を落とした国なのに。各国の首脳が参列し、花を捧げているのに。


 私は広島県尾道市で生まれました。祖父は山陽新聞(岡山市)の尾道支局の記者。原爆投下された翌日、応援要請を受けて広島市に入って被爆しました。その7年後、被爆のことを何も語らないまま亡くなりました。でも、私にとって原爆は「歴史の出来事」ではなく、自分とつながっていると感じて育ちました。

 民放のテレビ局で記者をしていたとき、太平洋戦争で戦闘機に乗った人を取材しました。戦争に加担したという悔いからか、なかなか話さない。そんな中で開いた口から出た言葉はとても重かった。「二度と繰り返してはいけない」という強い信念を感じました。

 日本も含めて、自分の国が戦争をした事実を歴史の中に吸収していく必要があります。そのためには、知ることが大切。オバマ大統領はそのことが分かっているから、広島に行くことにしたんでしょう。

 だからこそ、言いたい。7年余り前、チェコのプラハで「核兵器のない世界をめざす」と訴えましたね。私はすばらしいと思いました。「あれは、どうなったんですか」と聞きたい。

 ドイツは国を挙げてナチスの犯罪とユダヤ人迫害への補償に取り組みました。米国は一発の原子爆弾で多くの市民を殺傷した歴史の事実を検証する作業をきちんとしたでしょうか。

無差別虐殺をした国のトップとして謝罪するべきです。そして「冷戦の遺物」として核兵器が拡散した現状をどうしたらいいのか、少なくとも自分の国のあり方を示してほしいですね。(聞き手・宮崎園子)

朝日新聞 2016年5月27日14時49分
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ5W45Q7J5TPTIL01Y.html?iref=comtop_8_05


2016年5月27日金曜日

民進・石関貴史議員の元会計責任者、パナマ文書に名前

民進・石関議員の元会計責任者、パナマ文書に名前
2016年5月27日16時36分

民進党の石関貴史衆院議員(比例北関東)の資金管理団体で会計責任者を務めた地元・群馬県内の青果仲卸会社社長が、タックスヘイブン(租税回避地)にある会社の株主として「パナマ文書」に載っていることが
わかった。

国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)と南ドイツ新聞が入手したパナマ文書には、社長が2010年1月に英領バージン諸島にある会社を買い取り、株主となった際の記録が含まれている。石関事務所によると、社長は資金管理団体「石関政経懇話会」で10年2月まで、政治団体「石関たかしを育てる会」で12年1月まで、それぞれ会計責任者を務めた。

社長は「海外でのビジネス展開が目的で設立したが、事業は行っていない。すべて適法に処理している」と説明している。

石関事務所は「取材を受けて初めて知った」と取材に答えた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5P43M9J5PULZU002.html

石関 貴史(いしぜき たかし、1972年2月18日 ‐ )は、日本政治家郵政官僚民進党所属の衆議院議員(4期)、衆議院決算行政監視委員長
維新の党国会対策委員長群馬県議会議員(1期)、伊勢崎市議会議員(1期)を務めた。

群馬県伊勢崎市柳原町生まれ。実家は自動車修理工場。群馬県立伊勢崎東高等学校早稲田大学政治経済学部卒業。高校在学中は空手部に所属していた。早大卒業後、郵政省に入省。在職中、ロンドン大学大学院に留学。1998年、郵政省放送行政局係長を最後に退官した。



女子大生刺傷 警視庁、過去の「嫌がらせ」で柔道家、岩崎友宏の名前入力せず

女子大生刺傷 警視庁、過去の「嫌がらせ」で男の名前入力せず
05/27 04:51
芸能活動していた女子大生が刺された事件で、逮捕された男が3年前、別の女性アイドルにも嫌がらせのメッセージを送り、警視庁が、相談を受けていたが、システムに男の名前を入力していなかったことがわかった。
東京・小金井市で、冨田真由さん(20)をナイフで刺した疑いで逮捕された岩埼友宏容疑者(27)は、3年前も、別の女性アイドルのブログに、執拗(しつよう)なメッセージを送り、警視庁が相談を受けていた。
岩埼容疑者が浮上し、警視庁は、署に来るよう要請していたが、嫌がらせが止まったため、立件はされなかった。
その後の調べで、警視庁が、相談内容を登録するシステムに、岩埼容疑者の名前を入力していなかったことがわかった。
このシステムは、全ての警察署から閲覧でき、入力されていれば、冨田さんが相談した時点で、岩埼容疑者の危険性に気づいた可能性があり、警視庁が、当時の対応について調べている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325906.html



、、、(爆wwwwwwwwwwwww

「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」韓国人被爆者がシュプレヒコール

「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」韓国人被爆者がシュプレヒコール、入国審査を“妨害”と怒り

日米韓の言葉で謝罪と賠償を求めるTシャツを供える韓国人被爆者ら=27日午前、広島市の平和記念公園(木下慧人撮影)(写真:産経新聞)
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160527-00000526-san-000-view.jpg

 オバマ米大統領の広島訪問に先立ち、韓国の被爆者らが27日、広島市の平和記念公園の韓国人原爆犠牲者慰霊碑を訪れて献花した。オバマ大統領に謝罪と賠償などを求める手紙を読み上げ、最後は日本語と韓国語で「オバマ大統領は謝罪しろ! 賠償せよ!」と拳を突き上げ、シュプレヒコールをあげた。

 訪日したのは韓国の被爆者5人と被爆2世の計6人。慰霊碑前では6人と支援者らが手を合わせ、犠牲者に黙祷。陜川支部長を務める沈鎮泰(シム・ジンテ)さん(73)が手紙を読み上げ、「オバマ大統領は韓国人原爆被害者の慰霊碑を訪れることを要求する」と主張した。

 手紙では「日本の侵略戦争と植民地支配への責任を回避しようとする安倍政権の意図に利用されないことを望む」などと持論を展開。「韓国人原爆被害者への謝罪と賠償は当然な責務」と言及した。

 沈さんは本来は26日午後に献花する予定だったが、関西空港での入国手続きで“妨害”にあい、かなわなかったと主張。別室で聴取されたことや荷物検査を実施されたとした上で、「植民地支配下で与えられた、大変な侮辱を感じた」と憤っていた。

 沈さんらはオバマ大統領に手紙を「平和的に渡したい」と話しているが、警備上の理由から直接接触することは難しい見通しだ。
産経新聞 5月27日(金)13時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000526-san-pol


まだ韓国が存在してなかった時代なので正確には朝鮮人でしょうなあ・・・(爆wwwwwwwwww

2016年5月26日木曜日

タカタが”ユダ金”傘下に!(爆wwwwwww






滋賀県産の最高級茶、名称「最澄」変更へ 天台宗・総本山延暦寺「呼び捨て心痛い」

 滋賀県茶業会議所(甲賀市)が、国内に最初に茶を伝えたとされる天台宗の開祖・最澄(767~822年)の名を冠して販売している茶について、天台宗総本山の比叡山延暦寺(大津市)から「最澄という名は信仰の対象」として再考を求められ、名称を変更することが分かった。
新茶を発売する今年9月からパッケージなども変えるという。茶は約1200年前、最澄が留学先の唐から持ち帰り、大津市の比叡山麓(さんろく)に植えたのが国内での発祥といわれる。

茶の生産者団体などでつくる県茶業会議所は2013年9月、県内産の最高級茶として「極煎茶(きわみせんちゃ)最澄」(60グラム、1080円)を発売。
「伝統ある近江茶をPRしたい」との願いを込めて命名し、JAこうかや県茶商業協同組合の加盟店などで販売していた。

延暦寺によると、今年3月、森川宏映・第257世天台座主の就任祝いに、会議所会頭の岩永峯一元農相が「極煎茶最澄」を持参。森川座主が「自分たちの心の支えの方(最澄)が呼び捨てにされ、売りに出されているのは心が痛い」と再考を求めた。会議所側も「宗派の人たちの思いを無視できない」との結論に達したという。

「極煎茶最澄」は毎年5月に摘んだ新茶を寝かせ、味に深みが出ておいしくなる9月に発売してきた。同会議所は昨年分については在庫がなくなれば販売を終え、従来のパッケージや宣伝用ポスターなども廃棄することを決定。新茶用の名称は23日の幹部会議で決めたという。

延暦寺によると、会議所側から以前、販売について相談を受けた際、「ペットボトルは飲んだら道端などに捨てられるので、ふさわしくない」との考えを伝えていたという。獅子王圓明(ししおうえんみょう)総務部長は「販売形態を変えたらよいとは言っていないが、行き違いがあったようだ。『最澄』という名前を商標登録しているわけではないものの、大切にしているという思いを分かってほしい」と話している。【村瀬優子】

http://mainichi.jp/articles/20160525/ddn/012/040/027000c




天台宗と言えば苫米地クンやら後藤組長なわけで・・・(爆wwwwwwwwwwwwww

ヴィヴィアン・ウエストウッドからValentinoへ

小保方さん「純白ワンピース」の意図 服装心理学者の診たては?
2016年5月25日 20時18分

J-CASTニュース
純白ファッションは「身の潔白」を表す?(画像は記事とは関係ありません)


「STAP細胞」をめぐる論文不正問題が世間を騒がせた小保方晴子氏が、2016年5月24日発売(首都圏など)の女性誌「婦人公論」で、約2年ぶりにメディアに姿を見せた。瀬戸内寂聴さんとの対談内容が話題を広げる中、誌面に登場した小保方氏の「服装」や「メーク」にも大きな関心が集まっている。

白を基調としたワンピースに白いハイヒール、ハンカチに数珠まで真っ白――。小保方氏は、そんな「純白」の装いで瀬戸内氏との対談に臨んだ。久しぶりのメディア出演にこうした服装を選んだことについて、服装心理学の専門家は「身の潔白を訴えたいという意思表示にもとれる」と分析する。
ワンピースは「11万6000円」

「STAP細胞」論文を発表した際の「割烹着姿」をはじめ、これまでも度々注目を浴びてきた小保方氏のファッション。約2年ぶりの登場となった今回の対談記事でも、誌面に掲載された近影から、その服装に大きな関心が寄せられた。

今回、小保方氏が着ていたのは、イタリアの高級ブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」の16年春夏コレクションの新作ワンピース。白を基調としたデザインで、襟元には花柄の刺しゅうが入っている。丈もかなり短く、掲載された小保方氏の全身写真を見ると、膝上が大きく露出している。

日本では東京・青山にある直営店で取り扱っていたが、「数量が少なく、人気が高かったため」すでに売り切れており、在庫も無い状態。通販サイト「BUYMA」でイタリアから直接取り寄せた場合、価格は送料込みで11万6000円だ。

小保方氏は今回、ワンピースだけでなく、靴や装飾品も全て「白」で揃えていた。足元には白いハイヒール、取材中に取り出したハンカチや数珠も白を選んでいる。こうした服装について、ツイッターやネット掲示板では、

「白いワンピースはやり過ぎ」
「もうちょっと落ち着いたスーツやジャケットとかあっただろうに」
「この状況であの白いワンピース、白いストラップシューズを履ける神経がやっぱり理解できない」

などと手厳しい声が出ていた。

また、記事中にはヘアメイクの担当者の署名はあるが、スタイリストのものはない。そのため、今回のファッションは小保方氏の私物の可能性が高いとみられる。
「私には何の汚れもない」というアピール

小保方氏が久しぶりのメディア出演で「白い服装」を選んだことについて、服装心理学・社会学者で文化学園大学の伊賀憲子特任教授は、「自己主張の強さを感じる」と25日のJ-CASTニュースの取材に答えた。

伊賀氏は続けて、「白いファッションで身を固めたことは、強烈なメッセージ性を持つ」として、

「『私には何の汚れもない』と自らの潔白を主張していると捉えることもできるでしょう。ただ、このような服装を選ぶこと自体に違和感を覚えますし、過去に騒動を起こした人物が公の場に出る格好としてはふさわしくありません」

と説明。その上で、無難な「黒のスーツ」や「濃紺のワンピース」を選んでいれば、「何の問題も無かった」とも話した。

また、小保方氏といえば、メディアから姿を消す前は、アヴァンギャルドなデザインで知られるイギリスのブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」を愛用していることが話題になっていた。

記者会見時に左手の中指につけていた金の指輪は、一時「トレードマーク」として騒がれたほど。また、論文の不正問題を釈明した記者会見の服装も、同ブランドの紺色のワンピースだった。そのため、今回の服装をめぐっては、「色々あって趣味が変わったのかしら」との声もネット上に出ていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11563989/


2016年5月25日水曜日

田辺正明@ナンソー

2016.5.25 19:29更新
豚肉輸入価格水増しで61億円脱税の疑い 4人を逮捕、東京地検特捜部

豚肉の輸入価格を水増しして申告し、関税計約61億5300万円を脱税したとして、東京地検特捜部は25日、関税法違反容疑で、食肉輸入販売会社「ナンソー」(千葉県柏市)など4社の実質的経営者、田辺正明容疑者(69)=千葉県我孫子市=ら4人を逮捕した。

逮捕容疑は、4人は共謀して平成25年4月までの1年間、冷凍の豚肉を輸入する際に570回にわたり水増しした価格を税関に申告し、関税計約61億5300万円を免れたとしている。

特捜部などによると、4人は輸入価格が高いほど関税が低くなる「差額関税制度」を悪用し、脱税を繰り返していたという。

田辺容疑者は関税法違反事件を起こした食肉卸会社「ナリタフーズ」の元社長で、平成19年2月に関税約60億円を脱税したとして千葉地検に逮捕され、実刑判決が確定していた。
http://www.sankei.com/affairs/news/160525/afr1605250026-n1.html

北朝鮮ですね、わかります。(爆wwwwww

バトトルガ・ナランボロル

2016.5.25 19:37更新
羊肉1頭分盗んだ疑い、モンゴル籍の男を送検 モザイクなし映像公開で注目 直後に万引きで逮捕

防犯カメラに写った羊肉を持ち去る人物の映像=東京都港区赤坂のモンゴル料理店「スーホダイニングバー」提供

 東京・赤坂のモンゴル料理店で4月、羊1頭分の肉が盗まれた事件で、警視庁赤坂署が、モンゴル国籍で住所不定、無職、バトトルガ・ナランボロル容疑者(38)を窃盗容疑で送検していたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。男と店側との接点は確認されなかったといい、同署が詳しい動機などを調べる。

 事件をめぐっては、店側が防犯カメラの画像をモザイク処理などをせずインターネット上で公開。情報提供を求め、話題になっていた。

 送検容疑は、4月9日午前9時半ごろ、港区赤坂のモンゴル料理店で、店の入り口前に置かれていた羊肉を盗んだとしている。

 羊肉は重さ約28キロ(1万9千円相当)で、ビニールで密封されていた。同日午後6時ごろ、店の近くの路地裏に放置されているのを常連客が発見。衛生上の問題から店側が処分した。
http://www.sankei.com/affairs/news/160525/afr1605250027-n1.html

これまたドンピシャですなあ・・・(爆wwwwwwww

天理教@汚腐乱巣派

 1~4世紀の地中海域成分と一致

 天理大付属天理参考館(天理市)所蔵のガラス製品「円形切子碗(きりこわん)」が、1~4世紀の帝政ローマ圏で作られた可能性があることが参考館などの科学分析で分かった。この碗は、6世紀ごろのササン朝ペルシャ(現在のイラン付近)製とされる正倉院宝物「白瑠璃碗(はくるりのわん)」との類似性が指摘されており、参考館は「宝物のルーツがローマである可能性がある」という。同館は25日~6月6日、円形切子碗を特別展示する。

 円形切子碗は高さ6・5センチ、口径9・7センチ、厚さ3・5ミリ。
表面の切り子細工は大半が円形だが、底部は方形にカットされている。

 参考館と東京理科大の阿部善也講師が昨年、最新の蛍光エックス線分析でガラスの組成を調査。
鉄分が少ないなど1~4世紀の帝政ローマ圏の地中海域で使われたガラスの成分と一致した。

 一方、白瑠璃碗は高さ8・5センチ、口径12センチ、厚さ5ミリ。
参考館の碗と外見は似ており、一回り大きく厚い。切り子は円形のみ施されている。

 参考館によると、切り子ガラスは帝政ローマ圏で技術が発展し、3世紀に興った東方のササン朝ペルシャに伝わったと考えられている。
ローマでは丸底で上部がくびれた「円形切子括碗(かつわん)」が2世紀以降に一般化したが、ササン朝では6世紀にはくびれが消えて分厚い「正倉院タイプ」が登場。シルクロード交易の際に割れないよう厚手に作ったとの説もある。

 参考館の巽善信学芸員は「参考館の碗は、ローマの括碗とササン朝の『正倉院タイプ』の間を埋める例と位置づけられる。『正倉院タイプ』はササン朝固有と考えられてきたが、ヒントとなった器がローマにあった可能性が出てきた」と指摘する。

 研究成果は6月4日に奈良大(奈良市)で開かれる日本文化財科学会で報告される。

 特別展示は午前9時半~午後4時半。大人400円、小中学生200円。31日休館。【矢追健介】

毎日新聞 2016年5月25日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20160525/ddl/k29/040/513000c




site://tokumei10.blogspot.com 天理教


、、、(爆wwwwwwwww

ペド松こと「松原輝明」


2016.5.25 18:13更新
タイで少年7人にみだらな行為 容疑の日本人男を逮捕 写真も押収 

タイ警察は25日、北部チェンマイ県で10代半ばの少年らにわいせつな行為をした疑いで、日本人の男を逮捕した。警察が公表したパスポートでは、男は本籍が北海道で49歳の「松原輝明」となっている。少なくとも7人の少年が被害に遭ったとみて調べている。

逮捕容疑はゲストハウスに少年らを連れ込み、みだらな行為をした疑い。警察は、少年らを撮影した写真を部屋から押収した。男はタイとの出入国を繰り返していたという。(バンコク 共同)
http://www.sankei.com/affairs/news/160525/afr1605250019-n1.html

でぶりんこひーちゃんのお仲間ですか?(爆wwwwwww





、、、(爆wwwwwwwww

レイシスト集団、「基地の県内移設に反対する県民会議」が適法に居住する本邦外出身者に対してヘイトスピーチ解消法違反行為

【辺野古問題取材班】政府が米軍普天間飛行場の移設先とする名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で座り込む市民らは25日午前10時過ぎから、同ゲート前で米軍属女性死体遺棄事件を受けた「米軍属による残忍非道な事件を許さない緊急抗議集会」(基地の県内移設に反対する県民会議主催)を開いた。市民ら約400人(主催者発表)が集会に参加し「すべての基地、軍隊を撤退させよう」などと訴えた。

 集会の冒頭、参加者全員で黙とうし、亡くなった女性のめい福を祈った。沖縄平和運動センターの山城博治議長は「中央からは(容疑者のことを)軍人ではないとして、個人の問題に矮小化しようとしている。だから沖縄の屈辱的な状況は変わらない。構造的な暴力だ」と強く批判した。

 集会前の午前9時39分ごろには、シュワブゲート前に座り込む市民らが機動隊ともみあいとなる中、米軍車両に乗る公務中の米兵を窓から殴った暴行容疑で抗議に参加していた30代男性が県警に拘束された。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-285693.html

左翼版在特会ことレイシスト集団、「基地の県内移設に反対する県民会議」が適法に居住する本邦外出身者の方々に対してヘイトスピーチ解消法違反のみならず暴行とは明らかな差別ですね。許せませんね。レッツゴー!しばき隊!(爆wwwwwwwww


適法に居住する本邦外出身者に対するヘイトスピーチを対象としたヘイトスピーチ解消法成立で反米サマナ大敗北!(爆w
http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_91.html