2006年9月29日金曜日

移植団体トリオジャパンの募金ネコババ・スキーム


・デポジットによる返金の金額、しくみを説明しないで募金開始。

・募金使用明細は一切非公開。

・多くのケースでは多額の、時に1億円を超える余剰金ができる。
 しかし、剰余金の使途がまったく明らかにされない。

・デポジットを共用し、募金額を少なくするなどの行為が見られない。


トリオジャパンのルール http://www.sakurahelp.com/contents/kiyaku.html


Case1 .あやかちゃん
移植の結果、残念ながら他界。
2億円以上の金を集めたにも関わらず、明細、会計報告は無し。

Case2 みらいちゃん
募金目標達成しても募金を継続した。 体重不足のため未だ渡米できて
いないため、多額の募金が手元に残っていると推定される。

Case3 ななみちゃん
当初、「2月末に生きてる確率1%以下!」と公表。
しかし、その後[Web Page]から1%以下の記載の消去を実施。実際の
手術実施は7月。

Case4 まなちゃん
渡米後格安の移植待機者専用住宅(マクドナルドハウスなどが有名)
にて待機するが 「寂しい(=静かな)所にあり電話も病院にしか
掛けられないので 街中の便利でセキュリティのしっかりしたマン
ションに引っ越します」との理由で退去
その後アメリカで精密検査の結果、ALCAPAであり、移植不要
になった。
しかし、“TRIO JAPAN”公表のバランスシートによると、
費用(コスト)にデポジットを含めて計上され、さらに、
預金\125,566,829ができている。
��収支:バランスシート)
http://ameblo.jp/save-mana/entry-10013758323.html
デポジットおよび預金の使途は明らかにされていない。

Case5 さくらちゃん
報道によると、ご両親はNHKという日本最大手の放送局に勤める
人物。(チーフプロデューサーと、プロデューサーと言われる)
また、救う会の事務局にも、NHK職員が多数所属する。
このことにより、ご両親および、NHKは報道機関の人間として
多くの情報があるため、一般人とは別の次元で考える必要がある。
トリオジャパンの集金モデル(バランスシート)を使用するのは適切なのか?
��一般のホワイトカラーワーカー、ブルーカラーワーカーに比べ十分な
資産およびキャッシュフローがあり、またアメリカには格安の支援施
設があるにも関わらず、多額の剰余金が見込まれ、募金事務局費、
滞在費まで全て募金を使用するトリオジャパンのモデルは適切なのか?)
��募金目標額内訳)
http://www.sakurahelp.com/contents/bokin-uchiwake.html

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1159373876/733
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1159373876/734

これは偽善が大好きな一般庶民を対象とした
確実に儲かるなかなか優れたビジネスモデルですね。
トリオジャパンの会長様は1930年、大阪府生まれで
終戦後上海より帰国された方だそうですね。(w

しかし、、、

儲けた分、宗教法人関連団体とかに寄付とかせずに
税金はちゃんと払えよ!(w

それかちゃんとNPO認定受けろ!
それとも何か問題があるのかね?(爆w

別紙三 認定NPO法人制度に係る要件等②  事業内容の適正性


イ  宗教活動、政治活動を行わないこと。

ロ  特定の者と特別の関係がないこと。

(イ ) 営利法人、政治団体、宗教団体に

対する寄附や助成を行わないこと。

http://www.mof.go.jp/genan13/zei002d.htm

、、、(w

9 件のコメント:

アンチ犬鍋 さんのコメント...

募金対象者の中には、生まれても長くはもたないからと、
堕胎をすすめられていた、というお子さんもあったとか?
なんというか・・・絶句・・・

てんこもり野郎 さんのコメント...

堕胎って真のお父様の教えに反したっけ?(w

アンチ犬鍋 さんのコメント...

↑お父様とTVで言っていた、あの桜田ジュンコ系の話ですか?
もしそうならば、集団生活所のある場所等はチェック済みですが、教義までは・・・
というよりも、取材したくても、あそこは、「監禁して洗脳」という噂があるから、恐いんですよ。
拠点等は、ネットで検索してから、その土地の住人に聞くと、案外簡単にわかります。
統一協会は、周辺住民とトラブッテ警察が出動していたりするので、土地の人に聞くと、教えてもらえるの。
信者に乗っ取られた地域の学生たちが、ドタマに来ていて、割と悪口は書いているので、
マメに検索すれば、堕胎の件もって・・・
結婚するまでムリヤリ純潔とかいうキャンディっを、配っているらしき団体ですからっっ。

↑失礼しました さんのコメント...

あ~。。。。。スカタン、こきました。
「宗教的な理由で、どのみち、長くもたない子供でも、産まざるをえない人もいる」
という意味ですね。 なるほど・・・

M さんのコメント...

初めまして。 「トリオジャパン」でググった時に上前横取り詐欺組織の窓口トリオジャパンのすぐ近くに検索目視されるサイトとして問題がより白日に晒される日まで、ぜひ存続ねがいます。
��ちゃんでは相関図を有志が作成加筆修正しなんとかスレッドを存続させております。
相関図 V1.0.7
http://2ch-news.net/up/up23748.jpg
http://2ch-news.net/up/up23748.jpg.html
耐震偽装事件のようなうやむやな結果にだけは終らせたくはありません・・・

アンチ犬鍋 さんのコメント...

↑あちらのの相関図には、大事な情報が、いくつも抜けていますね。 わざとかな~?
①「民主党」が国内での、子供の臓器移植に関する法律を、いじろうとしている話。
②臓器移植の法律の整備をプッシュしている、「M財団」の存在。
③「日本のSDA教団」の貯金が、50億から10億に減っていること。
 (本部から、調査のようなことがあったとか?)
④荻窪の「東京衛生病院」(SDA系)が、なぜか、2chでスレッドを立てられ、叩かれていた件。
⑤パパのNHKプロデューサーが、韓流ドラマの担当者?
⑥韓流ロケ地の所有者は、「花嫁売買」で名高い「真のお父様」の宗教系列らしい。
⑦パパが団体職員と称して出演し、墓穴を掘りまくった「テレ朝」で、
 連日、北朝鮮シンパが、プロパガンダに必死こいてる。
⑧テレ朝は、犬騒動の「怪しいエンジェル」の、イメージアップに、一役かっている。
⑨支援者の一人、朝日新聞とお親しい漫画家は、「ピースボートピープルで、よからぬもの疑惑」の人だ。
昨日、よそのブログで貼られていたのを、ざっと見ただけでも、このような不備が・・・
他の事は、かなり細かいことまで書き込んであるのに、
何故に、こんな大事な情報を、はずしてあるんだろうと、いぶかしんでしまった次第。
パパ=韓流プロデューサーであるなら、
ペッ様レストランの前で、募金箱を持って立てば、集まるんじゃないかしらね?
オデコに、マジックで、「韓流プロ」と、大きく大きく書いて・・・ 

アンチ犬鍋 さんのコメント...

あと、未確認ですが、パパの同僚の中に、
日本のSDA信者(牧師さんか、牧師さんの子供にあたる人)がいる、という話も・・・

M さんのコメント...

��Posted by M at 2006年10月15日 19:32
一応、まとめスレとかをご確認くださいませ。相関図は概略的にしか書いてないので、人物名前経緯と微妙な各々の人間関係とかもかかれています。
あと冬ソナのプロデューサーはウソということでガチになってます。
既婚女性のスレが今回(も、なのか)書き込み内容だけでなく実際の行動力と収集力に長けているようなので このスレとニュース速報、速報+、医療、宗教のそれぞれのスレをチェックしてみてください。

M さんのコメント...

>⑥韓流ロケ地の所有者は、「花嫁売買」で名高い「真のお父様」の宗教系列らしい。
統一教会の所有に関してはTBSが報道特集にまでやって実際にみやげ物売り場にぶんせんめいの書が飾っていたりと登記簿関係についても調べられているので ガチでいいと思いますよ。
��HKとのつながりについてはまだ推測の域かと。 ぶんせんめいと冬ソナのプロデューサー兼韓国マンセーロビー活動のあの女性とガッチリ握手してる写真とかあればグーーなんでしょうけどね