2006年12月29日金曜日

最高裁判決:在日の違法脱税資金42億円を血税で補填

★旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ

 在日朝鮮人系の金融機関だった朝銀東京信用組合の破綻(はたん)処理をめぐり、預金保険機構は、41億8000万円余の公的資金を28日に追加投入する方針を決めた。ある男性架空名義で預金した脱税資金を払い戻す必要が生じたことが原因。脱税行為は7年以上前ですでに時効が成立しており、今秋、払い戻しを命ずる判決が最高裁で確定した。

 訴訟記録によると、東京都内でパチンコ店を経営する男性(81)は、長年にわたり飲食店やパチンコ店の収入の一部を裏金にして脱税し、朝銀東京に設けた架空名義の口座に預金。その残高は50億円を超えた。

 朝銀東京は99年に経営破綻し、預金の一部を男性に払い戻したが、02年4月以降は架空名義だったことを理由に男性への払い戻しを拒否。同年12月、架空名義預金は整理回収機構に引き継がれた。

 これに対し男性は03年12月、34億円余の払い戻しを求め、整理回収機構を提訴。預保機構は「脱税資金を貴重な公的資金で払い戻すのは正義に反する」と反論したが、今年9月、最高裁で原告の勝訴が確定した。

 整理回収機構は、二審判決のあった今年5月に、遅延損害金6億7000万円を含む41億円を男性に仮払いした。これに訴訟費用などをあわせた41億8400万円を補填(ほてん)するよう今月21日に預金保険機構に申請した。朝銀東京の損失穴埋めにはこれまでに公的資金2060億円が投入されたが、申請が通れば、2102億円に膨らむ。


朝日新聞 2006年12月28日08時00分
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200612270371.html

税金を払わなかった在日朝鮮人の

違法な行為により発生した損失を

血税で補填とは

あの国顔負けのOINKな行為ですね。(爆w


裁判官の昔の国籍は?(爆w


最近自殺した大阪高裁の竹中省吾裁判官は

「朝銀の補償は無効」との判決を出しているが

住基判決ばかり報道されている。



大阪高裁判事自殺か 住基ネットに違憲判断

 大阪高裁によると、同高裁第7民事部総括判事の竹中省吾裁判官(64)

が3日午前、兵庫県宝塚市の自宅で死去した。
 高裁は遺族の意向として死因などを明らかにしていないが、自殺とみられる。竹中裁判官は、住民基本台帳ネットワーク運用をめぐる訴訟の控訴審判決の裁判長で11月30日、「拒絶している住民への適用は違憲」とする判断を示した。
 宝塚署によると、竹中裁判官は3日午前9時ごろ、自宅2階で首をつっているのが見つかり、間もなく死亡が確認された。
 竹中裁判官は兵庫県出身で1970年に判事補。広島家裁所長などを経て2004年9月から現職。
��共同)
��2006年12月03日 18時45分)

旧朝銀近畿の保証「無効」 預金保険機構側が逆転勝訴
2006年09月26日
 北朝鮮系の金融機関で経営破綻(はたん)した朝銀近畿信用組合が、
朝銀グループ系列だったノンバンク2社から86億円余分の「債務保証」の履行を求められた訴訟で、大阪高裁(竹中省吾裁判長)は26日、一審判決を取り消し、請求を全面的に退ける判決を言い渡した。
朝銀が破綻前に出した「保証書」について、高裁は「破綻を加速させるような危険な行為だ」として無効と判断した。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200609260058.html
大阪ニューズ アーカイブ
2006/9/27

旧朝銀近畿の保証「無効」 預金保険機構側が逆転勝訴 00年破綻の朝銀近畿信用組合が、朝銀総合ファイナンスと共同開発の2社に、86億円余分の「債務保証」の履行を求められた訴訟 26日、大阪高裁(竹中省吾裁判長)、「経営状態の悪化に苦慮する朝銀京都などの利益を犠牲にして、法的根拠もないのに、原告らの利益を図って行われたと推認され、公序良俗に反し、無効というべきだ」 一審判決を取り消し、請求を全面的に棄却(asahi.com)
http://kmzone.web.fc2.com/osakanews/onews2006/osaka2006_09.htm


たいへん分かりやすい構図ですね。(爆w

その架空口座の金がその「ある人」のものだという証明は?(爆w

コレはいくらなんでもマズイでしょ。

洗脳されてる日本国民の感情を逆撫でするような
ことしてたらせっかくの洗脳が解けちまうよ。(爆w

「在日」の脱税と架空口座
これを正義と認めた最高裁判決
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51257882.html

この問題に詳しいサイト
http://chogin.parfait.ne.jp/index.html

【社会】旧朝銀破綻処理、公的資金41億円追加投入へ…パチンコ店経営男性の架空名義預金を払い戻す最高裁判決で
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1167271067/

ザ・在日特権 part.1 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=w6Vjmhn0OpI
ザ・在日特権 part.2 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=7f7uLNc29qM
ザ・在日特権 part.3 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=InEduwbpEDY

竹中大阪高裁判事:首つり自殺か 「住基ネット違憲」判決
 3日午前9時5分ごろ、兵庫県宝塚市山本台1、大阪高裁民事7部総括判事、竹中省吾さん(64)の妻(59)から「夫が死んでいる」と県警宝塚署に通報があった。同署員が駆け付けたところ、竹中さんは自宅2階の書斎にあるパソコンラックに、ショルダーバッグのベルトをかけて首をつり、既に死亡していた。遺書などは見つかっていないというが、状況から自殺とみられている。死亡推定時刻は、2日深夜。
 竹中さんは、住民基本台帳ネットワークシステム運用を巡る訴訟の控訴審で裁判長を務め、先月30日、「住基ネット制度の適用の強制はプライバシー権を著しく侵害する」と違憲判断を示す判決を出した。関係者によると、妻と2人暮らしで、2日夜、妻と夕食後に話をしてから書斎に入り、変わった様子はなかったという。
 竹中さんは大阪地裁や神戸地裁の総括判事、広島家裁所長を経て04年9月から現職。神戸地裁では「尼崎公害訴訟」を担当し、被告企業が約24億円を支払う和解を成立させたほか、自動車排ガスの浮遊粒子状物質(SPM)の排出差し止めを初めて命じる画期的な判決を言い渡している。
 住基ネット訴訟の弁護団事務局長、大川一夫弁護士は「ただただ、驚いているが、自殺の理由がわからない以上、コメントのしようがない」と衝撃を語り、原告代表の岩本吉剛さんも「判決は画期的だった。非常に驚いている」と話した。
 原告側によると、訴訟は4月25日に結審し、竹中裁判長は判決期日を8月31日に指定。しかし、9月28日、10月31日、11月16日と順次延期し、最終的に同月30日まで計4回、判決期日を延ばす異例の経過だった。理由の説明はなかったが、原告側は「違憲判断にたどりつくまで時間が必要だったのでは」とみている。
 大阪高裁によると、葬儀の日時、場所は、遺族の意向で非公表。
 同高裁の小野憲一事務局長は「最近の執務状況、健康状態等に変わった様子はなかったと聞いており、大変驚いている」とコメントを出した。【田畑知之、前田幹夫】
毎日新聞 2006年12月3日 20時39分
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061204k0000m040092000c.html

10 件のコメント:

アンチ犬鍋 さんのコメント...

��追加投入
この時期に・・・まったく、「土下座投入」のごとき。
せっかく、お小遣いの金塊が売りに出されて、いい感じだったのに・・・
バカな一般人ですら、「法律が遅れている」と感じるニュースですが、
愛国心騒動で、おファビョリあそばされる、
自称ヴィ~ナスな法律家の方々は、
「元自国」に都合のいい法の遅れには、興味なーし?????
��あぽんぬ
なんか、怪しくないですかね? 
「あぽんぬテロ」工作かよっ、と思えるんでございますデス。くわばら。

二階堂 さんのコメント...

業務連絡で恐縮ですが、送りたいメールがあるのでメールアドレス教えていただければと思います。
当方はinfo@nikaidou.comです。

てんこもり野郎 さんのコメント...

どもです。送りました。

てんこもり野郎 さんのコメント...

メール届きましたでしょうか?
以前送った時は届かなかったようです。
もしSPAMソフトかなにかでで弾かれてたら
anti_kimchi@hotmail.com
にメールしてください。

ムルデカ さんのコメント...

緊急警報、緊急警報!!ただいま京都市内において朝鮮ヒトモドキ大量発生中。
何か来年にかけてイヤな予感がします。
某戦略研究所の掲示板で住人の方が来年にかけて日本はターニングポイントを迎えると書いた方がおられます。

てんこもり野郎 さんのコメント...

たしかに最近何か色々騒がしいね。
一気にどかんと来るか・・・?(w

Anonymous さんのコメント...

預金の保護が1000万までなのに、40億とか税金突っ込むのはすばらしいですね!
脱税の過去とかを詳しく書くのは朝日新聞の右傾化であり、かんしゃく起こりますね!

KKK さんのコメント...

発酵キムチ爆発祭りと聞いて
やってきました

シャナ改め声優 さんのコメント...

アホが騒いだので名を戻しますね。
よーやく我が国も朝鮮人って名前出すようになりました。てか、じゃあ今まで何してきたのかと。よ!、さすが『報道の自由』!シナチョン犯罪を『隠す』のも報道の自由ってか。
今月号の『正論』NHKウォッチング(中村先生)にて、NHKの例の受信料督促やってました。やはり無作為抽出といいながら、どうも共産党員や学会員や在日朝鮮人宅には督促状を出していない模様。
過去、NHKは「在日による受信料不払い状況公開」を拒否している。怪しい。
��HK,年末にまた「チャングム」SP放送を。
来年には、ペの新ドラマ放送します。
さすがキムチNHK!日本を『朝鮮漬け』にするつもりらしい。

カラス さんのコメント...

在日天国だww
他の国がみんな北朝鮮に制裁してる時に日本と韓国は…