2007年1月23日火曜日

阿部知子議員の第一公設秘書によるセクハラ訴訟事件?!

New!1/24 分かりやすくこの件に関する情報をまとめた新エントリはこちら

【鬼畜】社民党が究極の人権侵害メソッドを開発:
阿部知子議員の第一公設秘書によるアルティメイト・レイプ事件

http://antikimchi.seesaa.net/article/32005140.html

��~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タレコミを頂いたので投下します。
これまた予想の範囲を超えた斜め上の展開です。
徐々に情報を追加してます。

国会議員公設秘書 性暴力裁判&報告集会

●口頭弁論期日
2007年4月10日(火) 13時30分  大阪地方裁判所 1007号法廷  ※時間厳守

●事件概要
 阿部知子衆議院議員(社民党政策審議会会長)の第一公設秘書(当時)である被告(60代 男性)は、2001年9月から翌2002年4月に至るまでの間、原告の勤務先の国立機関でのセクハラ被害救済活動において、国会質問や行政交渉等の中心的な役割を果たしてきた。被告は原告に対して強い権力関係を持っており、原告が拒否できない立場を利用して、複数回にわたり深刻な性暴力を行い、原告の心身に回復不能なダメージを与えた。原告は、これは明らかに国会議員秘書としての地位や政治的権力を乱用した極めて悪質なセクシュアルハラスメントであるとして、2004年12月24日に阿部知子議員とその公設秘書の両被告に対して、一億円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に提起した。


 性暴力の被害者救済活動の中で、被害者がその中心となる支援者から更なる性暴力を受ける・・・こんなことがが信じられるでしょうか。
 しかもその加害者が女性の人権を公約とする社民党の阿部知子議員の第一公設秘書(当時)だということが・・・そして、福島瑞穂党首(当時幹事長)が深く関与したにも関わらす黙殺しているということが。。。
 にわかには信じがたいことかもしれませんが、これは真実なのです。
 今、この事件の全貌と責任の所在が大阪地裁で問われようとしています。


 そのようなことが許されてはならないと思うあなた、またこんなことが起こるなんて信じられないと思うあなた、是非とも裁判傍聴&報告集会にいらして、自分の目で確かめに来てください。

��略)

●裁判傍聴&報告集会に関するお問合せ先
東京中央法律事務所 弁護士 菅沼 友子
〒106-0003 東京都新宿区本塩町4番4号 祥平館ビル9階
TEL03-3353-1911 FAX03-3353-3420
http://www.itojuku.co.jp/20sch_umeda/oshirase/8710.html

魚拓


追加情報:


ここに詳細が書いてありました。
社民党セクシュアルハラスメント裁判にご支援を


被害に至る経緯

他方で、被告は原告を様々な方法で脅し、被告の機嫌を損ねることになったら、本当に生存基盤の全てを失ってしまうことになるという強い恐怖心を原告に抱かせた。そのため、原告は被告からの前件の打ち合わせを口実に2人で会おうと言われると、それを拒むことは出来なかった。被告からの性暴力にかんしては、そのたびに必死に抵抗したり、懇願するなどして阻止しようと努力したが、


原告が心身ともに衰弱を極めた翌年1月

には強姦到傷を受けるに至った。


そのため、原告は前件の回復の途上に、被告からの致命的な性暴力を受け、心身に甚大なダメージを受け、現在に至るまでPTSDの症状に苦しんでいる。

��提訴記者会見内容 2004/12/24 抜粋)

http://blogs.yahoo.co.jp/irukanosasayaki/folder/101303.html


これは福島瑞穂議員も関係している


とんでもない話のようです・・・。


社民党内部の悪質なセクハラ事件の隠蔽か…


原告意見陳述書


 ★社民党セクハラ裁判 原告の初公判での意見陳述書 


               意見陳述書 
 1) 意見陳述の趣旨

 事件から3年、死と隣り合わせの日々を、今日まで生き延びてきたことを奇跡のように思います。

私の人生は被告の思惑どおり、すべてを喪失し生きる屍になってしまいましたが、この世に遺言は残したいという命がけの思いから、裁判官に人間としての痛みを持ってお聞き届け戴きたく意見陳述をいたします。

2)加害者の加害の影響と被害実態

本件セクハラ事件が、社民党の福島瑞穂議員らが深く関与したセクシャルハラスメント被害者救済運動の中で起こった、まさにあってはならないものです。

 加害者はあんたがこの関係をばらしたら、いまやっとるセクハラ訴訟も不利になるで、わかっとるんやろな、等とあらゆる場面で脅すなどして私の弱みに付け込み、心理的監禁状態に追い込んで、くりかえし性犯罪を行いました。このような加害者の悪質な態度は到底許すことはできません。

 また、私は当時、私だけでなく他の多くのセクハラ被害者の人権救済運動を後退させてはならないと思う一心でした。加害者はそのような私の純粋な社会的使命感をも利用したのです。

 加害者は、私が「いつもこのような手口で相談者の女性に手を出しているのか?」と問うと、悪びれることもなく、にやにやして「まあ中にはきれいな関係もあるがな」等と述べていました。これを聞いて、被害者は私1人ではないと確信し、加害者の犯行手口の卑劣さを実感しました。

更に、加害者による強姦到傷にまで及ぶ性犯罪事態がとても残忍なものでした。私の尊厳や価値観を根底から破壊するものであり、言葉で表現不能な心身のダメージを与えられるものでした。 

 その結果、私は致命的に他者や社会を信頼できなくなるという将来わたる被害まで受けました。

加えて、私が、加害者から、本件セクシャルハラスメントを公にしたら、「お前の人生をつぶたる。、仕事も何もできなくしたる」と恫喝された影響により、今日に至るまで、恐怖心に支配され、安心した生活ができずにいます。
 
 すなわち、加害者は医療関係の著名な運動家であり、被告阿部議員も医師で、かつ、国会議員として厚生労働委員会の委員にもなっており、医療関係に大きな影響力を持っていますが、私も医療従事者である事など活動領域にあたることから、上述の恐怖は現実的な意味合いを持っています。  

 また、加害者が大阪を拠点として、人権運動等を組織して精力的な運動を展開していることから、親族にも嫌がらせが及ぶのではないかと危惧しています。
  
 これだけの権力を持つ者から、何ももたない一市民への言葉の暴力は刃物以上に強烈な恐怖心を植えつけるものです。

  3)本件における社会の偏見とセカンドレイプ

セクハラ訴訟の原告が、その支援者からさらにセクシャルハラスメントの被害をうけるという只ならぬ事態に対して、しかしながら、世間の偏見の目はあまりにも厳しく私を痛めつけました。

「被害を問題にしても、あなたの方が慰謝料目当てのあたりやと思われるよ。」とか「警察も誰もセクハラばっかり訴えるあんたのことは信じてくれない。」と果ては狼少年呼ばわりのことを言われたこともありました。私がもっとも信頼できるはずの当時の民事担当弁護士からも、「あなたばっかり、何故?信じられない。」と言われ、打ちのめされました。
 
 また、本件の場合、社民党が深く関与した運動の中で起きた被害であるために、逆に支援者である女性たちを含む人々から、確信的に黙殺された、という現実がありまました。「あなたはセクハラを受けたかも知れないけど、福島さんのおかげで、マイノリティの権利主張や女性の人権運動や政策は進んできたじゃないか。」「政治家やから、建前と本音があるのは当然やろう。」「社民党は弱小やし、これが自民や民主や共産党等の他党の問題やったら、政治生命を問われただろうけど、今は世間的に注目されてないから、本事件で世論のバッシングは受けないだろう」とか、挙句は

「社民党の内部組織は労組等のごりごりの

男性社会やから、セクハラ事件なんて過去

にも起こってるし、起こっても珍しくない」


多かれ少なかれ、日本の女性の人権運動の団体は、福島さん率いる社民党と利害関係はあるんだから、全国の女性に黙殺されるでしょ。」等と社民党側が本件に全く解決姿勢を示さないことを当然視し、正当化するような言説まで浴びせられ続けました
 
 このことにより、まさに政治的な抑圧を受けていると思わざるを得ない過酷な現実を突きつけられ、私は絶望の淵に突き落とされました。私さえ、死んで事件が闇にほうむりさられたら、被告らや福島議員ら社民党関係者は安堵するのだろうし、私自身も世間から白眼視されることもなくなると思うと、毎日毎日、死を考えない日はありません。
  
 当時、加害者はセクハラ訴訟中の原告がまたセクハラ被害を告発した時の社会の受け止め方や、社民党に近い女性グループや有識者らが本件に対してどのような立場をとるかを見通していたと思います。

 その上で、絶対に私には告発できないし、告発したとしても上述のような社会的偏見から、私を孤立無援にすることができるということを充分に解っていたと思います。

4)裁判に求めること

 私は、本件加害について、その事実を明らかにし、加害者や関係者に厳しい制裁が加えられることを希望してきました。
 
 福島瑞穂議員・弁護士は、一つには、私のセクシュアルハラスメント救済活動の支援者でもあり、2つには、社民党の幹事長(現在党首)3つには、自らがセクシュアルハラスメントの大家であるという3つのお立場にありながら、本件問題解決のための党内措置を全くとらず、私の被害を放置したのです。
 
 私は、福島幹事長に対して、何故問題解決に尽力してくれないのかと詰問したところ、秘書を通じて「福島は社民党でなくとも参院選で当選するので関係ありません。」と愕然とような回答が帰ってきました。 しかし、今では、福島議員は、社民党の党首です。 
 
その後もこの問題に誠実に対処しようとせず、自分たちのしてきた行為をごまかしたり、正当化しようとする社民党が、相変わらず、女性の人権を公約に上げて、国民の支持を得ようとしていることには強い憤りを感じます。
 
 本件は、社民党の権力を乱用した

セクシャルハラスメントです。


 本件での阿部議員の使用者責任に言及するにあたり、福島議員と阿部議員との間で、セクハラ調査について党内でどのような議論がなされたかについても裁判の場で、明らかにして欲しいと思います。

 そして、判決においては社民党の政治的責任という事件背景について言及してもらえたらと思っています。
 
 私としては、一人ぼっちで闘おうとしても誰も相手にされないのではないかと思いますし、本件を真摯に受け止めてくれる社会の土壌もないところに、どうしようもない無力感を感じています。

私は、セクハラ訴訟がどんなに負担の思いものか、身をもって分かっており、訴訟等せずに心の中に刻印された事件を消しゴムで消してしまうことができればどんな楽だろうかと苦悩してきました。「セクハラ訴訟したって晒し者になって傷つくだけの結果しか得られないと解っているのに、何故?そんな自虐的なことをするのか。ただ心が癒されないから、そんなことを繰り返すのではないか?もっと前向きに人生を歩むのにエネルギーを費やすべきではないか。私はあなたと同じ経験をしても、訴訟しなくてよかった」
と女性達から言われたこともあります。

 現在まで、社会の中で誰一人私の痛みを理解してもらえるひとはいませんが、せめて世の中で一人だけでも、裁判官が社会的証人として私の事件に真摯に向き合ってもらえないかと願い、私がいつ死んでしまっても、この意見陳述だけでも遺言として残すことができればと思い、私の全存在をかけて本日法廷に参りました。
 
 訴訟事態は、訴訟事務として淡々と原告が関与することなく、進んでいくでしょう。
 
 しかし、絶望と死の淵をさ迷っている私にとって、本件訴訟が社会と繋がる唯一無二の方法であり、生きる希望を取り戻す一筋の光を見出したいと見出したいという思いであることを是非ともご理解戴きたいと思います。

 裁判官には、性暴力の被害者女性に対して、あらゆる偏見を排して、公正な審理と判断を求めます。

http://blogs.yahoo.co.jp/irukanosasayaki/archive/2006/08/16




何じゃこれはああああああああ!!!!


何故コレが既にもっと大々的に


報道されてないんだああああ?!?!


オイ!ココを除いてるマスコミ関係者!


この事をちゃんと報道しろ!



コレが普段「人権!差別!」と叫んでる


偽善面した糞差別主義者ども


の卑劣な本性だ!



こんな奴らをのさばらせておいて


何が正義だ人権擁護だ!何が差別だ!


社民党の差別主義者は全員北の楽園へ帰れ!



菅沼友子弁護士からのメッセージ

 本件弁護団の一人である、セクシュアル・ハラスメントに長年取り組んできた菅沼友子弁護士が語る。
 「今回の事件はセクシュアル・ハラスメントの事件が起こり、その救済をすべき立場になる者が、被害者に対し、最後の鉄杭を下すようなことで、絶対に許すことのできない事件です。
と憤る。裁判、行政交渉などもやり、被害者が回復をはかり、ようやくその途上にあったところです。
これは、最初に受けた被害よりも大きいことは言うまでもありません。社民党側は、加害者の側だけの予備調査を受けて、加害者と被害者の関係は合意だったと認識されているようですが、これだけの力関係が違うもとでの合意なんてあり得ない。被害者が拒否すれば自らの生存基盤を失ってしまうため、拒否できないことは明白です。女性はこのような権力支配のもとでは声にできない。そうした社会の権力構造の中でセクシュアル・ハラスメントは起こると、福島瑞穂弁護士や社民党は言ってきたはずです。」
 社民党は人権擁護を標榜しているが、拉致問題に関しても都合が悪くなると沈黙した。それが党の本質なのだろう。今回の性暴力事件でも、いざ身内から加害者が出ると途端に掌を返したようになる。
女性の味方なんて大嘘である。
(週間新潮 2003.12.18)

http://blogs.yahoo.co.jp/irukanosasayaki/folder/83070.html


やっと全貌が理解できましたがあまりにも想像の粋を超えた
酷い話で一瞬頭の中が?状態になってしまいました。



これは被害者の方を徹底的に


支援・応援するべきじゃまいか!




その他の関連ブログ
党内セクハラ事件に、社民党は真摯な態度をみせるべきではないか。
http://blogs.yahoo.co.jp/sozialdemokrat_kiefer

関連エントリ
嘘つきはブラックキムチ化のはじまり
http://antikimchi.seesaa.net/article/31800580.html

19 件のコメント:

アンチ犬鍋 さんのコメント...

あれでも弁護士?な福島みぶほが、「セクハラ」+「パワハラ」を無視???
事実だとしたら、大騒動になりそうですね。
今頃ぐぐっていて、気がついたのですが、
藤沢は、「赤軍の重信房子」の娘メイが、
総合授業で、講師を務めた学校のあるところだそうです。
で、その「パレスチナの映像」で洗脳騒ぎになった授業を、
「阿部知子さんが、教室に招かれて見学していた」とのこと。
こんなのありかよっっっ、でございます。
で、重信の娘だとは知らなかったとか、擁護する人が出現。
あんな有名な苗字と、授業の内容で、ゲリラを連想しないはずもなし。
人権派を騙る社民党=過激なゲリラの残党の、便利な隠れ蓑な感じ。
裁判の情報は、貴重ですが、4月ということなので、
その前に、人権擁護法案推進派が、速攻で猛動しないように、がんばりませう。
前回は、一任騒動の山場が、3月15日だったかと・・・
共謀罪は、早くも、安倍総理が、あきらめてしまわれた模様。

てんこもり野郎 さんのコメント...

これはかなりマスコミに圧力がかかってそうだね。
世論の後押し無くして公正な裁判が行われるかも疑問。
こりゃ綾小路の爺やら街道にも繋がりかねんね。(w
しかし、これが目に止まったのは知子さんのお陰だね。
もの凄いオウンゴールっすね、これは。(爆w
ホロン部が総力挙げて隠蔽工作しそうだ。(w

匿名希望の・・・ さんのコメント...

団長さま、記事にして頂いて、有り難う御座いました。2chのスレが早いので時々上記の話題が出ていたんですがwあんまり目立たなかったようです。
しかし、証人喚問を要求しとる、党首が逆に証人喚問されそうでw
どっかのダーレカさんと共通しているのは彼らの脳構造が一緒だからでしょうか?
って、書いちゃうともっこり正体がバレそうなので、今後とも宜しくお願い致します。

てんこもり野郎 さんのコメント...

お知らせ下さってありがとうございます。(w
しかし、これは酷いですね。
何故、既に大騒ぎになってなかったのが不思議です。これも例の件同様、マスコミにかなり圧力がかかってそうですね。
ネットでもほとんど誰も触れてない。
連中のお頭の中は金太郎飴みたいにまったく同じ構造、思考回路だと思われます。(w
それはそうとあの社会で2億近い現金を持ってるという事が知れ渡ってると言う状況はかなりヤバイ状況だと思われます。あちらこちらの同胞の方々から、黙っててやるから一緒にもっこリ**しないかとか楽しそうなお誘いが相次ぎそうです。(w

朝鮮嫌い さんのコメント...

はじめまして。毎日みてます。
突然の提案なんですけど、もっとブログランキングに積極的に参加したらどうですかね??
記事の一番最後に貼り付けたりする感じで。
アンチキムチさんやネットゲリラさんのブログは日本有数の超まとも優良サイトだと思ってます。もっと世に知らしめるべきですぜ。ってことで応援してます!!
これからも日本のために頑張ってください!!

Anonymous さんのコメント...

団長さん、こんばんは
ご存知かも知れませんが、諌山陽太郎氏のサイトに関連した記述があります。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/1731/tiratira03.html
ここの2003/12/12 (金)付けの記事ですが、かなり参考になると思いますよ。

mhlr(大阪市問題まとめサイト) さんのコメント...

次回期日は4月10日火曜日ですか。残念にも仕事で傍聴に行けません。どなたかレポきぼんぬ。

匿名キボー さんのコメント...

はじめまして。
私も朝鮮嫌いさんに同感です。
このサイトがもっと多くの人に知られることを願ってます。

匿名希望の・・・ さんのコメント...

団長さん、アレが
http://ikeuchihiromi.cocolog-nifty.com/ikeuchihiromi/2005/01/10.html
震災に感謝しなければならないし、「誰も悪くなくても起こることはある」と知ることもできました。ありがとうございます。
って、もっこりブログを書いておりますw

汁鍵 さんのコメント...

> 朝鮮嫌いさん
> 匿名キボーさん
http://antikimchi.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=seesaa+%83%89%83%93%83L%83%93%83O
ここら辺をお読みになれば、ランキングに積極的に参加しても
あまり意味ないことがお分かりかも‥。
要するに『クリック八分』(笑)

Anonymous さんのコメント...

http://www.publistella.net/の安部知子さんの人気が一人だけ?20台になっていて驚きました。
これって、一人一票だけですよね。
これでも、対応ゼロなんて意識どうしているんでしょうか?

ghosko さんのコメント...

◆◇◆◇ 簡単!おこづかい稼ぎ術 ◇◆◇◆
http://ameblo.jp/ghosko/entry-10024076597.html

aa さんのコメント...

人権人権言う奴にほんとろくな人間いないね。

声優 さんのコメント...

団長!
爆笑!都知事候補筑紫のTBS『ニュース23』晒しとく。
たった今、ミンス党角田の裏金問題を「外国人団体」と報道、オイオイ(笑)。
外国人団体。
ハイハイ出ました、朝鮮総連名前隠し。
『差別』された時は名前が出るが(笑)。今までどれたけ日本人に対し隠蔽してきたの?
【報道の自由】??確かに、ね(爆笑!)
いったい、放送電波は誰のもの?いい加減、日本人は怒らないと。

厨房 さんのコメント...

 う~ん、コレはネットをやっている右翼系ブロガー全員に、ゼヒ報せなければ勿体無い!いや~香ばしい、凄すぎです。なんか猛烈に腹が立って来たぞ。事実であれば、人の皮を被っている鬼畜だ。頭がくらくらして来たぞ。被害者気の毒すぎ・・・・。
  被害者救済!偽善者追放!悪・即・斬!!

mizo さんのコメント...

これには正直驚きました。
これは他の人にも知らせねばww

てんこもり野郎 さんのコメント...

クリック八分ずら。(w
新しい情報を足して分かりやすいエントリを新たに投下しましたので宜しく。
��朝鮮総連名前隠し
朴三寿は炭鉱で炭を掘ってろ!(w

アンチ犬鍋 さんのコメント...

��クリック八分
新たなる八分も・・・
「キムチーニョ」でぐぐっても、ほとんど出ません。
人権派は、「ジョーク八分」もやっているのかー? 
そのうち、盆踊りの「振り付け八分」も始めたりして・・・
「炭鉱節」
掘って~掘って~また掘って。
担いで担いであともどり。
押して~押して~開いて、チョチョンがチョン。
昔は、こう唱えながら、お稽古したものです。

てんこもり野郎 さんのコメント...

掘って~掘って~また掘って。
担いで担いであともどり。
押して~押して~開いて、チョチョンがチョン。
芋掘り節も同じです。(爆w