2007年1月28日日曜日

「安晋会」じゃなくて「竹中平蔵経済塾」の方だよ、きっこさん。(w

安晋会を発足させたのは杉山敏隆・ゴールネット社長ですが・・・

同時期に杉山敏隆氏は「竹中平蔵経済塾」を発足させてるんですね。

杉山敏隆氏は安晋会の代表幹事であると同時に

「竹中平蔵経済塾」の理事長

を務められてるんですよ。(爆w

でその「竹中平蔵経済塾」にも安晋会同様、杉山敏隆氏人脈の多くの不動産・建設業者が参加されてるわけです。勿論、ベンチャー関係者も。(w
どのような思惑でこのような連中がこのような会に参加されてるのかはきちが@石根さんが説明して下ってます。

安晋会という看板
■モラルのない新参企業家の群れ
http://ameblo.jp/disclo/entry-10024330604.html

と言う事で、問題の杉山敏隆氏の人脈なんですが・・・
散々、安晋氏の統一教会関係の繋がりがネットで指摘されてるにも関わらず
統一系企業が一切見当たらないのが不思議ですね。(w

上記のリンク先できちが@石根さんが書かれてるように
要するに「竹中平蔵経済塾」と同じ連中が安晋会の看板を使って
悪さしてるわけです。で、その連中の黒幕が


オリックスと竹中

って事です。(w

そして創価学会の影がちらつくのもオリックス関係。
更に竹中平蔵氏の生い立ちを理解すると色々見えてくるわけです。(w

ついに明らかにされた、竹中平蔵の少年時代の秘密
http://amesei.exblog.jp/1708133/

「父親は小さな履物小売商をやっていた普通の商売人なんですが、父を見てると、世の中が不公平に見えるわけですね。父親はこれだけ苦労をして一所懸命働いてるのに金持ちになれない。もっと楽してお金儲けしている連中が一杯いるのに・・・・。どうやったらもっと住みやすい、よい世の中になるんだろう」(中略)

同級生から「緻密で冷静」と評されていた竹中が別の側面を見せたのは、六七年十一月、和歌山市で「第四回全国高校生部落問題研究会」が開かれた時のことだった。十七都府県二百三十二校から二千三百名が結集した会場に高校二年生の竹中も足を運び、各分科会を精力的に回り、発言していたという。(中略)

周囲が驚いたのは、その集会で、和歌山のある集落の出身者がひどい就職差別を受けたという報告があったときのこと。竹中の顔が怒りでみるみる真っ赤になったのである


『リベラルタイム』(2005年10月号)
「貧困と差別」に憤った少年期-2000名中の3,4番
田中幾太郎(22-23ページ)
��引用終わり)

で、今回問題が発覚したのもブラブラ職員が蔓延る京都。


耐震構造偽造問題の根本、本質を理解するためには

「何故そんなに建物の建築コストを削らなければならなかったのか?」

「何故、建物の建築コストを削らなければならないほど高い地価が不自然に維持されてたのか?」


「そして誰がそれで一番大きな利益を得たか」


などとこの問題が起きた背景を追求するべきなんですよ。
要するにここ十年ほどの不動産業界隈の金の流れです。(爆w

でこの根本的問題から注意を末端の連中と
全然関係ない方向へ逸らそうと
一生懸命活動されてるのが藤田東吾氏であり
きっこの中の人達なんですね。(w

その理由は多分、竹中平蔵の少年時代の秘密と共通点があるからじゃないでしょうか?(w

竹中総務大臣閣議後記者会見の概要
平成18年9月19日(火)
【週刊誌掲載記事】
問 :一部週刊誌に竹中平蔵経済塾という団体が、政治資金収支報告書に掲載されていない裏献金のパーティーを開いたという記事があるのですけれども、事実関係を少し教えていただけますか。
答 :記事は読みました。全く事実無根です。もう既に今朝の段階で私の弁護士から内容証明で、厳重に抗議をしました。それで謝罪するなり訂正するなり、しない場合は、当然のことながらこちらとしては、嘘を書かれているわけですから、必要な法的措置を執るということになります。書かれていることは2点あったと思います。裏パーティーをやっている。裏パーティーなんかありません。もう1点書いてある。4回だったですか、そのパーティーをやっているのに収支報告がないと。まず、そういうパーティーを主催したという事実がないです。私の後援会が、そういうパーティーを主催したという事実はありません。それでもちろんそれに関連してお金を何らかの形で、献金であれ、講演料であれ、受け取ったという事実はありません。全く事実と違うことを書いていますので、しかるべく、今、正式に内容証明で抗議をいたしました。
問 :この件についてなのですけれども、第1回目の竹中平蔵経済塾というのが、竹中平蔵の会の政治資金収支報告書に記載されていますけれども、この当該4月のパーティーというのが、記載していないというのは、第1回目と、その当該4月の分とは、どのように区別されていらっしゃるのですか。
答 :政治資金収支報告書に記載しているとおりです。講演したものは、私の後援会で開いたものは、当然のことながら収支報告義務があります。ちゃんと報告をしています。それ以外のところでいろいろ私がお話、例えば街頭も含めてお話しますけれども、そういうこと一つ一つについて、これは私の後援会の活動、政治資金の活動ではありませんから、それは記載する必要はありません。それらについて、その他のところで何があったかというのは、これは私にはわかりません。
http://72.14.253.104/search?q=cache:-hz3Lgl6PkQJ:www.soumu.go.jp/menu_01/kaiken/back_01/d-news/2006/0919.html+%E2%80%9D%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%A1%BE%E2%80%9D&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=6
竹中、突然の議員辞職表明…金銭スキャンダル原因か
 竹中平蔵総務相(55)は15日午前、総務省内で記者会見を開き、小泉内閣の退陣と同時に参院議員を辞職することを明らかにした。「(自分の)役割は首相を支えることだった」などと説明したが、任期を4年残しての議員辞職には批判もあるうえ、あす16日発売の週刊誌で金銭スキャンダルが報じられていることが分かった。
 「総務大臣の職を辞する際、参院議員の職も辞したい。小泉内閣の終焉(しゅうえん)をもって、政治の世界での私の役割は終わった」
 記者会見でこう語った竹中氏。この直前、官邸で小泉純一郎首相(64)に会い、辞職意向を伝えた。今後は「慶応大学にできるシンクタンクの代表」「ハーバード大教授」などの説があるが、なぜか顔は青ざめていた。
 竹中氏は慶大教授などを経て、平成13年の小泉内閣発足と同時に経済財政担当相に就任。翌14年には金融担当相も兼務して「金融再生プログラム」を作成し、不良債権問題の解決にあたった。
 16年の参院選に自民党比例代表で立候補し、約72万票でトップ当選。その後、経済財政・郵政担当相となり、17年の郵政民営化法を成立させた。同年10月からは総務相を務めている。
 この5年5カ月、「小泉構造改革」の牽引(けんいん)役として影響力を発揮してきただけに、任期途中での議員辞職には批判や疑問が多く、竹中氏自身、「投票してくれた有権者には申し訳ない。民間人として改革を支えていく」と釈明したが、実は16日発売の週刊ポスト(9月29日号)が「裏献金パーティー疑惑」を報じている。
 同誌によると、竹中平蔵経済塾などが主宰するパーティーが昨年4回開催されたが、これが今月8日に公表された政治資金収支報告書に記載されていないというのだ。
 総務相は政治資金の所管大臣。竹中事務所に、記事と議員辞職の関係について聞くと、「詳しく分かるものが席を外している。お答えできない」と話すだけだった。
ZAKZAK 2006/09/15
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_09/t2006091521.html

5 件のコメント:

犬男 さんのコメント...

そんな竹中を5年5ヶ月にわたって使い続けたのが小泉、竹中が使い続けたのが本間なわけです。
安倍ちゃんが本間なんか使うから、反撃に遭うわけでw
もっとも、本間は竹中と師弟関係にある上に、スキャンダルをめぐる貸しがあって、竹中の方で切るに切れなかったという話もありますがね。
竹中先生の官報をみてみると、1回50万と言われた選挙応援費用、1回100万を軽く超えると言われる講演費用を計上した項目が見あたりませんよね。異様にでかい自民党本部からの寄付が目につきますがww
しっかり個人の雑書得にはカウントされてるようで、全政治家のトップでいらっしゃるとか。ただ、上記にあげた単価を考えると、選挙があった平成18年にそんな額であるとは考えにくいのですが、いかがでしょう?w
ヘイズリサーチセンターとの分散も考えられますね。
SPをたくさん引き連れて、新幹線、飛行機、黒塗りを使って縦横無尽に全国駆け回って稼がれたのでしょうが、細野先生のようなショボイ罪状でしょっ引かれるのは勘弁ですよw
http://news.livedoor.com/article/detail/2172520/
団長がケケ中先生の生い立ちや思想遍歴を書いた文章について調査なさってますが、私の読んだ範囲では、誇張や嘘言、誤認、言行不一致もかなり混じってますのでご注意をw
てっくさんの関連記事も参考になります。
http://tech.heteml.jp/2005/09/post_86.html

てんこもり野郎 さんのコメント...

なるほどね。
わざとミスリードしてる部分があるわけね。
WIKIがいきなり編集されてる。(爆w
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E5%B9%B3%E8%94%B5&diff=10280932&oldid=10210799
中山伊知郎が消されてるね。(w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B1%B1%E4%BC%8A%E7%9F%A5%E9%83%8E

犬男 さんのコメント...

��わざとミスリードしてる部分があるわけね。
典型的な「かっこつけ」なので、困るんですよね、この人。
お弟子さんの投資銀行家も、この性質を受け継がれてますが。
たとえば上記の記述。
��父親はこれだけ苦労をして一所懸命働いてるのに金持ちになれない。もっと楽してお金儲けしている連中が
��一杯いるのに・・・・。どうやったらもっと住みやすい、よい世の中になるんだろう
で、結局はがんばった人が報われる社会よりも、楽してお金儲けできる人が増える社会を作るのにご熱心とw

てんこもり野郎 さんのコメント...

>竹中は部落
でも野中方面かどうかは?
なんか違う気がする。
錯乱目的の情報が多すぎる。

ABC改めオフィスマツナガと関係ないABC さんのコメント...

竹中ははバブル時代に大学の先生としては以上に金を持ってたね。
まだ若かったのにね。
金持ちの坊ちゃんと思ってたけど。
どうやらその当時からそういう筋で銭にしてたのかも。
まあある不動産を買った経緯から言えば
小澤だとかその他とつながってたかもね。
同和とすればうなずける。
しかし、単純に乗れないものが。
でも、不自然な買い物をする奴や。
カミさんのほうもおかしいのかな。
若い奴が高価な物をバブルとはいえキャッシュでポンというのは何かあるかも。