2007年6月29日金曜日

朝日新聞が結果的に、総連に競売入札妨害の意図があったことを暴露

総連本部売買―元公安長官が詐欺容疑とは

 「本部は北朝鮮の大使館としての機能を持っている」と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を守るようなことをいい、購入代金が集まらなかった時には「だまされたとは言いたくないが、乗せられた」と語っていた。

 その元公安調査庁長官の緒方重威弁護士が、朝鮮総連中央本部の土地と建物をだまし取ったという疑いで、東京地検に逮捕された。

 犯罪を摘発する検察官として、高検検事長まで上りつめた人物である。本人は否認しているが、詐欺容疑と聞いて、驚きとともに憤りを感じる。検察官の信頼を失墜させる事態だ。東京地検は捜査を尽くして、事件の全容を解明してもらいたい。

 一連の中央本部の売却問題は、発覚当初から驚きの連続だった。

 東京都千代田区にある中央本部の土地と建物の所有権が、投資顧問会社に移転登記されていた。その会社の代表取締役が、総連を調査対象としている公安庁のトップを務めた人物だった。

 さらに取引の内容にも疑惑が生じた。移転登記をしたにもかかわらず、購入代金は支払われていなかった。競売を逃れるための偽装売買の疑いが持たれた。

 元長官だけではない。売り手の朝鮮総連に加えて、総連の交渉窓口となった土屋公献・元日弁連会長にも疑惑の目が向けられた

 ところが、検察の描いた事件の構図はまったく異なった。

 元長官と仲介役の不動産会社元社長らが「いい買い手が見つかった」と総連側にうその売買話を持ちかけて、土地と建物をだまし取ったというのだ。総連側は詐欺の被害者ということになる。

 朝鮮総連は在日朝鮮人系の朝銀信用組合から融資を受けた627億円の返済を求める訴訟を、整理回収機構から起こされていた。総連側は競売にかけられるのを避けるため、売却後も立ち退かずにすむことができる買い手を探していた。

 元長官らはそうした朝鮮総連の弱みにつけ込んだことなる。

 とはいえ、まだ謎がいくつも残る。

 もともと出資者がいなければ、総連に売買代金を払うことができず、だましたことはいずればれる。事件や法律に通じているはずの元長官がなぜ、そのようなことに手を染めたのか。

 総連側から元社長らに渡ったとされる約4億8000万円はどこに流れたのか。

 捜査の流れとは別に、朝鮮総連の苦境はいっそう深まっている。裁判の敗訴を受けて、整理回収機構から中央本部の土地と建物の競売を申し立てられた。

 朝鮮総連の象徴だった中央本部が立ち退かねばならない可能性が強まった。

 だが、もとはといえば、

今回の事件も、朝鮮総連がなんとか

居座ろうと無理を重ねたことが背景にある。


 ここは現実を認めて、新たな拠点を探し、出直した方がいい。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


せっかく土屋公献・元日弁連会長から疑惑の目を逸らすため
朝鮮総連を詐欺事件の被害者に仕立て上げようと言う作戦なのに
朝日新聞が総連に競売入札妨害の意図があったことを
暴露してしまってる件について。(爆w




 2007年6月14日(木)
 緒方重威氏、新日鉱ホールディングスの監査役を辞任
 2007年6月18日(月)
 緒方重威氏、太陽生命保険と三菱UFJ信託銀行、
 神戸製鋼所の監査役辞任


 2007年6月28日(木)
土屋公献氏、持田製薬の監査役をコソーリ退任
 http://www.mochida.co.jp/company/index.html
6月23日の魚拓



緒方容疑者、交渉当初から先行登記を朝鮮総連に迫る 詐欺を入念に計画か [06/29]

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(東京都千代田区)の土地・建物をめぐる詐欺事件で、逮捕された
元公安調査庁長官緒方重威容疑者(73)が、売買交渉に関与した当初から先行登記を総連側に迫り、契約時には
すぐに手続きができるよう司法書士を同席させるなど詐欺を入念に計画していた疑いの強いことが29日、分かった。

 東京地検特捜部は、総連から提供された4億8400万円を分け合った緒方容疑者らが、総連に取引を中止
させないよう、契約を急いだとみて調べている。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007062900063



25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/29(金) 08:05:44 ID:DFqGUkoE
これは絶対無い。

移転登記が行われたのは5月31日。

 土地や建物の登記簿によると、中央本部のある土地(約2390平方メートル)と地上
��0階、地下2階の鉄骨鉄筋コンクリート造りの建物(延べ床面積約1万1700平方
メートル)は、先月31日に売買された。新たな所有者は、「ハーベスト投資顧問株式会社」
��東京都)。法人登記簿によると、同社は、投資顧問業や貸金業などを目的に昨年9月に
設立された。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070612k0000m040173000c.html

これに対し、総聯側が満井側に金渡したのが4月下旬。

その後、元社長が「上乗せ分の半額の三億五千万円は前払いにしてほしい」と総連側に要請。許氏らは四月
下旬ごろ、前払い分の三億五千万円に仲介手数料約一億円、緒方元長官への報酬一千万円など計四億八千万円を
元社長に渡したとされる。
ソース


そもそも、先行登記してない状態で既に金かっぱいでるじゃんw
その状態で一体何をかっぱごうとしてるわけ?
「架空取引による詐欺行為」なのに、実際に緒方側が35億を「出そうとしてた」って詐欺?w

こりゃあれか、地検特捜部がでかい蛇引いた?
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183069272/

、、、(w

★緒方元長官ら3人、詐欺容疑で逮捕

・朝鮮総連中央本部の売買問題で、東京地検特捜部は総連側から中央本部の土地と建物をだまし取ったとして、緒方重威元公安調査庁長官と仲介役である、不動産会社の 元社長ら3人を逮捕しました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは公安調査庁の元長官で弁護士の緒方重威容疑者(73)と取引の仲介役である、元不動産会社社長、満井忠男容疑者(73)らあわせて3人です。

 東京地検特捜部の調べによりますと、緒方容疑者らは朝鮮総連中央本部の土地や建物について先月末、緒方容疑者が代表取締役を務める投資顧問会社と総連側の間で35億円での売買契約を締結しました。しかし、緒方容疑者らはこの購入代金の35億円を集める見込みが
 ないにもかかわらず、総連側から、中央本部の土地と建物をだまし取った疑いが持たれています。

 逮捕前、緒方容疑者はJNNの取材に応じ、今回の一連の捜査は「政治的な弾圧だ」と 主張しました。「これは官邸が仕組んだ政治的な弾圧であって、官邸としては総連会館を潰すことが最大の目的だった」(緒方重威・元公安調査庁長官)

 この取引は今年3月、総連側が満井容疑者に仲介を依頼、その後、満井容疑者が緒方容疑者に持ちかけていて、特捜部は今月13日、電磁的公正証書原本不実記録の疑いで緒方容疑者の自宅や事務所などを捜索していてました。
 特捜部は今後、緒方容疑者らの取り調べを行い動機などを追及し、朝鮮総連中央本部を舞台とした、詐欺事件の実態解明を進める方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3596911.html

もし官邸が仕組んだのなら官邸GJだが、
そんなわけね~だろ。(爆w

関連エントリ
満井忠男と土屋公献弁護士の接点は三塚派
http://antikimchi.seesaa.net/article/46008909.html
「ハーベスト」と「ハーヴェストン」
http://antikimchi.seesaa.net/article/45776742.html
「ハーヴェスト」と「ハーヴェストン」
http://antikimchi.seesaa.net/article/45858006.html
土屋公献弁護士が顧問の元「必殺仕事人」の「何でも屋加代」の化粧品会社
http://antikimchi.seesaa.net/article/45672494.html

石根さんが目ざとく会社役員河江浩司容疑者(42)(世田谷)が抜けてると指摘されてます。(w

ちなみに該当するディジットというのはその後アパマンと合併する予定がうまくいかなかったり色々あるんですが、結局、SBI本体に吸収。だから今は痕跡は残っておりません。
http://ameblo.jp/disclo/entry-10038129631.html

アパマンとSBI界隈の関係
http://antikimchi.up.seesaa.net/image/sbi3.gif

で興味ある方はコレを読まれたし

ユニカの百道プレジオを土屋弁護士が監査役されてた
東京の岡田新一建築事務所が総合デザイン監修してる件と

複数のユニカの物件の構造計算を耐震偽造で
悪名高いサムシングが担当してる件


ユニカのアンビエンス西所沢をイーホームズが建築確認してる件と
http://www.ambi-nt.com/outline/outline.jsp

イーホームズ藤田東吾社長でお馴染みの有限会社きと界隈の方が東京都中央区八重洲1-4-21界隈で目撃されてる件について。(爆w

まあ後はこのあたりですね。(w


14 件のコメント:

Anonymous さんのコメント...

こんなムリムリの作文に従って、誰かさんを守るために働かなきゃならないって大変だよねー。つうか、腐りすぎ。

abc さんのコメント...

河江が認めてる。こいつ文化放送ブレーンだったのか。
緒方は認めるか。
まあ歌うでしょう。
三井は認めるか。
否認しつづけるでしょう。
再逮捕はあるか、やるでしょう。
きっちり固めるでしょう。
関連捜査は続けるでしょう。
緒方、満井の出入り先はわずらわしいでしょう。
朝日新聞の記事は。
事態が飲み込めてないようですね。
��チャンネルすごい。

abc さんのコメント...

まあ、歴史に残る黒詐欺事件ということで。
赤い弁護士が騙されたという落ちでまあ座布団
一枚。

abc さんのコメント...

やっぱり4億8400万の出したの誰ということか。
総連は2億返してもらったということは丸儲けかもね。
出した奴は地上げやかも。
そいつはいまがっかりしてる。

abc さんのコメント...

ともかく実際と捜査のブレはあるんですが
いいんじゃないですか面子を見れば。
緒方が歌えばいろいろ成果が出るでしょう。

通りすがりのもんですが・・ さんのコメント...

教科書に出てくるような超典型的な通謀虚偽表示の案件
民法をちょっとでも勉強したことがある人ならわかるハズ
つまり今回の事件は、緒方(ハーベスト)と土屋(総連)が通謀し、
第三者に不動産を転売して競売を免れようとした事件。
ザンネンながら、第三者への転売にはいたらなかったけど
金は最初から第三者への売却代金を総連に渡すつもりだったんだろう
もし転売されていたら、第三者が悪意であることを立証しなければ、総連本部を取り上げられない。
今は、とりあえず逮捕した緒方らをオトして、土屋らとの通謀があったことを調べているところ。
どこまでたどりつけるやら・・・

てんこもり野郎 さんのコメント...

裴眞求さん次第かもね。(w

abc さんのコメント...

まだ他に登場するんですか。
まあ報道だけで予想して無理ですね。
関係ないから面白く見させていただきます。

abc改めABC さんのコメント...

お知らせ
成りすましabcさんが三島方面に登場したので
��BCと改名します。(通名表示ではありません)

aaa さんのコメント...

解決不能 - メディアリテラシーを気取って、逆に恥を晒したネトウヨ
http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20070627

特捜 さんのコメント...

総連の売買が執行逃れであることは代理人が当初から認めている。問題は、刑法上の強制執行妨害、公正証書原本不実記録に該当するか。構成要件該当性が認められる大前提として、本件売買が「仮装譲渡」といえなければならない。買戻し特約やそのまま賃借し使用継続する特約付だろうが、執行免脱目的だろうが真実移転の意志があれば、それは真性売買にしかならない。あとは詐害行為取消しが可能かどうかの純粋民事の問題となり特捜の出番なしってとこかね。
ちなみに特捜の得意手法は投網方式。がばっと捕まえてから選別する。また、小物逮捕でその後大物ってパターンはやらない。大物捕まえてその後小物はよくあるけど。

アンチ犬鍋 さんのコメント...

ゆんべ、シーサーに繋がらなくなったので、避難所集合?と思いまして、
イザ内の検索で探したらば、見事に出ませんでした。 笑。
「てんこもり野郎」「アンチキムチ」「キムチ」・・・全部ダメ。
あ、でも「アンチ」で出たずら♪♪♪
ブックマークの整理で、ドジってはずしてしまったら、「アンチ」でぐぐりませう。
出来れば、他のサイトからも辿りつけるよう、リンクしてあげてほしいもんでございます。
ちなみに、ヤフーで「アンチ犬鍋」をぐぐると、
他の方のおちゃめなご発言が、「・・・byアンチ犬鍋」として出てくるという、加工八分が展開中。
本編を読まなければ、アンチ犬鍋の変な発言と誤解されるように、ぐわんばっているのだな。
「おいら右翼なんで・・・」と書いていた、誤誘導サイトの、自称アングラなゲソラ~ズは、
他人のコメントを自分が言ったように加工されたなくて、いいわねー。
仏文中退の元小説家が、「大学の卒論で演歌を調べた」などと。
そもそも日本人は、「大学の卒論」て、あんまり言わんと思う。
卒論=大学に、決まっとるっじゃまいか。
元小説家のわりに、修飾語の推敲がユルユル。
��6月22日のコメント欄に書いた、朝日新聞の写真のコード。
報道写真なのに、伊藤一長さんへの花束を細工して、
ブッシュ一族の葬式ごっこに見立てていた、あの嫌がらせ、
あれ、「仏花のコード」と称するんじゃないかと・・・
外来語→フランス語→英語の手順で、変換してたでしょ。
仏化=ぶっかは、仏様にお供えするお花のことですが、
仏=仏蘭西=フランスの略でもあるわけで。
だから、仏花を使う嫌がらせでは、フランス語を使うコードになってるんじゃないかと?
で、シーサーが見れなかったので、
一人で毎日書いていると大嘘をこくので有名な、
俳句の基本用語のまちがいでも有名になってほしい、
あの工作員きっこを冷やかしに行きましたらば、
俳句では持たないと判断したのか、ブログにお薦めリンクを張って、
短歌に詳しいようなインチキ工作が! 激笑。
あーた、春の雪という与謝野晶子の短歌の解釈、メチャメチャやったがな。
そもそも、短歌鑑賞の趣味なんか、ないだろ?でございます。
「日本特有の短詩文学なんか、バカにして、連絡手段のコードにしてしまえ~チーム」の存在くらい、
もう、把握してますから~。
公安筋は、こうゆう情報に反応しなさい。
ついでに、これも。
「グル」&「16」の符号を組合わせた実店舗を発見。怪しいかも?
��二階堂さんへ
メール、届かないと思うので、こちらでスミマセン。
いつぞやの将軍様の隠し子って、お幾つ位の方ですか?
実は、学生時代に、よく似た名前の自称公務員の男性に、
不自然な原稿清書のアルバイトを頼まれたことが・・・大学経由の紹介で、自称アマチュアの小説家。
ベルがどうのこうのって、たいしたことのないストーリーで。
今思えば、あれも、ベルだったか!
さらに、筆跡取られてるってことで。 ウブウブな自分に激笑中。

テスト さんのコメント...

てすと

アンチ犬鍋 さんのコメント...

��昨日のコメント
入力されてないかと思ってました。
何度やっても、「書き込む」をクリックすると、
瞬時に画面が妙なことになってたもので。