2007年8月19日日曜日

安倍晋三、統一教会信者説の出所は統一教会関係者

■[社説] 安倍首相は日本の未来を考えよ

22日からインドを訪問する安倍首相が、東京裁判で日本無罪論を主張したインド人判事の子孫との面談を推進するという。韓国・中国など東アジア諸国が日帝の侵略と太平洋戦争によって甚大な犠牲を強いられたというのに、日本の首相がその責任を否定する外遊に出ることに、私たちは歎息を禁じえない。安倍首相のこうした行動は、これまで日本国内で繰り返されてきた「歴史歪曲」の延長のようだ。私たちは、安倍首相のこうした面談計画を中止べきだと考える。

��中略>パール判事とは誰か。東京裁判の際に11人の判事の中で唯一、東條英機などA級戦犯全員に無罪意見を出した人物ではないか。日本は周辺諸国の顔色をうかがっていたが、遂に2005年6月、軍国主義博物館と呼ばれる遊就館の横にパール判事の功績碑を立てた。首相が
パーツ判事の遺族を訪問することは、国際社会の目にはA級戦犯擁護としか映らない。

安倍首相が周辺国の反発を予想しながらもこうした行動に出ようとする下心は明らかだ。先月の参院選での惨敗を挽回し、何とか保守層の支持を引き出して政権を維持しようというのだ。だがこれこそ、内政のために隣国に背を向ける愚行ではないか。

問題は、安倍首相の歴史認識だ。首相は『美しい国』という著書の中で、A級戦犯無罪論を主張したことがある。先月末、米下院が日本軍隊慰安婦強制動員に関して日本の首相の公式謝罪などを要求する決議案を採択した際にも、安倍首相は強制性を否認したうえ遺憾まで表明した。
韓日間には、慰安婦問題をはじめ教科書歪曲、強制労動補償問題など解決すべき過去の問題が山積みだ。韓国・中国などとの積年の懸案を解決し、国際社会における未来のパートナーになろうとするなら、安倍首相がこれ以上悪手を続けぬよう願う。

▽ソース:世界日報韓国語版(2007.08.16 08:17)

http://www.segye.com/Service5/ShellView.asp?TreeID=1052&PCode=0007&DataID=200708152113000362
��_____

■[社説] 終戦記念日/「戦争と平和」を曇りなき心で

終戦の日を迎えた。先の大戦で犠牲となった三百万人を超す同胞の御霊に、きょうは深く静かに鎮魂の祈りをささげたい。

太平洋戦争の終結から六十二年が経過した。それにもかかわらず、いまだに内外でこの歴史にかかわる論争が絶えないのは、遺憾なことであり、よく考えてみると異常なことである。

先の大戦で、日本人は指導層から一般国民まで、戦地にあった兵士も国内で「銃後の守り」に就いていた人々も、皆日本国のために、そして愛する家族のために戦い、ともに苦難の道を歩んできた。戦争に対する評価にはいろいろあろうとも、軍の指導層を含め、犠牲者に対し同胞として鎮魂の祈りをささげるのは自然であり、崇高なことである。

その自然な気持ちの表現が、さまざまな物議を醸すことになった最大の理由は、空前の犠牲を払った国民的、歴史的経験が、戦後、一部の政治、イデオロギー集団によって政治目的のために利用されたからである。

戦後、わが国の左翼勢力が蔓延(まんえん)させた、戦争=絶対悪、軍事的なものがすべて悪という単純で極端な考えは、日本人を一種の思考停止状態に陥らせた。<中略>こういった思考停止状況の中で、惨禍をもたらした悲劇の真の原因は何であったのかを考えることを怠り、国家としての主体的な歴史の総括がなされないままに戦後の長い年月が過ぎ去った。そして中国、韓国など近隣諸国からの批判によって、右往左往するという事態が生じるに至った。

��中略>戦争の歴史の総括は、ようやくスタート地点に立ったところと言っても過言ではない。 ただ、今の段階でも明らかなことは、国の指導者が大きな戦略、とりわけ外交戦略を誤った場合、その損害は計り知れないということである。曇りなき心で戦没者を慰霊し、醒めた目で歴史をもう一度見つめ直すことが、先人たちの大きな犠牲を生かす道である。

▽ソース:世界日報日本語版(2007年8月15日)

http://www.worldtimes.co.jp/syasetu/sh070815.htm


世界日報 (日本)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
世界日報(せかいにっぽう)は日本で発行される統一教会(世界基督教統一神霊協会)系列の 保守系新聞。統一教会の関連会社、「世界日報社」が発行している。1975年1月1日創刊。代表取締役社長兼主筆は木下義昭。「世界日報社」の初代会長は統一教会と「国際勝共連合」の会長を兼任していた久保木修己である。

日刊紙は関東地方の一部、及び沖縄県の一部を対象に、また全国を対象とした週刊新聞『サンデー世界日報』、月刊雑誌『ビューポイント』、各種書籍を出版している。

また、日本で初めてインターネットによる電子新聞サービスを開始した。

韓国の全国紙『世界日報』や、統一教会傘下の「ニューズ・ワールド・コミュニケーションズ」社が発行する『ワシントン・タイムズ』紙(当然ながら両紙とも統一教会系である)と提携している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%97%A5%E5%A0%B1_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)


要するに・・・


韓国版:「安倍首相のA級戦犯擁護は論外」

日本版:「軍指導層を含め犠牲者の鎮魂を祈るのは当然」


壷三を必死にダブスタ批判する統一教会・・・(爆w


冬ソナを放映されてた某公共放送局には
多くの隠れ反日統一教会信者の方々がサヨクのフリしながら
潜伏し暗躍されてるようですね。(爆w



6 件のコメント:

(・∀・)! さんのコメント...

有田芳生が鳥越俊太郎に辛口コメント、安倍晋三と統一教会を結びつけるのはイデオロギー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=194079
有田 「鳥越さんはまあ...自分の考えで言っているんだけども、
ものすごい表面的な発言が多いと、ボクは思ってますけどねえ。
��彼は)語る方向が決まっているんですよ。
��彼は)週刊誌やテレビなんかでたとえば統一協会の関連組織に
安倍さんが祝電を出したっていう批判をいっぱいしているんだけども、
安倍さんが納得してOKで引き受けたんではなくて、
統一教会のほうがそういうことをやる組織なんですよ。だからそのことでもって
安倍晋三と統一教会が親しいって言うのは、これはボクにとっては間違った短絡的な、
ためにする批判でね、やっぱり批判は正確に事実に基づいてやらなければ、
それはイデオロギーだというふうに思いますけどね。鳥越さんはそういう傾向があります」

(・∀・)! さんのコメント...

あるマスコミから問い合わせがあった。安倍晋三官房長官の『美しい国へ』は統一教会元会長の著作をなぞったのではないかという。
「きっこのブログ」などのネットで流れている噂だ。久保木修己遺稿集のタイトルは『美しい国 日本の使命』。
「美しい国」という言葉は同じでも、内容は違う。思想的流れとして復古主義的であることは同じでも、
安倍が統一教会本を「丸写し」したという批判には、何の根拠もない。それと同じで安倍事務所が官房長官名で統一教会系の
「天宙平和連合」に祝電を打ったことで本人を批判することには無理がある。国会議員の事務所は、
祝電でも弔電でも、関係者から依頼があれば、その事務所レベルで判断する。いちいち「議員先生」本人に問い合わせることなどしない。
安倍には統一教会への対応方針がある。それは拉致問題などを行った北朝鮮を経済的に支援する統一教会は問題であること、
しかも霊感商法などで日本の公安当局から監視対象である団体である以上、面会を求められても会わないようにしている、
というものだ。これはわたしが安倍本人から聞いたことである。総理への道を眼の前にした時期に、そうした方針を変えることなどありえない。
今回の祝電も地元事務所の判断で安倍があずかり知らないところで送られたのが事実である。
統一教会からすれば、岸信介、安倍晋太郎との深い関係から安倍晋三をも利用したいのだろう。
しかし、霊感商法が社会的に批判されてからは、国会議員の対応にも変化がある。安倍本人が「天宙平和連合」の大会に参加して激励したとか、
本人の意思で祝電を打ったのなら厳しく批判されるべきだ。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ような批判の仕方は政治の世界だけでいい。
わたしは安倍の改憲をふくむ戦後の枠組み解体路線には断固として与しないが、事実を誇張した批判にも賛同はできない。    
��引用終了)
有田芳生の『酔醒漫録』-安倍晋三と統一教会
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10035919674.html

uu さんのコメント...

安倍晋三と統一教会
これを最も激しく拡散しているのはリチャードコシミズ。。。(w

Anonymous さんのコメント...

安倍さんの事だから、「美しい国・日本」は、パール判事からじゃまいか・・・

Anonymous さんのコメント...

「うつくしい日本のわたし」
川端康成もそう言ってますよね。
これ以上ありえない言葉ですよ。
最近、ブレっぷりが酷すぎるよ>アンチキムチ団長

匿名 さんのコメント...

「我、一命を賭して全ての統一教会に関わる者の解放者とならん」