2008年10月6日月曜日

「顕正会」といふ超ヤバイ反創価カルト

田舎の個人系の店を襲撃した瀬戸さんの新風みたいなもんですね。(爆w

通報・相談、7割が顕正会=警察に1日3件以上-宗教団体で際立つ多さ

 宗教団体からの勧誘や脱会をめぐって今年1~6月に全国の警察に寄せられた通報や相談のうち、宗教法人「顕正会」(本部・さいたま市)に関する事案が全体の約7割を占めたことが、警察庁の調べで分かった。1日平均3件以上で、ほかの団体と比べても際立って多いという。
 顕正会をめぐっては、勧誘や脱会をめぐるトラブルが多発。会員が逮捕される事件も少なくなく、先月30日に、入会を拒んだ熊本市の大学生を脅し無理やり入会書を書かせたとして、会員2人が強要容疑で逮捕されたばかり。1月にも、新潟市で無職男性を車に監禁し入信を迫ったとして、信者2人が逮捕監禁容疑などで逮捕されている。(2008/10/06-02:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008100500075


顕正会がどれだけ反創価で池田大作を眼の敵にしていて、
そしてどれだけ創価なんぞよりはるかにヤバイかは下記参照。

冨士大石寺顕正会
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E9%A1%95%E6%AD%A3%E4%BC%9A

中学や高校、大学で休憩の合間に声をかける。
イベント会場等で同好の士を装って声をかける。
駅構内で鉄道ファンを装って声をかける。上野駅、東京駅の構内や首都圏の鉄道会社の車両基地公開イベントでも勧誘していることが多い。
コミックマーケット等同人関連のイベントでは、一般参加者として参加し、サークル参加者に勧誘を行う事もある。

内部での上下関係や絆が厳格で折伏の容易な警察、自衛隊関係者の中にも顕正会員が増加していることを重く見た公安調査庁は、「この特異団体の今後の動向には注意を要する」と発表している。自衛隊関係に関して、マスコミ報道などで横須賀や習志野、三沢、千歳の部隊に多いとされている。(ただし、警察や軍隊、学校といった閉鎖的な集団で霊感商法やマルチ商法などの被害が往々にして深刻化しやすいというのは一般的傾向であり、その中から特定の団体を名指ししての同庁のこの姿勢は過剰反応ではないかとする意見やこの公表自体が他の団体への情報収集活動から世間や調査対象となっている団体の目をそらす目的がある可能性もある。)や皇室関係者の布教をもくろんでいる事を公表している事、教団主導の憲法改正を主張しているから監視対象になっているという見方も存在する。



公称会員
約120万人。

��顕正会では退会の処理がなされることが殆どなく、すでに死亡した信者や、活動しない幽霊会員の状態となっている人々も会員としていつまでも登録されたままになっている場合が多い。各種行事への参加人数や役職をもつ信者の数などから計算して、活動家の実数は約20万人にすぎないと推定される。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E5%A3%AB%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%AF%BA%E9%A1%95%E6%AD%A3%E4%BC%9A


少なくともこいつらは自公支持じゃありません。(w

瀬戸弘幸氏 遂にブログで公然と民主党支持を表明
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50722079.html

李大統領ファンクラブのチョン会長逮捕劇と民主党を繋ぐマルチの闇
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50721944.html

12 件のコメント:

名無しの通行人 さんのコメント...

��顕正会がどれだけ反創価で池田大作を眼の敵にしていて、
今から12年前に勧誘を受けた事があるのですが、当時は、「顕正会は池田大作大先生が創った会だ。」「創価学会や統一教会に対しても強い発言力を持っている」などと言い、「日本中が入信したらこの会は無くす。逆に言えば日本中の人が入信するまで続ける」としつこく(合計14時間、友人として同席者6人)勧誘をしていました。その時は先輩による「青年部」からの勧誘でしたが、別の機会に、学生時代の後輩が「青年部」として(4時間、友人として同席者2人)、また別の機会には、元彼女が「女子部」として(9時間、友人として同席者1人)、ほぼ軟禁状態での勧誘をされた事があります。
どうも、上部と勧誘部隊の話しに大きな隔たりがあるように感じる正体不明の集団でしたが、今も正体不明なカルトなんですね。(-。-)y-゜゜゜

ks さんのコメント...

��浅井会長は説法のたびに、中国脅威論や北朝鮮脅威論を唱えている(かつてはソ連脅威論だった)。
・・・すごい偶然ですね(=ゼリ)w

ABC さんのコメント...

団長
この人たち五月蠅いですよ。
またソウカびいきというのもわくし。
わかってるでしょうが。

Anonymous さんのコメント...

てすと

てんこもり野郎 さんのコメント...

かなりデムパな連中のようですね・・・(w
入会強要:宗教法人「顕正会」会員の2容疑者を逮捕 /熊本
 相手の意志に反して強引に宗教法人の入会届を書かせたとして、県警警備1課と熊本北署は30日、宇城市松橋町豊福、職業不詳で宗教法人「顕正会(けんしょうかい)」会員、山下幸一郎(36)と同市小川町北海東、同、岡村治(22)の2容疑者を強要容疑で逮捕した。「意志に反した勧誘ではなかった」と容疑を否認している。
 調べでは、6月15日午後2時ごろ、山下容疑者方などで、熊本市の私立大1年生男子(20)に対し約3時間半「顕正会を信心しないと成仏しない」などと脅して入会を求め、入会届を書かせた疑い。大学生が数日後、熊本北署に被害届を出した。
 顕正会は信者の強引な勧誘をめぐり、今年だけで全国で数百件の相談があるという。神奈川県や新潟県でも逮捕者が出ている。
毎日新聞 2008年10月1日 地方版
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20081001ddlk43040558000c.html

visitor さんのコメント...

��冨士大石寺顕正会
 すごいな・・・まるで創価学会みたいだ。(爆)
というか、池田大作(成太作)周辺の朝鮮人同胞が、のれん分けして営業しているものだと思ってましたが、違うんですか?(^_^;)

ケロケロ さんのコメント...

青森の武富士放火事件に絡んでいると聞いたことがあります。

香典泥棒池田犬作 さんのコメント...

【霊感商法創価学会】
「~しないと身内が不幸になる」
「~しないとカタワ(障害者)が生まれる」
「~しないと無間地獄へ落ちる」
このように何の科学的根拠も無い妄言で人の弱みに付け込み、心理的・精神的圧迫や脅迫を加え、恐怖心と不安を煽り、高価な仏壇や墓石や墓苑を購入させたり、創価学会への入信を強要するのは紛れもない事実である。
創価学会が昔から霊感商法やマルチ商法の悪徳新興宗教団体と呼ばれ続ける所以である。

顕正生徒会長 さんのコメント...

面接官から午腸明容疑者って知ってますか?その他、後ろに必ず容疑者と付け加えてケンサクしよー!っと。山下幸一郎、寒河江真、溝口順子、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦、宇高明男、赤峰加代子、桜井祐也、田中えりな容疑者。漢字マチガエ注意して、牛じゃないよ午前の午腸明容疑者。
台東区で、吉原の、ランドマークは広告料金よりもかなり高いし振替がヤタラ多く料金ばっかり高くて女は酢ぶだらけ!写真はメチャクチャ可愛いのに、やっぱ正修?
茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校、略して江戸取  えどとり中学高校。
ネットいじめ、なりすましメール被害、
取手駅 守谷駅には競輪が有り、バクチに負けた汚いオヤジが江戸取生徒達に平気で触って、男子は股間を触って蹴られ女子は尻モチロン胸までモミ。私も被害!
通学証明まで金取り、他校は一円も取らないのに、これ邪、えどとりじゃ無く、金取り中学高校ジャン!!

テスト さんのコメント...

創価学会も顕正会もどっちも、どっちって感じですね。
顕正会は、中国からソ連の空母を購入した話は、大分昔の話だし。
太陽嵐でカナダの何処かの州が大停電になり復旧までに2カ月掛った話しをだしたり、
大停電でも過去に何度かあるけれど、2か月間そこに住んでた人は、どうなったのかな?
別の州に移動したりしたの??
太陽嵐説は、現段階で仮説や予測してる話しですよ。
ググって、適当に話を並べてるだけか(笑
子供でも分かるぞ普通。

ブ酢だらけ!ソープランド、吉原、ランドマーク さんのコメント...

ウザイ、被害に合って欲しく無いからミンナに伝えてネ! 採用面接では色んな事聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?親や生徒と最高裁まで争う江戸取をどう思う?ですので、顕正会の容疑者。と検索!後ろに必ず容疑者と付け加えて検索っと!宇高明男、赤峰加代子、岡村治、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、松野登志彦容疑者!漢字マチガイ注意!牛じゃ無く午後の午腸明容疑者!台東区で吉原、ランドマークは広告料金よりカナリ高く振替がヤタラ多く女はブ酢だらけ!写真メチャクチャ可愛い?やっぱ修正!茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校、取手駅守谷駅には競輪が有りバクチに負けた汚大男が江戸取生徒達に平気で触り男子は股間を蹴られ女子は尻胸モミ!通学証明まで金取り!他校1円も取らん!江戸取じゃ無く金取り中高校!東大合格を水増し!怒ると教科書の角でゴチン体罰!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは、都心のみ良い先生、それ以外はイマイチ先生を配置、暴力放置!そしてカルトの顕正会は何と未成年者、知的障害者や認知症を狙ってムリヤリ勧誘、断ると暴力監禁!宗教顕正会も金取り!少年の為、検索できないが平成21年1月20日、顕正会を家宅捜索!新潟日報と産経新聞!平成19年12月8日、板橋区の顕正会館で殺人未遂!フジテレビとテレビ朝日と読売新聞!逃げた犯人はスパイダーマンの お面をかぶり!事件は不当逮捕だ?と、顕正会の会長の、浅井昭衛ジーサンはホザいているが、午腸明、先程の知的障害者、スパイダーマン事件を浅井はダンマリを決め込み顕正新聞にも載せ無い!家の固定電話、相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイ!仲良く無い友達から 会おうっよ?行かない電話を切れ!喫茶店内で、お茶代置いて逃げて!浅井は国民年金なんか払うな、将来ハタンする?とホザイてるが、真相は若い時、遊んで保険料を納めておらず、オジーチャンに なって悔し泣き!要するに年金を納める金が有るなら顕正会に払え?と言う意味!国民年金は若い時、保険料を納めておけば将来 死ぬまで年金もらえるし、それだけじゃ無く障害者年金と言って大ケガ大きな病気に なって働け無くなった場合、年金が毎月死ぬまで もらえる!但し保険料を納めていた人のみ!けんしょう会は肩や首をつかんでくるから110番!

超ブ酢だらけ!吉原ランドマーク振替迫る店 さんのコメント...

採用面接では色んな事を聞かれ面接官から、カルト宗教の顕正会って知ってる?東大合格を不正水増ししてる江戸取をどう思う?と聞かれ慌ててネット検索。後ろに必ず容疑者と付け加えてケンサク。宇高明男、赤峰加代子、寒河江真、中沢誠、行徳祐一、桜井祐也、岡村治。漢字注意!牛じゃ無い午前の午腸明容疑者。茨城県取手市の江戸川学園取手中学高校えどとり江戸取中高校は、近くに競輪場が有り、汚大男が江戸取生徒達に駅で、男子生徒は股間を蹴られ女子は尻と胸揉み!通学証明まで金取り、他校は1円も取ら無い。払わねば通学定期券じゃ無く、大人と同じ通勤定期券。これじゃ江戸取じゃ無く金取り中高校じゃん!親生徒と学校が最高裁まで争い体罰が多い、東大水増し江戸取!よくCMやってる栄光ゼミナールとナビオは講師がダメで、下級生への暴力放置。台東区そうぷらんど吉原、ランドマークは、AV女優なんか1人も居ない。高い金払ってスグ、AV嬢が急病?別の嬢をと振替迫り、ドブス嬢を出し、超ブ酢だらけ!そして洗脳するカルト宗教の顕正会は未成年や子供、認知痴呆症と知的障害者を無理矢理、入信させ逮捕続出!ゲームセンターやパチンコ屋と教習所で他人に声を掛け、へぇキミ上手いね?今度僕に教えてよ!顕正会を隠し勧誘。中沢と桜井はヤクザで2回も逮捕!更に宇高と赤峰は何と殺人!今すぐ検索!平成19年12月8日、板橋区の顕正会会館で殺人未遂!フジ・テレ朝と読売新聞。犯人はスパイダーマンのオメンをかぶり。午腸とスパイダ事件を顕正新聞にも載せずダンマリ!自分達に都合の悪い事は載せず、書け無い顕正会!家の固定電話は相手の電話番号が分かるナンバーディスプレイで防ぎ非通知出ない。仲良く無い同級生から、会おうょ?行かず、電話切れ!喫茶店ではコーヒー代を置いて逃げろ。けんしょう会は必ず肩・首を掴むから110番!会長の浅井昭衛ジーサンは、国民年金なんか将来必ず破綻ハタンするから保険料を納めるな?とホザキ。真相は 若い時に保険料を納めて無く、オジイチャンに成って悔し泣き!要するに保険料を納める金を顕正会に払え?と言う意味!国民年金は、若い時に保険料を納めていれば、老人に成って必ず年金が、毎月 死ぬ迄もらえるし、それだけじゃ無く、障害者年金と言って、大きな病気・ケガで若くして働け無くなった場合に、障害者年金が毎月 死ぬ迄もらえる。但し、保険料を納めていた人のみ!