2009年3月19日木曜日

ノムタンもアウトで次はおまいだ、オザワン!(爆w

【韓国】不正献金事件で新たに盧武鉉前大統領へ50億ウォンが渡っていたことが判明・・・捜査が及ぶ可能性も[03/19]
1 :壱軸冠蝶φ ★:2009/03/19(木) 08:26:40 ID:???
ソース:東亜日報(ハングル記事を記者が翻訳)
http://www.donga.com/fbin/output?f=a_s&n=200903190124&main=1

最高検察庁中央捜査部(部長 李仁圭)は、盧武鉉前大統領が退任後に朴淵次(記者注1)泰光実業(拘束起訴)から、50億ウォンを受け取った状況を把握したと18日に明かにした。

検察は盧前大統領が去年3月、朴会長に1年期限で15億ウォンを借りるという内容の借用証を作成したが、それより多くの50億ウォンを渡された経緯を確認している。

◆ “盧 前大統領,、朴淵次氏に15億の借用証”

検察は盧前大統領が在任中、朴会長のベトナム現地事業の援助を行ったことに関し事後に金を受け取ったのか調査していることが伝わった。しかし盧前大統領側のキム・ギョンス秘書官は「50億ウォンをもらったというのは事実無根」と明らかにした。

検察は4月に臨時国会が開かれる前に‘朴淵次リスト’に対して速かに捜査することで方針を決めており、朴会長が金を渡したと述べた与・野党の政治家を今週後半から本格的に召還調査する事にした。

検察は17日盧前大統領の側近である、民主党李鉱滓議員に召還通報をしており、 李議員は20日頃検察へ出頭すると伝わっている。李議員は朴会長から 5万ドル以上を受けとった疑いを受けている。

また検察は朴会長からハンナラ党の許泰烈と權炅錫議員、民主党の徐甲源議員等にも金を渡したという陳述を確保したことが伝わっている。

東亜日報は許議員に連絡を取ったが電話に出なかった。權議員は通話で「朴会長を会合などで見た事はあっても、個人的に接触した事はない」と語った。徐議員の補佐官は“朴会長から正常な後援金500万ウォンを受け取った以外にはない」と言っている。

検察は政治資金法違反の疑惑を受けている議員らを、今月の末前に召還調査した後、受け取った金額の規模などを考慮し逮捕状請求や非拘束起訴の可否を決める方針だ。

検察は18日に朴会長から不法政治資金3億ウォン程を受けた疑いで、宋銀復 前慶南金海市長を釜山自宅で逮捕し調査している。宋 前市長は去年4月国会議員総選当時、金海選挙区のハンナラ党候補として出馬した際に金を受け取った疑い。

検察はまた2005年4月、金海甲国会議員再選挙当時ヨリンウリ党候補として出馬した際にも朴会長から不法政治資金3億ウォン程を渡してもらった疑いで、イ・ジョンウク前韓国海洋水産開発院長に対しても逮捕状を請求した。

��記者注1・・・朴淵次(パク・ヨンチャ。盧武鉉前大統領の後援者で泰光(テグァン)実業の会長。現在脱税と賄賂供与の容疑で起訴されています)


ある意味、日本より韓国の方が一歩進んでますね。
まあスワップ枠を増やしてもらわんといかんでしょうから必死なわけで・・・(爆w
しかし、日本も時間の問題ですね。

ホロンブロガーの諸君!(爆w

金賢姫さん 盧武鉉政権下の大韓航空機爆破事件陰謀説に対し改めて不快感を表明
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50784487.html

まあ調子に乗ってインチキ陰謀論やデマをばら撒かれてる方々は覚悟されたしですね。(爆w



小沢代表と盧武鉉大統領は同レベル?
http://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-547.html

まさに小沢一郎は日本の盧武鉉であり、反米的外交姿勢で親北朝鮮だ。小沢一郎は「拉致被害者も大金を支払って返してもらうしかない」と発言したとされていますが、本人は否定している。第七艦隊発言も小沢代表の発言では言ったの言わないのと問題になっていますが、アメリカとしては放っては置けないだろう。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/d36fe1f3ddd114af16781c325eef7213


就任当初は「未来志向」を謳い、日本と良好な関係を結ぶと期待された。初めての訪日が、顕忠日という殉国者に敬意を払う日と重なり批判を浴びたが、盧武鉉は「私たちはいつまでも過去の足かせに囚われているわけにはいかない」[22]と主張して、訪日の重要性を強調した。日韓首脳が頻繁に会談し、意見交換する必要があるとの認識から、当時の日本の首相である小泉純一郎との間でシャトル首脳会談を推進することで合意し、相互を往復して会談を重ねた。

しかし小泉は、従来から日本と韓国の間に横たわり、双方が必要に応じて棚上げしてきた問題について、盧武鉉に何も与えなかった。人権派弁護士として軍部独裁に反対する学生とともに歩み、文民政権の正当性を確立するために歴史の清算を掲げる盧武鉉のこだわりを、小泉は理解しなかった。盧武鉉も、冷徹なリアリストである小泉を読み違えた。期待を裏切られたと感じた盧武鉉は失望を深めた[23]。

2005年3月、盧武鉉は三・一節の演説で日本に植民地支配への明確な謝罪と反省、賠償を要求し、ついに対日強硬政策へと舵をきった。演説への論評を求められた小泉は、盧武鉉の発言は国内向けと応じて取り合わなかった[24]。両者の亀裂は決定的なものとなり、盧武鉉は「外交戦争も辞さない」という強い表現で日本への批判を続け、最終的には小泉の靖国神社参拝を理由として首脳会談を中止した。日本の左派系大手マスコミは日韓関係の悪化の責を小泉に求めたが、小泉はこれを容れず、また北朝鮮による拉致が明らかになることで変化した日本の世論も、小泉を支持した
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%AD%A6%E9%89%89


で、日韓両国での「わるだくみ」が全てあぽんぬされてしまった将軍様がふぁびょってミサイルどうのこうのと騒いでるわけだが・・・

朝鮮人に対しては常に上から目線で接するべし。

それが鉄則。(爆w


6 件のコメント:

ヘロヘロ さんのコメント...

��盧前大統領の側近である、民主党李鉱滓議員
��李鉱滓
鉱滓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%B0
わからん・・・。半島の命名センスがわからんです。

お手上げ さんのコメント...

日本の検察も負けるな!ガンガレ!
しかし団長のおまいだ!にはワロタニダw

(・∀・) さんのコメント...

チュリス赤坂に報道陣が集まっているんだが
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/03/post-1b19.html

! さんのコメント...

昔、韓国の新大統領の祝賀会の前日に
催された翌日の祝賀会に出られない、
いや出ない方々を招いた宴会の方が、
メインだったとか、そんな話があった
ような無かったような。
毎度毎度の大統領の悪事だ事。

ミネラルルルルルー さんのコメント...

私はおまいだ!より
ノムタンがノンタンに見えて
新キャラ?と初め勘違いした自分に笑ってしまったです

ザ・食う寝る生活保護・学会員さん さんのコメント...

生活保護不正受給、過去最高の91億超 金額・件数ともに大阪府がトップ・読売調査 (読売新聞) 公明議員の口利きで今日もタダ飯がうまい!!