2009年8月21日金曜日

酒井法子、押尾学と「日の丸切り刻み事件」の接点

酒井の末裔の方々が世を騒がせてる今日この頃、皆様はいかがおすごしでしょうか?(w

ひーちゃん的に書くと7万ユニークアクセスをいただいた下記の記事の続報です。(爆w

酒井法子逃走関与の富永義政元弁護士の弟から小沢一郎に政治献金http://antikimchi.seesaa.net/article/126021637.html

で今日はちょっと例の鹿児島県で「友愛(UI)」と「敬愛(KI)」の名の元に日の丸が切り刻まれた事件の裏側と何故それが酒井一族騒動と押尾学@ピーチジョンの六本木ヒルズの部屋とリンクしていて更に何故必死に情報操作されてる方々がいるのかご説明させていただこうかなと・・・(w

先ずは・・・

鹿児島県:日の丸 発祥の地
http://www.pref.kagoshima.jp/pr/gaiyou/itiban/hatu/hinomaru.html

国旗問題
http://news.google.co.jp/news/search?um=1&ned=jp&hl=ja&q=%E5%9B%BD%E6%97%97%E5%95%8F%E9%A1%8C

何故このような行為が行われたか、そして誰が首謀者かと言いますと・・・

稲盛と小沢との付き合いは、自民党田中派の全盛時代に端を発している。東証一部上場企業「京セラ」の発行済み株式数の1.8%を保有する「ケイアイ興産(株)」という会社がある。稲盛の資産管理会社で、稲盛の妻、稲盛朝子、妹の稲盛豊美の両名が代表取締役を務め、弟の実および稲盛の娘三人が共に取締役として名を連ねている典型的な“ファミリー”企業だ。この「ケイアイ興産(株)」の監査役を務めていたのが橋口収という人物(平成17年死去)。大蔵省主計局長、公正取引委員会委員長、広島銀行頭取などを歴任した橋口は、鹿児島県出身で稲盛と同郷。大蔵省出身者としては珍しく角福戦争でも福田赳夫に組みせず、田中角栄の“子分”として筋を通した剛の者だ。数少ない田中派の大蔵高級官僚として知られていた橋口は、当然、田中派の秘蔵っ子だった小沢一郎とも親しい。この橋口が小沢と稲盛の“仲人”だったといわれる。余談だが、この橋口の娘婿が武藤敏郎元日銀副総裁だ。 それだけに今年四月、民主党の反対で武藤の日銀総裁就任が不首尾に終わった時、小沢はどれだけくやしい思いをしたことかということだ。稲盛としてもその思いは同じだろう。
http://ameblo.jp/yorikawadoor/page-3.html
��あぽんぬ済)


で、何故酒井法子が渋谷で叫んだ「社長」とされる方が論壇方面の「上山信二」(上山伸治)とのデマが垂れ流されたのかと言いますと・・・



それは、月刊誌WiLL10月号 タイトル 「 小沢一郎と”ヒトラー”稲盛 」 筆者 ( 尾方真人 ) の記事である。

同記事の表現によれば、稲盛は 「 政商 」 だ。 以下に、記事内容から一部を列挙。

��.本年2月5日夜、都内の料亭に小沢、鳩山由紀夫、菅直人、興石東四人を呼び集めた。 そこで四人の一致団結を呼びかけている。
「 どんなことがあってもこのメンバーだけは仲良く、けんかしないで政権交代を目指してくれ 」

なぜそこまで小沢に肩入れするのか。 稲盛の狙いは何なのか。 ( 記事の後の方で詳しく書いている )

��.稲盛の信奉者の勉強会 「 盛和塾 」 などでは何度もヒトラーを絶賛しているという。 超能力や占星術などの神秘主義から、当然のようにヒトラー信奉の思想も芽生えてくる

��.五月号にも書いたが、、八九年、小沢が自民党の幹事長の要職にあったとき、米モトローラ社など自動車 ・ 携帯電話への参入を求めた日米通信市場交渉がピークを迎えていた。 その時、米モトローラ社と ( 稲盛の ) 京セラに便宜を図ったのが小沢で、それ以後、この小沢と稲盛の関係は一段と深まった。

��.稲盛の資金管理会社 「 ケイアイ興産 (株) 」 の監査役を務めていたのが、橋口収。 大蔵省主計局長、公正取引委員会委員長などを歴任した橋口は田中角栄の ”子分” で、田中派の秘蔵っ子だった小沢一郎とも親しい。 この橋口が小沢と稲盛の ”仲人” だったと言われる。

この橋口の娘婿が武藤元日銀副総裁だ。 それだけに今年四月、民主党の反対で武藤の日銀総裁就任が不首尾に終わった時、小沢はどれだけくやしい思いをしたかということだ。 稲盛としてもその思いは同じだろう。

その時の失敗に懲りた小沢、稲盛は、必死になって民主党内部の主導権を握ろうとしてきた。

��.一般的にいって現在の民主党代表の小沢一郎の評判は極めて悪い。
��中略)
いまの民主党を実質、誰が支配しているのか、九月の代表戦を実質、仕切ったのは誰かということが、はっきりと表面化するのは・・・・・。

以上 1~5 が、記事の要点である。 ( 文章は、そのまま引用 )
http://www.rondan.co.jp/html/mail/0808/080828-12.html


で、ケイアイさんですが・・・



崇仁協議会は京都市が指定した崇仁同和地区のうち、京都市下京区 の小稲荷町、下之町、西之町、郷之町、上之町、川端町、東之町、 屋形町の8町の区域住民(総人口2700名、うち1763名)で構成されています。http://www.suzin.com/


という話なんですね。(w
崇仁協議会さんが人権擁護系の法案の実質的黒幕的存在なわけです。
他にも色々暗躍されてますが・・・(w

京都市下京区と言えば「崇仁協議会」
http://antikimchi.seesaa.net/article/32081569.html

で、上記記事であるように日本の極左と極右双方を匠に操られてるわけです・・・

で、更に・・・

稲盛和夫

稲盛 和夫(いなもり かずお、1932年1月21日 - (戸籍上は1月30日))は、日本の実業家。京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。

来歴・人物
鹿児島県生まれ。鹿児島市立鹿児島玉龍高等学校を経て、1955年鹿児島大学工学部を卒業、がいしメーカーの松風(しょうふう)工業を経て、1959年、社員8人で京都セラミツク(現・京セラ)を設立し、10年後、株式上場。ファインセラミックスの技術で世界的な企業に成長させた。1984年には第二電電(DDI、現・KDDI)を設立した。

グループ全体で売上高が1兆2000億円と成長を遂げた。1984年、財団法人稲盛財団を設立し、京都賞を創設した。また、若手経営者向けの経営塾「盛和塾」を非営利にて主宰し、若手経営者の育成も行っている。独特な経営管理手法「アメーバ経営」が有名である。1997年には臨済宗妙心寺派円福寺で得度を受けた。また民主党代表小沢一郎と旧知の仲であり、大企業の実業家ながらも熱心な民主党支持者として知られている。とりわけ京都市を地盤とする前原誠司の有力な後援者である。小沢一郎が2008年9月21日に民主党代表として再選された際には来賓として挨拶も行っている。 2005年、立命館小学校こども顧問委員に就任。

親族

朝子夫人は、「韓国農業の父」として知られる禹長春の四女である。 実弟の稲盛実氏は、鹿児島県で「餃子の王将」の名で展開する鹿児島王将株式会社の常務取締役である、1973年に京都王将の社長に掛け合って鹿児島に、王将の店舗を運営することが出来た。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E7%9B%9B%E5%92%8C%E5%A4%AB


で、

禹長春

禹長春(ウ・ジャンチュン、우장춘、日本名:須永 長春(すなが ながはる)、1898年4月8日 - 1959年8月10日)は、農学者(農学博士)、育種学者。

韓国農業の父と呼ばれる。

生涯

父は乙未事変(朝鮮国王王妃閔妃暗殺事件)に加担した軍人・禹範善(ウ・ボムソン、우범선)。範善が日本に亡命し日本人女性・酒井ナカと結婚、日本で生まれたのが禹長春である。出生地については東京説と広島説がある。育ったのは広島県呉市だが、範善は日本に協力して王妃暗殺に関与したため朝鮮人の中でも裏切り者とされ1903年、禹が6歳の時にかつて閔妃に仕えていた高永根に呉で暗殺された。



その後

禹の韓国滞在は9年間であったが韓国農業は禹の弟子達によってその後発展した。現在、在日韓国人でも学者以外はこの禹を知る人はほとんどいないが、韓国では道徳の教科書に載っており韓国国民で禹博士を知らない人はいない。「韓国近代農業の父」あるいは「キムチの恩人」として有名だが、種無しスイカの発明者と言われることもある。しかし種無しスイカは日本の遺伝学者・木原均博士が発明したもので、禹が育種学とは何かを分かってもらおうと種無しスイカを作り、人々の前でスイカを切ったところ、種の無いスイカに人々は仰天し "禹先生が種無しスイカを作った" → "発明した" と一人歩きして今日に至るという逸話が残っている。

韓国放送公社(KBS)とNHKの共同制作で、その生涯がテレビドキュメンタリー化され両国で放送された。日本では1991年2月にNHKスペシャル「ある日本人・禹長春」というタイトルで放送されている。近年は舞台化もされている。

日本で差別を受けたが[要出典]禹は生涯それを口に出すことは無く、日本で高い教育を受けられたことの感謝をよく話したという。禹には6人の子供がおり、うち四女・朝子は京セラ創業者・稲盛和夫に嫁いでいる
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%B9%E9%95%B7%E6%98%A5


上記の記事の差別云々の部分はオウム残党により情報操作されてます。(w

酒井ナカさんのご子息の「キムチの恩人」の四女・朝子さんが小沢一郎の強力な支援者、京セラ創業者・稲盛和夫氏の奥様なわけです。

上記を踏まえて下記の相関関係図を見ると何故ピーチジョン=桃太郎説とか真如苑潜伏説とか平沢・安藤黒幕説、森元総理・元弁護士説等のデマがオウム残党を含むインターネットほにゃらら団の連中により垂れ流されたのか一目瞭然なわけでして・・・

NEW!許永中氏と田中森一氏を追加
inamori_map2.gif

更にですね・・・

アーバンコーポレーションの元相談役の橘田幸俊こと橘田鷹凡氏と後藤組

とか

「ヨット」De「ぬいぐるみ」ニダ!(w

で、疑いの余地すら無いわけですよ、誰が黒幕なのか。(爆w

origuchi17.gif

14 件のコメント:

black_kimchi さんのコメント...

穢多非人ノ称ヲ廃シ身分職業共平民同様トス
渋沢 栄一さん、あんた、どう思ってんの?

トンスル&ホンタク さんのコメント...

激しく既出ですが・・・。
のりピー毛髪から覚醒剤、イトマン事件の関係者も登場
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51258017.html

読者 さんのコメント...

優雅・礼節・敬愛
赤い宮様

影将軍 さんのコメント...

��009衆院選かごしま:京セラ・稲盛氏、民主と国民新を激励 /鹿児島
 ◇3工場で9000人の京セラ
 ◇労組、3区で国民新党支援も
 衆院選で注目の一つが「京セラ票」の行方だ。霧島市、薩摩川内市の3工場で約6600人を抱える京セラ労組は4区で民主新人を推薦、3区でも国民新党元職を支援する動きが出ている。23日夜に鹿児島市で講演した同社の稲盛和夫・名誉会長(77)は政権交代の必要性を改めて訴え、壇上に並んだ民主、国民新党の5予定候補を激励した。【福岡静哉】
 県内の京セラ従業員はパートも含め約9000人。07年参院選では民主新人を支援し、4区内では自民現職を上回るなど接戦の原動力となった。
 23日の講演は、稲盛氏が経営者向けに開く「盛和(せいわ)塾鹿児島」の例会。非公開だったが稲盛氏は終了後、取材に「私は政権交代が必要だと10年前から言っており(5人に)『実現可能な状況だから頑張れ』と伝えた。明治維新と同じように(政権交代が)平成維新になるはずだ」と説明。ある予定候補は「京セラは下請け・関連企業など県内全域に裾野が広く、大変心強い」と話した。
 衆院選に向け同労組は昨秋、4区で民主新人、皆吉稲生氏(59)の推薦を決定した。皆吉氏を迎え撃つ自民前職、小里泰弘氏(50)の陣営は「稲盛氏は、30日に東京で開く政治資金パーティーの発起人で、先代(貞利・元党総務会長)とも長い付き合い。参院選とは違う」とけん制する。だが同労組幹部は皆吉氏の集会に参加したり、共に工場前で朝立ちしたりするなど“共闘”関係を深めている。
 3区では6月26日、民主党の小沢一郎代表代行が川内工場を訪問。工場長や労組幹部らに国民新党元職、松下忠洋氏(70)への支援を要請した。労組は昨秋、松下氏の推薦を見送っているが、小沢氏の来訪後、同労組幹部が松下氏と3回も工場前で朝立ちするなど連携が進みつつある。
��毎日新聞 2009年7月25日 地方版)

影将軍 さんのコメント...

��その1) 辞任表明直前の小沢氏、稲盛氏と密談
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は14日夜の報道番組で、小沢一郎代表がいったんは連休中の5日に辞任表明を予定していたことを明らかにした。小沢氏とひそかに会った3日の段階で「5日に辞任の記者会見をし、その後の役員会で決める」手はずにしていたという。
 しかし、当日になって小沢氏の意向で中止され、幻に終わった。一部にはこの日、「小沢氏が重大発表」という未確認情報が駆け巡っていた。
 小沢氏はなおも迷い続けていたようだ。そんな小沢氏が最終決断の前に会った相手は、京セラの稲盛和夫名誉会長(77)だった。
 民主党が旧自由党と合併する前の02年、稲盛氏は民主党大会で「君たちはまじめだが、まだ若い」と直言し、小沢自由党との合流を勧めている。小沢氏にとって「精神的支柱」と言われる財界人だ。
 9日午前、上京中の稲盛氏は、まず民主党の藤井裕久最高顧問に会い、党内情勢を聞いた。自民党離党以来、一貫して小沢氏と行動を共にしてきた藤井氏だが、「積極的に小沢おろしをもくろむ連中から、できれば辞めてほしいと考える連中まで含めて、今や、党内の8割以上が辞任論に傾いている」と説明した。
 稲盛氏が小沢氏と会ったのは同じ日の午後だ。稲盛氏はその場で名誉ある撤退を勧めたとみられる。小沢氏周辺は「進退に迷っていた代表にとって、稲盛氏との会談は決定的だった」と証言する。
 連休明けの11日、小沢氏はそれまで休みがちだった朝の散歩を再開した。辞任表明の約11時間前、表情は晴れ晴れとしていた。
 午後5時からの記者会見。「挙党一致の態勢をより強固にするためにあえてこの身をなげうち……」とメモを読み上げた小沢氏は、離党の考えをただされると「今回は政治的な責任で身を引くわけではありません」と言い切った。そして、代表就任時に1けた台だった民主党の支持率が20%以上になった実績を挙げ、「そのことに微力ながら多少なりとも貢献してきたのではないか」と自賛してみせた。
 自分に責任はないが、民主党のために身を引いてあげた、という施しめいた感覚が読み取れる。旧自由党が民主党に吸収された03年10月、合併大会で「これから一兵卒として愚直に理念と政策を訴えていく」と述べた当時とは異なる意識が小沢氏を支配していた。
 しかしその結果、挙党一致にはそぐわない対立軸が代表選に持ち込まれた。「親小沢」か「非小沢」かという不毛な争点だ
��毎日新聞 2009年5月15日 東京朝刊)

稲盛和夫→中坊公平→富永義政→小沢一郎 さんのコメント...

中坊公平氏を三顧の礼で迎える京セラ 
 整理回収機構前社長の中坊公平氏が10月1日付で京セラの法律顧問に就任することが、日経ビジネスの取材で明らかになった。稲盛和夫・京セラ名誉会長が自ら就任を依頼した。稲盛名誉会長は、「重要な経営判断が求められる際に中坊氏に相談させていただく」と言う。
 京セラが中坊氏を法律顧問に迎える理由は社内の危機管理を徹底するためだ。東芝の苦情対応を巡る顧客とのやりとりがインターネットで公開されるなど、日常業務で企業倫理が問われる機会が増えている。こうした時代の変化にどう対応していくか、京セラが出した回答が、中坊氏の起用だった。
 稲盛名誉会長は、中坊氏に「日常が公正と透明のなかで行われていなければ企業の倫理は保てない。それは企業の危機管理になっていないということ。会社に来て、経営には公正と透明の側面がいることを会社の人間に教えてほしい」と訴えた。中坊氏は、「世の中は単に目的だけ達成していればいいのではないという発想が共通していた」と言う。
 中坊氏は、8月に退任した整理回収機構で、4割を超える回収実績を上げた。その実績を支えたのが、公正なことを透明にやるという中坊イズムだった。闇の勢力や借り手、貸し手の責任には公正さで対抗し、大蔵省の抵抗には情報公開という透明さで対抗する。森永砒素ミルク事件など社会問題化した事件の被害者側弁護を手がけ、日本弁護士連合会会長を務めた中坊氏が司法の原点として尊重してきたのが、公正と透明だった。
 中坊氏と企業とのかかわりでは、6月に大和ハウス工業の社外監査役に就任した。監査役就任の直前に、「人生の師」と仰ぐ石橋信夫名誉会長に代わって、長男で社長だった石橋伸康氏に退任を促した。その時にも、取締役の信任が得られずに社長が務まるのか、と道理を説いた。
 中坊氏は、森永砒素ミルク事件などで「企業倫理」を徹底して追及した。弁護士、整理回収機構社長と一貫して拠り所にしてきた公正と透明を京セラでどう生かすのか、中坊氏らしいやり方が注目を集めるはずだ。(廣松 隆志)
1999年9月28日
Posted by う at 2009年08月17日 09:41
http://antikimchi.seesaa.net/article/125854730.html
全部繋がりましたねw
ビルド・ア・ベア ワークショップの石橋伸康は大和ハウス元社長の石橋伸康氏ですよね。
もしかしてご実家は許永中氏が逮捕された石橋産業事件の石橋さん?

トンスル&ホンタク さんのコメント...

【富山】骨つぼ盗難相次ぐ「大切にしますので心配しないでください」「骨をもらいました」などのメモも
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250819661/
邪道ヨギの団長的には、この事件どう思われますか?

消毒必須 さんのコメント...

メモ通り大切にしてくれるんじゃないの?

あれ? さんのコメント...

しっかし、世間て広いようで狭い物ですね。
出てくる奴らが、みんなお馴染みさんとは…。

八紘一宇 さんのコメント...

稲盛氏で思い出しましたが、光通信が伸びたのは重田氏が稲盛氏に可愛がられたのがきっかけです。稲盛氏の主催する経営塾に通ってそこで知己を得て、マイラインの販売代理店として伸びたのが光通信成長のきっかけ。他のマイライン代理店がボロボロ(他社の機械を壊したり、契約数が飽和したり・・・)になり、代理店契約を切られていく中で光通信だけ無傷。そしてマイラインが頭打ちになるとDDIの販売代理店として、後にHIT SHOPへ。その後は言わずもがなで。
確か、重田も日本ベンチャー協議会ですよね。そういえば、小山は光通信キャピタルでしたっけ。

匿名 さんのコメント...

>許永中氏と田中森一氏を追加
はいアウト~!!w
全部源流に辿りついてしまいますね、周防もGも許永中、卓見らの後釜のセカンドなわけで・・・
>日本の極左と極右双方を匠に操られてるわけです
そのネット方面の手羽先がオウム残党福井こと松永こと左右自在の万屋ゴーストライター。
奈良県出身の京大中退の元幹部様。結局は京都に行き付くのが何とも。

匿名 さんのコメント...

ちなみに、
「船井さん site:antikimchi.seesaa.net」「副島 site:antikimchi.seesaa.net」
「中丸薫 site:antikimchi.seesaa.net」「ゴーストライター site:antikimchi.seesaa.net」
どれで検索をしても
http://antikimchi.seesaa.net/article/126090015.html#comment
のコメント欄がググる八分になってしまってる件

匿名 さんのコメント...

京都といえば「株式会社はてな」も京都だね
御堂岡は光通信系のマイラインの販売代理店にもいたよな~
この二者と不可思議なAKKY関連のサイトも絡んで変な訴訟合戦してたな
あと少しずれますが、鹿児島といえばあの病院経営系の議員とか

MM さんのコメント...

酒井といえば酒井峰治@白虎隊?