2009年9月9日水曜日

脳神経外科のゴッドハンド福島孝徳氏が5億円の申告漏れ

脳神経外科のゴッドハンド福島氏が5億円の申告漏れ

2009年09月09日 11:21更新

脳腫瘍(しゅよう)摘出手術の世界で「神の手」とも呼ばれる世界的な権威の脳神経外科医・福島孝徳氏が東京国税局の税務調査を受け、日本で2006年からの3年間で得た約5億円について、所得税と消費税の支払いを求められていることが分かった。

毎日新聞の報道によると、福島氏は米国に住所を移転。日本での所得を日米両国で申告しておらず、国税局は無申告加算税など約1億数千万円の支払い義務があると判断したという。福島氏は2008年度の所得について米国で修正申告した。福島氏自身が毎日新聞に語ったという。

所得税法上は、日本に住所を持たない福島氏は「非居住者」となる。ただし日本の医療メーカーにマネージメント業務のようなことをさせていたために、恒久的な施設と認定された。福島氏は日本の所得を除外し、申告していないという。

福島氏は米デューク大教授で、頭部を大きく開頭することなく数センチの穴から主要を切除、縫合する鍵穴手術と呼ばれる技術を持ち、医学界やマスコミからは「神の手」と呼ばれるようになった。

日本からも手術の依頼は数多く舞い込んでおり、現状は数百人が待っている状態だという。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090909/40555.html


記事を投下した当時とは検索結果が変わっちゃってますが・・・







やっぱ永田寿康元議員も「友愛」されちゃったんでしょうか?(爆w

4 件のコメント:

またK3Bメンバーが情報操作w さんのコメント...

情報求む!金正日の治療に行ってる愛知県医師団: オフイス・マツナガの ...
http://74.125.155.132/search?q=cache:lMG-mNKXUCsJ:officematsunaga.livedoor.biz/archives/50738656.html+%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%85%AC%E4%BF%8A%E3%80%80%E9%87%91%E6%97%A5%E6%AD%A3&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

またK3Bメンバーが情報操作w さんのコメント...

佐野公俊 金日正
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%85%AC%E4%BF%8A%E3%80%80%E9%87%91%E6%97%A5%E6%AD%A3&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=&safe=off&sa=2
ネットゲリラ: 情報求む!
http://74.125.155.132/search?q=cache:0hle3Ki9L_oJ:shadow-city.blogzine.jp/net/2008/11/post_eef6.html+%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%85%AC%E4%BF%8A%E3%80%80%E9%87%91%E6%97%A5%E6%AD%A3&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

申告漏れ:国税当局 米在住の脳手術の権威に5億円指摘
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090908k0000e040070000c.html

蒲池さんを逮捕 さんのコメント...

また福岡県、久留米市職員が酒気帯び運転
 福岡県警は10日、酒を飲んで車を運転したとして、西日本鉄道(福岡市)に出向中の蒲池尚樹・同県久留米市主査(38)に対し、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で交通切符(赤切符)を切った。
 発表によると、蒲池主査は同日午前0時10分頃、同市高野1の市道で、乗用車を運転していたところ、検問中の県警交通機動隊員に停止を求められた。同隊員は、蒲池主査から酒のにおいがしたため、呼気検査を実施。呼気1リットルから酒気帯び運転の基準値と同じ0・15ミリ・グラムのアルコール分が検出された。
 蒲池主査は「9日午後10時頃から約1時間、福岡市内の居酒屋で同僚と飲酒した。ビールを中ジョッキ1杯と焼酎の水割りを2、3杯飲んだ」と話しているという。
 蒲池主査は飲酒後、西鉄電車で帰宅。自宅の最寄り駅の駐車場に止めていた乗用車で帰宅する途中だった。
 久留米市によると、蒲池主査は1996年4月の採用。今年4月から西鉄に出向し、西鉄沿線の活性化に関する仕事をしていた。同市の橋本政孝総務部長は「事実関係がはっきりしておらず、本人から直接話を聞き、厳正に対処する」と話している。
��2009年9月10日14時11分 読売新聞)