2009年10月25日日曜日

羽田新滑走路建設で鹿島建設が砂利不正転用 暴力団も関与

亀井静香氏に白川司郎サイド(JSS)?から無担保借金5千万円
http://antikimchi.seesaa.net/article/131033355.html



の続報ですかね・・・

羽田新滑走路建設で鹿島が砂利を不正転用 詐欺容疑で立件視野 (1/2ページ)
2009.10.24 07:19


 大手ゼネコン「鹿島建設」(東京都港区)などが受注した羽田空港新滑走路の建設をめぐり、同社が発注元である国土交通省の承認を得ずに、横浜市内のビル建設工事で出た砂利を埋め立てに転用した疑いがあることが23日、捜査関係者などの話で分かった。警視庁組織犯罪対策3課は鹿島側が転用を事前に把握し、国交省から受注額との差額をだまし取ったとみて、詐欺容疑での立件を視野に関係者の事情聴取を進めている。

 一連の問題を把握した国交省は鹿島に文書で厳重注意したうえで、8月に玉砂利を撤去させた。近く、警視庁に被害届を提出する方針。組織犯罪対策3課は、埋め立ての実行行為に元暴力団組員が関与し、鹿島が組織的に不正を行っていた疑いもあるとみている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091024/crm0910240729003-n1.htm


鹿島裏金:大賀規久社長のオフィスが民主党本部の真上の階に!
http://antikimchi.seesaa.net/article/113976145.html

西松建設から「大光」大賀規久社長へ数千万円
http://antikimchi.seesaa.net/article/114335899.html

大光グループのライトブラックも三宅坂ビル9Fだった件
http://antikimchi.seesaa.net/article/114393326.html

民主党本部の真上に設置され警察OBに守られてた大光グループの金庫
http://antikimchi.seesaa.net/article/114436294.html

オイスカ財団と鹿島建設と東京電力
http://antikimchi.seesaa.net/article/115788346.html

西松裏金事件の震源地、奥の院は何処?
http://antikimchi.seesaa.net/article/112927659.html

6 件のコメント:

国際風来坊 さんのコメント...

亀井センセイの背後にあの官僚フェチでヤクザ好きで似非国士の片岡都美が暗躍してますよね。亀井センセイもお里がしれますよ

てんこもり野郎 さんのコメント...

>片岡都美
暗躍しまくりですね。(爆w

ABC さんのコメント...

��羽田空港の砂利と弘道会
泉州沖の関西空港がフローティングで建設する案が速効でで消えたのも五代目が埋め立てようの砂利利権を握ったからだと聞いている。
羽田の砂利は弘道会が仕切っていて鹿島が頭というのも常識です。
鹿島と国粋会、住吉、稲川と頭の弘道会。
談合組織を仕切るのはいつも鹿島建設ですね。
すごいぞ鹿島建設。
��ALの新町が開発したマグロの空輸がバンコク便の乗客手荷物で行われるようになりその筋のしのぎになってる。
帰りの便で何を持って帰ってくるのやら。
首振り亀は暗躍していますね。

ヤー連そう会? さんのコメント...

いや~、別の方からもつつけそう会って感じで押尾~熊取谷に繋がる花月会ってのも関係有り総会ってことで、いろいろ関連を辿ってみるといいかも
大日本セキュリティ総合研究所
http://secusou.blog.shinobi.jp/Date/20090822/1/
何でこんな話を持ち出したか?と言うと、今話題の押尾やオズマ、草なぎや森祐喜までが、ミュゼルバの常連と噂されているんだそうな。押尾だけじゃなく、草なぎが逮捕され、強引に尿検査・家宅捜索まで受けた事が記憶に新しい。「なぜ、草なぎにそこまでやる必要があったのか?」の理由、警察の意図が透けて見えるような話ではありませんか?
安藤英雄氏と花月会。
以前のエントリでも上げたのですが、押尾事件との関係においてクローズアップされるのが、安藤英雄氏です。
secusou.blog.shinobi.jp/Entry/1543/
・投資家A
・格闘技界のドンA
・芸能界に影響力を持ち、タレント・演歌歌手のタニマチA
・パチンコ業界・警察に強い影響力を持つA
週刊誌で取り上げられたときの肩書きなのですが、すべて同じ安藤英雄氏の事を指していると思われます。で、週刊朝日では、こんな取り上げられ方をしていました。
・料亭の娘の亭主Aが押尾学をエイベックスにねじ込んだ......というような書き方です。
パチンコ・パチスロ業界のドンに独座する男と言われる安藤氏にしては、変わった肩書きですね。「料亭の娘の亭主」とは.....。また、あるブログでは、「大阪の料理屋の親爺」と書かれていたなぁ。しかし、この大阪の料亭というのがとんでもない料亭なのです。(一般の人がピンと来るフレコミがあるとしたら、「セガとサミー合併の黒幕・仕掛け人」という事でしょうか......。)
「パチンコ業界酔いどれ漂流記」さん
このブログを当方は度々引用させていただいているのですが、スゴイ情報がこれでもか、これでもかと詰め込まれているエントリだと思います。主役である安藤さんをAとぼかしてはいますが、やむを得ない。つい1年前まで、業界の人達は、「安藤英雄氏の事を話すと、東京湾に沈められる」(笑)と思っていたみたいですから.....。
当方が書いたところで、このエントリの情報量を超える内容を書くことは結局できないので、是非、こちらのエントリを読んでいただくしかない.......。
ポイントは料亭であり、この料亭に集う各界のVIP達が一種の互助組織を形成するようになるという事です。
・伊藤作之進氏→この元・力士が大阪で料亭「花月」を出すことから全てが始まる。
・住友銀行→大阪発祥の有力銀行・イトマン事件等日本の巨大経済犯罪の全てに絡んでいると言っても過言ではない。
・ヤクザ→大阪だけあって、山口組の関係者の名前が多い。
・警察・検察関係者
→則定事件のいきさつを知れば、この互助組織がどう稼動したかが窺い知れる。安藤氏と警察官僚の付き合いは、後藤田にまで遡り、亀井静香、平沢勝栄への引き継がれる。
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%87%E5%AE%9A%E8%A1%9B
・安藤英雄氏→伊藤氏の長女を後妻として迎える。義理の息子。大阪のフィクサーの立場を伊藤氏から継承したのが、安藤氏とも言える。この互助組織「花月会」の影響力により、東京にも基盤を築いたと考えられる。
・パチンコ業界→フィールズ山本氏との関係が深いことがわかる。安藤氏自体がパチンコ業界出身であり、彼が「花月会」と結びつく事により、プリペイドカード等のパチンコ利権を確立する。
もう、後は読んでいただくしかない。熊取谷(週刊現代の記事では、押尾学との関係が匂わされている。)・朝堂院大覚・浅田満......。ここでもM元首相が出てくる。(笑)
blog.livedoor.jp/sequence777/archives/50995596.html
blog.livedoor.jp/sequence777/archives/50999727.html
blog.livedoor.jp/sequence777/archives/51000738.html
blog.livedoor.jp/sequence777/archives/51005426.html
亀井はしょうがないなぁ。そして、平沢がそのポジションを継承する。
だから、こんな証言が出てくるわけか.....。
blog.goo.ne.jp/oncapital/e/89c1bb5ecc33f39254163b2a3185af1b

ヤクザは博徒をしてなんぼ さんのコメント...

平沢センセイのとこの荒井さんですか。元住吉副会長高木剛(10年前に忍法ドロン)こいつと同席している写真があるんですがねぇ。いくら清濁併せのむセンセイの顧問でも、あからさまに今でも暴力団の総裁と通じていて隠れ蓑が善弘寺の組織委員長と付き合いあるのは由々しき問題ですよね。高木剛とはhttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/4649/1253698640/l50

ABC さんのコメント...

��亀井君と住吉会西口総裁
亀井静香ちゃんが議員になったとき高円寺に挨拶に行ったと、聞きましたね。(S会組員語る)。(w
まあ、ホントの話と信ずるに足りると思います。
総理を目指すので応援ヨロピク、マンモスお願いということです。
亀井先生というと集金装置ですがこれが多彩らしいですな。
許栄中をアニキと慕うくらいですから世渡りもお上手。
がんばれ靜香ちゃん。