2009年10月6日火曜日

鳩山由紀夫とウラウスリゾートの闇

鳩山由紀夫さん、虚偽献金自ら関与の物的証拠たる手紙が地検の手に・・・
スタンフォード大学ORの博士号を持ってる由紀夫ちゃんとした事がこれは大きなミスですね。(爆w



巷では花田敏和と北海道浦臼町での「ウラウス・リゾート開発計画」に関する「新潮45」3月号の記事が話題沸騰中とか・・・(爆w

衆議院会議録情報 第147回国会 農林水産委員会 第13号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/147/0009/14705090009013a.html

○松岡委員長
 これより質疑に入ります。
 質疑の申し出がありますので、順次これを許します。松下忠洋君。

○松下委員
 それでは、質問を申し上げます。
 牛乳関係に関する前に、林野庁にちょっとお尋ねしたいことがございますので、よろしくお願いしたいと存じます。
 先般、参議院のある委員会、金融経済特別委員会でございますけれども、富士銀行の不正融資事件に関係した北海道のウラウス・リゾートの保安林解除の件について、政治的意図に満ちたと思われるような質疑が行われました。 

 私は、この際、本件について平等かつ公正な観点から全体の事実関係を明らかにしておきたい、そうしなきゃいかぬと考えたわけでありまして、まず林野庁長官、この保安林解除の経緯と、具体的にどのような政治家から解除についての話があったのか、その事実関係を明らかにしてもらいたい。お願いいたします。

○伴政府参考人
 当該地の保安林解除につきましては、平成二年の六月にウラウス・リゾート開発公社から保安林の解除申請が提出されまして、同年の八月に保安林解除の予定の告示を進めたところでございます。

 本案件につきましては、保安林の解除申請が提出される以前に、鳩山由紀夫代議士が林野庁治山課に来訪をされまして、担当課長に保安林の解除についての依頼があった次第でございます。

 また、その後、保安林解除申請書が提出された後、松岡利勝代議士より、電話で本案件につきましての事務的な作業状況について照会があったと聞いておる次第でございます。
 いずれにしましても、本問い合わせ等の有無が審査に何らの影響を与えるものでなく、保安林の解除に当たりましては厳正に審査をしている次第であります。

○松下委員
 長官、どうもありがとうございました。
 今、説明の中で松岡利勝委員長の名前が出てまいりましたけれども、これは本人としてどのように具体的に関与されたのか、どういうことなのか、ちょっと説明してもらいたい。

○松岡委員長
 平成二年の初当選の後、園田博之先生から花田社長を紹介されました。そして花田社長から、当時、農林水産委員であった鳩山代議士に保安林解除の件をお願いして林野庁に働きかけてもらっているが、その作業状況がわからないだろうか、そういうことでありましたので、私は、当時、自民党は農林水産委員には一年生は最初からなれませんでしたので、委員ではございませんでしたが、担当課長の弘中課長は役所時代から存じ上げておりましたので、電話で作業状況を問い合わせました。弘中課長からは、この件は鳩山代議士から頼まれているということと作業状況の答えがありました。

 その後、平成三年の秋ごろになってと思いますが、富士銀行不正事件に関連して、マスコミで花田社長のことが取りざたされるようになりました。それまで合法的に応援していただいておった献金等すべてを明らかにして、私自身の方から新聞に公表して、すべて全額を返還した、そういう事実関係でございます。したがいまして、その当時のものが今日までやみ献金的に残っているというようなことは一円もございません。

 そして、そのことは、当時、平成四年の四月二十二日、衆議院の決算委員会で共産党の木島委員によって取り上げられておりまして、木島委員から当時の國松政府委員にウラウス・リゾート開発関係の問題として質疑がなされ、ただされております。

 そして、そこで、捜査の関係においてこういった政治家との関係はどうであったのかという問いに対しまして、國松政府委員は、議事録によれば、いろいろと新聞等で取りざたされているところは承知しておるところでございまして、北海道警察におきましても、幅広く情報収集を行いまして必要な捜査を行ったところでございます、その過程におきまして、同社に係る農地法違反、国土法違反、横領事件、商法の特別背任事件、そういったようなものを検挙いたして検察庁に送致をいたした、警察といたしましては、このウラウス・リゾート開発をめぐる事案につきましては、刑罰法令に触れると現時点において判断される事実につきましては既に捜査を遂げていると考えておるところでございます、このようにお答えがなっております。

 これが事実関係でありまして、もちろん、参議院の委員会で私のことを先般も問われたようでありますが、私に対しましての、そういった当局からの質問なり確認なり、一切そういったものはございません。
 以上であります。


松岡氏の国会での証言関してBoB氏も触れられてますが、上記にある松岡氏に花田社長を紹介したこの方にも要注目。

園田博之



【組織名】 一般社団法人 農山漁村資源開発協会
Rural Resources Development Association
【役 員】
会長 平沼赳夫 衆議院議員 元経済産業大臣
特別顧問 島村宜伸 衆議院議員 元農林水産大臣
園田博之 衆議院議員
金子恭之 衆議院議員
入澤 肇 帝京大学教授 元林野庁長官
羽切新治 農林水産省 有機認定審査官
内田 隆 京都青果合同株式会社 代表取締役
顧問 大山文夫 優成コンサルティング株式会社 代表取締役
参与 尹 永浩 新生グループ株式会社 代表取締役
代表理事 頭山興助 常勤
理事 石川多聞 茨城県議会議員
門田典久 株式会社ノーユー社 代表取締役
三國正次
山元雅信 山元学校 学長
産官学と海外を結ぶ環境誌
「BLUE EARTH」 発行人
監事 大谷裕巳 株式会社タイムゲート 代表取締役
http://nousangyoson.org/data/all.pdf

島村宜伸
大学卒業後は日本石油勤務を経て、中曽根康弘の公設秘書となる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%9D%91%E5%AE%9C%E4%BC%B8

園田博之
翌1994年6月、村山内閣が発足すると、内閣官房副長官に就任
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%92%E7%94%B0%E5%8D%9A%E4%B9%8B

自民と平沼にウンコ投げるチャンスだぞ!(爆w
Posted by てんこもり野郎 at 2009年02月09日 17:28


で、またAIGビル9Fです。(爆w

中川昭一氏と原口幸市宮内庁式部官長の死の接点
http://antikimchi.seesaa.net/article/129520001.html

ウラウス関係者は用心されたし・・・(爆w


おまけ





2 件のコメント:

ミネラルルルルルー さんのコメント...

井上幸彦ショットでお腹いっぱい

匿名 さんのコメント...

イスラエル・・・