2011年6月21日火曜日

最終戦争(ハルマゲドン)の準備を!と石原慎太郎閣下










我輩の学生時代の中国旅行のひとつ、旧満州エリア(東北三省)の成立過程を記したものだ。石原莞爾参謀については 東京都知事の石原慎太郎さんに紹介していただいた。いわゆるNetworkingみたいなものか(?)

なぜ 石原莞爾という人に興味を持ったかというと、満洲国(当時はどうやら"さんずい"が付いていたようです)を 東アジアのアメリカのような国にしたいという理想を掲げていた、ということを石原慎太郎さんと福田和也の対談本で知ったからだった。(Networkingとはこういうコトですか?) 
どうやら、日本と満洲の関係を イギリスとアメリカのような関係に持って行こうとしていたらしく、日・漢・満・蒙・(あとは露?朝鮮?)の五族共和に基づいた 本当の王道楽土を築こうとしていた。その上で アメリカを代表とする西側文明との間に最終戦争が起きる、と予想していたらしい。
それにしても我輩は 第二次大戦前後の歴史についていろいろ独自に調査して勉強してきたつもりではあったが、まだまだ知らないことがいっぱいあることを改めて思い知らされた。
まず、当時の日本の内閣や軍部は、柳条湖事件に始まる満州国建国に決して賛成していたわけでもなかった、ということであった。 
日本の朝鮮半島・大陸進出は 大きく言えばソ連の南下から国を守る、というbig pictureに基づいて打ち出されたものだと思うが、ソ連との権益が衝突する北満洲(今の黒竜江省一帯)を刺激することは ソ連との衝突を招くと恐れていたようだ。よほど日露戦争やシベリア出兵での恐怖感が尾を引いていたのだろう。その後 ノモンハン事件でも痛い目を見ている
また、途中 登場する甘粕正彦の描写も興味深かった。甘粕といえば、ラストエンペラーで 坂本龍一が扮していたイメージが強くて、いつも溥儀にプレッシャーを与えていたような印象が残っている。(実際には とても人望があったらしいが・・)
そして、東条英機と石原莞爾の個人的な確執。何故 石原莞爾が戦後の東京裁判でA級戦犯として裁かれなかったのか。(個人的にはクソみたいな裁判だと思うが・・)それは 東条に真っ向から反対し、不拡大方針を説いていたから、であったらしい。東京裁判に(被告ではなく)証人として召致された時の 判事や検事と石原莞爾のやりとりがまた面白い。我輩が ミャンマー各地や台湾で聞いていた軍人のイメージと近い。 
戦後 彼を尋ねてきたイギリス側検事やアメリカ側検事に こう言ったらしい。
「こんどの戦争における戦犯第一号は原爆を日本に落としたトルーマン大統領であり、日米紛糾のそもそもの元凶は、戦艦四隻をひきいて嘉永六年に浦賀にやってきたペリー提督だ」 (本書より引用)
彼の高潔な態度は検事や判事にも影響を与えたようで、訊問終了後に「ジェネラル・イシハラ」と握手を求められたらしい。












15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

閣下、頭のネジでも飛んじゃたのw
この時代に、マジで軍事政権なんていってるの?バカ?

マン臭派ということですね。
どうしようもないな…

匿名 さんのコメント...

シオニズムが提唱された初期にはパレスチナの他に、アフリカ大陸の何処かと満州族のテリトリーが何故か挙げられていた訳だけど。

その満州の辺りには、始皇帝統治以前から謎のカルト教団「儒」が住み着いていた。
公用語の北京語方言で「ジュッ」と発音されるそれは、英語圏だと「ジュー」と解釈されているそうな。

ご先祖様が中東系のロス子はスファラディー・ジューで、キムチ・ニダヤもジューの遠い親戚。
しかし、これら恐怖のミイラを発掘しようとしても結論には至らない。

世界経済が再び破滅した場合、石原みたいな単細胞を動かす頭脳があれば何度でも経済再建の為の世界大戦が可能になる。

日本を支配しているのは、ユダヤ人ではなく渡来人勢力。

匿名 さんのコメント...

>その満州の辺りには、始皇帝統治以前から謎のカルト教団「儒」が住み着いていた。
>公用語の北京語方言で「ジュッ」と発音されるそれは、英語圏だと「ジュー」と解釈されているそうな。

場違いだから細かく突っ込まないけど
あんまり出鱈目ばかりいったらいかんよw

匿名 さんのコメント...

細かく突っ込むのをキボンヌw

出鱈目だとキチンと反駁してみいw

匿名 さんのコメント...

>キムチ・ニダヤもジューの遠い親戚。

鰓出てますよ。マン臭な陰毛論だね。
なんでもウリナラ起源なキムチ史観に飽き飽きしてる。

匿名 さんのコメント...

>なんでもウリナラ起源のキムチ史観に飽き飽き

なんだよwただの認定厨だったのかいww
捨て台詞じゃあ反論にならないんだぜ。

どうせ、子曰わくの子もどこの出自だか知らないんだろうけどな。w

てんこもり野郎 さんのコメント...

>キムチ・ニダヤもジューの遠い親戚

そりゃいくらなんでもジューの方々に失礼でしょ。(爆w
ジューの方々にとって
キムチやニダヤなんて「単なる使い捨てのパシリ」
ですよ。(爆w
満州派にとってもキムチは使い捨てのパシリですよ。


ハルマゲドン石原のアンチパチンコ宣言。
閣下も今までは散々パチンコマネーにお世話になってたはずですが。(爆w

匿名 さんのコメント...

あら、てんこもりさんお久しぶりw
マジで突っ込まれると嬉しくって仕方ないんだけどw

遠い親戚ってのは儒教の流れの事を言ったんだけどね。
駄法螺は毎度毎度の事だから大海原の如き心で接してあげないとね。www

匿名 さんのコメント...

>マジで突っ込まれると嬉しくって仕方ないんだけどw

レスの速さと記事の内容より
団長への固執からお里が知れる。
ご苦労様ニダw

匿名 さんのコメント...

来年の今月今夜のこの月をポクの涙で曇らせてみせるニダ〜w

匿名 さんのコメント...

なんだ骨董品のネカマかよ。
つまんねー

匿名 さんのコメント...

信者の顔が見たい

匿名 さんのコメント...

シュヴァイスグートEU大使、石原都知事を訪問
EU News 2011/06/14
http://www.deljpn.ec.europa.eu/modules/media/news/2011/110614.html

INTERVIEW-Tokyo governor raps Japan's post-quake leadership
16 Jun 2011 07:15
http://www.trust.org/alertnet/news/interview-tokyo-governor-raps-japans-post-quake-leadership

インタビュー: 民主の「官僚排除」は間違い=石原東京都知事
2011年 06月 16日 16:49
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21739520110616?sp=true

匿名 さんのコメント...

>2011年6月21日4:35
>細かく突っ込むのをキボンヌw

1日開いたら※欄伸びちゃって今更な気もするがご希望に応えて、、、

ttp://members3.jcom.home.ne.jp/sadabe/tungus/tungus-1-syuku-yuuro.htm
満洲人の祖先の粛慎人は晋(3~5世紀)時代でさえ
>足を脇に挟んで(猿が坐って物を食べる姿勢)肉を食べる
>女性は淫乱、若尊老卑
>父母が死んでも男子は号泣しない
という蛮族扱い。
儒教とは程遠い。

>公用語の北京語方言で「ジュッ」
ttp://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%84%92
ジュッじゃなくてer(アル)、ru(ルー)。
因みに日本語の漢音ジュは唐代の長安方言に基づいてる。ruやジュや朝鮮語yuの子音を半歯音または日母といって、もとnに近かった子音が唐代に色々と変化したもの。http://www.for.aichi-pu.ac.jp/museum/pdf/oningaku.pdf
呉音でニュウなのは輸入年代が唐よりずっと前だから。


>英語圏だと「ジュー」
カタカナで書くならジューってよりヂューだから、有声音(濁音)が苦手な唐代以降の中国北方人に発音させたらチィーみたいになるよw
英語の発音と綴りにも歴史があるがめんどいので略。随分新しいんで年代が辻褄合わないよとだけ。

匿名 さんのコメント...

三宅島の噴火から全島避難まで - 内閣府
www.bousai.go.jp 防災白書 平成17年版防災白書