2012年4月29日日曜日

大型トラック追突、軽乗用車横転し1歳女児死亡

大型トラック追突、軽乗用車横転し1歳女児死亡

29日午前1時10分頃、名古屋市港区金城ふ頭の伊勢湾岸自動車道で、大型トラックが津市久居新町、会社員井田真史さん(32)の軽乗用車と保冷車に追突した。

軽乗用車は横転し、後部座席の長女花音ちゃん(1)が頭を強く打ち死亡、妻(34)が軽傷を負った。井田さんと長男(4)、大型トラックと保冷車の運転手にけがはなかった。

愛知県警高速隊は、追突したトラックの京都府福知山市夜久野町、会社員氷上敏一容疑者(47)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替え調べている。氷上容疑者は「仕事のことを考えていた」と話しているという。

井田さんは家族で富士サファリパーク(静岡県裾野市)へ、氷上容疑者は仕事で東京都内に向かっていた。花音ちゃんはチャイルドシートに寝かされていたが、ベルトはしていなかったとみられ、車外に放り出された。

現場は3車線で、トラックは井田さんの軽乗用車に追突した後、右側の車線を走行していた保冷車に追突した。
(2012年4月29日09時37分 読売新聞)




、、、(w

おまけ




トラックと軽・・・(w


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生後2カ月の男児、川に流され不明

 28日午後6時45分ごろ、長野県飯田市愛宕町の松川で、「生後2カ月の男児が川に流されたようだ」と付近住民から119番通報があった。

 長野県警飯田署と地元消防が河川敷付近や川の中を捜索したが、見つからず、29日午前0時にいったん打ち切った。29日午前6時半から再開する予定。

 同署によると、男児は近くに住む母親の次男。母親と長男と一緒に河川敷にいたところ、流されたという。同署は、母親の不注意で川に転落した可能性があるとみて、両親らから事情を聴いている。

匿名 さんのコメント...

シンナー吸い?線路に座り込み…電車27分停車

 愛知県警稲沢署は28日、稲沢市駅前、無職永山健二容疑者(23)を威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕した。

発表によると、永山容疑者は同日午前11時頃、同市井ノ口本町のJR東海道線の線路内に侵入して座り込み、岐阜発大府駅行き普通電車を27分間停車させて運行を妨害した疑い。

 線路脇のフェンスにぶつかった永山容疑者の車があり、永山容疑者からシンナー臭がすることから、同署はシンナーを吸引して車を運転していたとみて調べている。

匿名 さんのコメント...

サルコジ仏大統領、前回選挙でカダフィ政権から資金援助か

http://www.cnn.co.jp/world/30006417.html

匿名 さんのコメント...

薄煕来氏、サッカー八百長で利益?…中国語サイト報道

 もうけた金は、マカオのギャンブル業界を通じてマネーロンダリング(資金洗浄)し、薄氏夫妻の中国本土外の口座に移したとしている。

ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/120429/chn12042915270002-n1.htm

1060億円荒稼ぎのサッカー賭博組織@マレーシア

ttp://tokumei10.blogspot.jp/2012/04/blog-post_2146.html

匿名 さんのコメント...

「ええじゃないか」からボルト落下、女性けが

 29日午後0時25分頃、山梨県富士吉田市の遊園地「富士急ハイランド」で、走行中のジェットコースター「ええじゃないか」からボルト1本が落下、真下を歩いていた東京都の女性会社員(30)の額に当たり、約6センチ切るケガを負った。

 同社は「原因を究明して再発防止に努める」とコメント。同園は当面、「ええじゃないか」を運休する。

ご近所 さんのコメント...

舞鶴道って有事の際に戦車も通れるように頑丈に作ってあるって聞きました昔

長崎の逸話「飴屋の幽霊」のお母さんが実は京都の人だったという驚き
というか、同じような逸話が全国にあるんですねこれが

その掛け軸を祭っているのは、浄土真宗本願寺派光源寺

飴屋の幽霊で検索して出る、「子育て幽霊」のwikiには何故か長崎の逸話が載ってない件