2012年4月24日火曜日

亀岡登校児童殺傷事件

23日午前7時55分頃、京都府亀岡市篠町の府道(幅6・5メートル)で、集団登校中の市立安詳(あんしょう)小学校の1~5年生9人と児童の母親(26)の計10人の列に、無免許の少年(18)(亀岡市)が運転する軽乗用車が突っ込んだ。
児童の母親と2年生の女児(7)の2人が死亡。母親は妊娠7か月で、おなかの子も助からなかった。このほか、児童2人が意識不明の重体、6人が重軽傷を負った。
府警亀岡署は、少年を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、同致死傷容疑に切り替えた。現場にブレーキ痕がなく、少年は調べに対し、「居眠りをしていた。一晩中、亀岡市内や京都市内を走っていた。当たったことは間違いありません」と供述しているという。
また、同署は無免許を知りながら運転させていたとして、同乗していた友人で大学1年の男子学生(18)京都府南丹市と、専門学校生の少年(18)(亀岡市)を道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕した。
(2012年4月23日20時39分 読売新聞)

抜け道、朝は飛ばす車多く…児童事故現場
児童らが軽乗用車にはねられた京都府亀岡市の現場は、市立安詳小まで約200メートルの府道。
幅6・5メートルの緩やかなカーブで、登校時間帯は、子どもたちの安全に配慮して、西向きの一方通行になる。この道路は南側にある国道9号と並行。抜け道として使われて交通量も多く、近所の人は「普段から朝方に飛ばす車が多く、危ないと思っていた」と話す。
京都府南丹土木事務所(南丹市)によると、2005年に同校の保護者から、「通学路の側溝に子どもが落ちそうで、車と接触する恐れもあって危険。側溝にふたをし、歩ける幅を確保してほしい」と要望があった。
これを受け、府は08年に側溝を改良、車道との境に白線を引いて幅1・15メートルの路側帯を設けた。だが、現場の幅員では、ガードレールを設けると路側帯の幅が十分確保できないため、整備は難しい、としている。
(2012年4月23日14時32分 読売新聞)















、、、(w

5 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

比律『賓』ですもんねw

匿名 さんのコメント...

「死んで償ってもらう」死亡妊婦の夫

23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町の府道で、集団登校中の小学生ら10
人の列に軽乗用車が後ろから突っ込んだ。この事故で小学2年の女子児童(7)
と登校に付き添っていた女性(26)が死亡。女性は妊娠7カ月だったが、胎
児も助からなかった。(サンケイスポーツ)
集団登校列の最後尾で児童に付き添っていた京都府亀岡市の松村幸姫(まつむら・ゆきひ)さんが、18歳少年による無免許居眠り運転の車に命を奪われた。
妊娠7カ月。お腹の中にいた3人目の子供も犠牲となった。
「加害者には死んで償ってもらう」。
最愛の妻を失った夫は声を絞り出した。同じく死亡した安詳小学校2年、小谷真緒さんの祖父は「何をおいても犯人が憎い」と唇をかんだ。

匿名 さんのコメント...

京都・亀岡の車暴走:言葉失う住民 「何とか助かって」
ttp://mainichi.jp/area/news/20120423ddh041040004000c3.html
>京都第一赤十字病院
>京都第二赤十字病院

親子そろって赤十字病院ってのも金髪の旦那さんと十字架二つのドクターヘリってのもアレですな

匿名 さんのコメント...

>亀岡市の城:二人の反逆者 

site:tokumei10.blogspot.com ”大本”
site:tokumei10.blogspot.com 明智光秀
site:tokumei10.blogspot.com "後醍醐"

隠れキリシタン問題より根が深いような気がしてきました。

匿名 さんのコメント...

下水道の詰まり多発 「オムツを流すな!」
2012-04-20 15:13:48
http://www.kameokanews.co.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=314

赤ちゃんのうんこは観察(においや形状)も大事よ。