2012年4月13日金曜日

池口恵観(笑)

15日の金日成主席の生誕100年に合わせ、北朝鮮で開かれる各種行事に出席するため、デヴィ・スカルノ元インドネシア大統領夫人ら日本の訪朝団が平壌入りしている。

デヴィ夫人の所属事務所によると、デヴィ夫人はスカルノ元大統領が同国の植物園で開発された花に「金日成花」と命名した縁で、北朝鮮と交流。
一方、昨年4月に「金日成主席観世音」を北朝鮮に寄贈するなど、親交のある「最福寺」(鹿児島市)の池口恵観法主も訪朝。
関係者によると、今回は千手観世音像を寄贈する予定だという。

また、朝鮮中央通信の報道を伝えた共同通信によると、「日朝音楽芸術交流会」や「日本マジック団」の関係者も平壌に到着した。
だが、日本奇術協会(東京)によると、プロのマジシャンを訪朝させた話はなく、「日本マジック団という団体も聞いたことがない」としており、謎を呼んでいる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120412/kor12041221510013-n1.htm


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E5%8F%A3%E6%81%B5%E8%A6%B3

鹿児島県肝属郡東串良町生まれ。1959年高野山大学文学部卒業。山口大学医学博士。衆議院議員馬場元治の秘書をしていた1961年、三無事件に関わり逮捕される。


馬場元治(ばばもとはる、明治35年(1902年)12月21日 - 昭和43年(1968年)6月23日)は、昭和時代の政治家、弁護士。自由民主党の衆議院議員で建設大臣を務めた。正三位勲一等瑞宝章。長崎県南高来郡南串山村出身(現雲仙市)旧制長崎中学、第五高等学校、東京帝国大学法学部卒。


隠れ羅馬教徒ですな。(爆w

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

コンノケンイチ
>日本を代表する疑似科学者(サイエンスライター)、UFO研究家。東京都出身。 相対性理論やホーキング宇宙論といった現代物理学を否定し独自の理論を提唱している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%81

足し忘れです。
著作などを見ると、某トンイル協会の宇宙論と被りそうな悪寒がw

匿名 さんのコメント...

名代(東)の後継者、、、島原の乱真っ最中ですね。

デヴィ・スカルノ夫人が北朝鮮を擁護
http://tokumei10.blogspot.com/2012/04/blog-post_2154.html

匿名 さんのコメント...

最福寺 徳州会

闇の臓器売買グループを追ってみる
ttp://blog.goo.ne.jp/adlum99v3t/e/ea5d90486897457217111b9e1b725ae9

徳田毅
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E7%94%B0%E6%AF%85
媒酌人は亀井静香w

鳩山邦夫ちゃんも最福寺の氏子総代であったこともあったはずw

匿名 さんのコメント...

>http://tokumei10.blogspot.jp/2009/01/blog-post_4156.html
より
俺さんのコメント...
「「つながればパワー!10万人YOYOGI マニフェスタ」実行委員会
実行委員長・光永勇 実行副委員長・上野健一 大会主幹・小田全宏 
名誉顧問・池口恵観 顧問/京谷好泰 行徳哲男 牟田 学 鈴木壮治 川阪進治 中條高徳 
事務局総局長・奥健一郎 ゼネラルプロデューサー・白石テル
...
マニフェスタプロジェクトの主な賛同者(HP内容は当プロジェクトの責任外です)
村岡俊彰(西郷蓮星):銀座駅前大学学長:
内 弘志:西郷隆盛に学ぶ「敬天愛人フォーラム21」(代表世話役) 
山元雅信:財団法人:両忘会・山元学校学長」
http://www.snsi-j.jp/boards/sirogane/73.html
「協賛団体
アジア戦災孤児救済センター 
全国勝手連連合会 
一橋総合研究所 
(前向きに検討中) 
山元学校 
リンカーン・クラブ」
http://www.manifest.cc/indexold.html
「民主党 横峯 良郎(ヨコミネ ヨシロウ)
...
「敬天愛人フォーラム21」発起人」
http://seiji.yahoo.co.jp/giin/minshu/000805/

匿名 さんのコメント...

http://www.kyushu01.com/01/0903/0903-150.html

匿名 さんのコメント...

http://samuraijapan.sakura.ne.jp/jikennbo/?cat=4&paged=13

匿名 さんのコメント...

>http://www.kyushu01.com/01/0903/0903-150.html

逮捕者のうち、川南豊作は戦時中、長崎港外の香焼島に造船所を造り、一時、建造量日本一を誇った男。A級戦犯東条英機の長男を自宅に引き受けるほど、東条とは近かった。

匿名 さんのコメント...

http://www.gekkan-gan.co.jp/index05.26.html

匿名 さんのコメント...

2007年06月14日
パンドラのキムチ壷が開けられてしまった件について"
https://web.archive.org/web/20070619091017/https://antikimchi.seesaa.net/article/44779317.html

匿名 さんのコメント...

安倍元首相の“指南役”だった僧侶・池口恵観氏の緊急追悼文「偉大な政治家でした」
国内
2022.07.11 16:00
NEWSポストセブン
安倍元首相の“指南役”だった僧侶・池口恵観氏の緊急追悼文「偉大な政治家でした」

池口恵観氏が安倍氏に寄せた言葉とは(写真は国民祭典での安倍氏)

写真21枚

 7月8日午前11時31分、応援演説のため奈良市・近鉄大和西大寺駅前を訪れていた安倍元首相が凶弾によって命を奪われた。安倍氏の“指南役”として知られ、長年、安倍氏と深い親交を持った高野山真言宗宿老・別格本山清浄心院住職の池口恵観氏(85)が、現在の心境を緊急寄稿した。

 * * *
 このような無念がありましょうか。日本で最長の通算8年8か月という在任記録を持つ、安倍晋三元総理大臣が、白昼に銃弾で斃れました。参議院選挙の応援演説のさなかのことでした。2発の銃声が聞こえたということですから、瞬間と言ってもいいほどの出来事でありました。晋三氏は、まだ67 歳、もう一度宰相として返り咲く体力も気力も、そしてご本人の意志もじゅうぶんあったと思います。

 私と、晋三氏とのおつきあいは、永くなります。お父様の跡を継いで、国会議員になったばかりの時でした。私は、ご縁があって、国立山口大学医学部の非常勤講師として、年に一度、講義をさせていただくようになっていました。その時に、晋三氏と出会ったのです。平成が始まったころでした。紹介してくださったのは、山口県で病院の理事長を務める重富克美氏です。晋三氏の父、安倍晋太郎氏の親しい友人であり、親代わりとなって晋三氏を見守る方でした。

 その方が「安倍さんは総理になれるでしょうか」と私に尋ねました。私は、咄嗟に「大丈夫でしょう」と答えました。そのとき、私は晋三氏については岸信介、佐藤栄作という戦後日本を代表する政治家を祖父、大叔父に持っておられること、お父さまは総理を目前にしながら、病に斃れられた晋太郎氏であることぐらいしか知らなかったのです。 

 しかし、初めてお会いした晋三氏に、病の気配があることを感じ取って、私は「お腹に不調を抱えておられますか」と、申し上げました。

 晋三氏は、びっくりして、潰瘍性大腸炎というご自身の病気について話してくださいました。それから、晋三氏とは毎月お目にかかるようになりました。私が東京に出てくるたびに、滞在先のホテルニューオータニを尋ねてこられ、私も政治の話をしながら、また私どもで「お加持」と呼ぶ、祈りのケアをさせていただきました。ご自宅にも伺いました。

紹介してくださった重富氏は、晋太郎氏が亡くなったあとの親代わりの存在であったこともあり、晋三氏と私は、身内のような親しさでおつきあいさせていただくことになったのでした。そして、晋三氏は2006年に内閣総理大臣に就任しますが、1年で退陣しました。「持病の潰瘍性大腸炎の再発により、国民の負託に応えられなくなった」というのが、その理由でした。

 この第一次安倍内閣時代も、私は、持病と苦闘されていた晋三氏に、お加持をして差し上げていました。夜間お忍びで首相官邸にお邪魔したこともありました。当時、晋三氏はまだ50代前半でしたが、相次ぐ大臣辞任騒動への対応、マスコミや野党からの執拗な追及に加えて、参院選の敗北が重なり、在任わずか1年で、気力が衰えて辞任されたのでした。「遠くない将来、必ず必要とされる時が来ます。その時を信じて、捲土重来を期してください」ということを申し上げました。

 第一次安倍内閣が瓦解したあと、晋三氏はほとんど表に出ずに過ごされました。民主党政権時代には、東日本大震災・原発事故という国難に遭遇し、デフレに沈んでいく日本の状況に危機感をおぼえていましたから、晋三氏が総理の座に再チャレンジするときは、諸手をあげて応援しました。日本国の総理大臣という重責を担う気持ちが、休養の時を経て、すっかり回復して充実していることを感じたのです。

 アベノミクスにより深刻なデフレ状況を克服し、「地球儀を俯瞰する外交」は、国際社会に復活を印象づけ、日本はよみがえった感がありました。そして、退陣してなお、大派閥の長に戻り、政界に大きな影響力を持つにいたる晋三氏は、さらなる挑戦を考えていました。もう一度、政権を担いたいという思いがあったのです。私もこのお気持ちを応援して、背中を押しました。凶弾は、その願いを奪い去ってしまったのです。

 しかし、このほどの事件によって、衝撃を受けた世界各国の要人から、多くの弔意が寄せられました。その内容は、「安倍晋三」という偉大な政治家を記録するものでありました。死して、その功績は不滅のものとなったのであります。合掌。

取材協力/大島佑介(ジャーナリスト)
https://www.news-postseven.com/archives/20220711_1772569.html/2

匿名 さんのコメント...

Head Topics
https://headtopics.com › ...
メリー喜多川 本誌だけが書ける「光と影」 弟の少年「性虐待」をかばい、SMAP ...
2022/11/08 — 「もともと藤島家の墓は曽祖父の代から豊島区の霊園にあったが、メリー氏は高野山にかけあい、奥之院の近くに億単位のお金をかけてジャニーさんと自ら ...

匿名 さんのコメント...

和歌山経済新聞
https://wakayama.keizai.biz › headli...
高野山で体験型プログラムイベント「六波羅蜜」 高野山僧侶の世界知る3日間
2017/10/26 —高野山の僧侶が日々大切にしているという6つの教え「六波羅蜜=布施(ふせ)・持戒(じかい)・忍辱(にんにく)・精進(しょうじん)・禅定(ぜんじょう)・智慧(ちえ)」を体感してもらおうと企画した同イベントは今年で9回目。

匿名 さんのコメント...

六波羅蜜の内容は何ですか?
百科事典マイペディア 「六波羅蜜」の意味・わかりやすい解説

布施(ふせ)(完全な恵み,施し),持戒(戒律を守り,自己反省する),忍辱(にんにく)(完全な忍耐),精進(しょうじん)(努力の実践),禅定(ぜんじょう)(心作用の完全な統一),智慧(ちえ)(真実の智慧を開現し,命そのものを把握する)の六つ。
https://kotobank.jp › word › 六波羅...
六波羅蜜(ろくはらみつ)とは? 意味や使い方 - コトバンク