2012年5月18日金曜日

ソロモン貯蓄銀行はロス茶じゃなくてKGIグループあるよ!(爆w

工作員必至過ぎバロス。(爆w









この「ソロモン貯蓄銀行」
ソロモンと言えば、ソロモン・ブラザーズ(現在はソロモン・スミスバーニー)。
日本の平成バブル崩壊を演出した悪しきユダヤ金融マフィア組織です。
ソロモンの元会長はジェームズ・ D・ウォルフェンソン、世界銀行の元総裁です。

ソロモン貯蓄銀行との直接的な関係を示す証拠は、今のところ出てきていません


>ソロモンと言えば、ソロモン・ブラザーズ(現在はソロモン・スミスバーニー)。


× SOLOMON Brothers
 SALOMON Brothers




→KGIグループ





で検索したら・・・


台湾・・・

で、こんな話も・・・



その話の出所だが・・・



MOAでお馴染みの伊豆の酢豚に胡瓜を入れる方経由山岡さんですね、わかります。(爆w

で、銀座パールビルと言えば真珠宮ビル・・・







記事入力 : 2012/05/17 10:49
横領に不正融資、ソロモン貯蓄銀会長逮捕
ハードディスクの内容を削除、行員に口止め

李明博政権実力者に4億ウォンを提供したとの情報も

貯蓄銀行不正融資合同捜査団(崔運植〈チェ・ウンシク〉団長)は、ソロモン貯蓄銀行の林錫(イム・ソ ク)会長(50)が、会社の金170億ウォン(約11億7100万円)を横領したり、1500億ウォン(約100億円)の不正融資を行ったりしていた証拠 をつかみ、17日中に逮捕状を請求する方針を固めた。
検察は今月15日夜、林会長を緊急逮捕した。これについて検察は「林 会長が証拠隠滅や口裏合わせをしようとしていたため、逮捕に踏み切った」と説明した。林会長は、今月6日にソロモン貯蓄銀行が営業停止処分を受ける前か ら、同行の役員らと共に、捜査に対応するための戦略を練っていたという。行員らに対する検察の捜査が進んでいるのを受け、林会長は行員らから供述内容を聞 き出したり、圧力を掛けたりしていた、と検察は話した。
検察はまた、7日に林会長の事務室に対し家宅捜索を行った際、パソ コンのハードディスクの内容が削除されていたことを突き止めた。林会長は営業停止処分を受ける直前、約20人の役員に対し特別賞与として15億ウォン(約 1億300万円)を支給した。また、役員や行員らに対し、同行の株式を購入するための資金として融資した金も、同行の金37億ウォン(約2億5500万 円)を横領して充当した。検察はこうした動きを「口封じ」とみている。
検察は、同行の系列会社が、融資先を募集するスタッ フに支給した手数料の一部を巻き上げるなどの方法で、同行の金170億ウォンを横領していたことが分かった、と説明した。また検察は、林会長が違法な融資 額の大部分を特定目的会社(SPC)に融資しており、事実上自分たちのビジネスに使っていたとみて、調べを進めている。さらに「林会長による横領や背任の 被害額は、捜査が進むにつれ大幅に増えるだろう」と検察は話した。
また、政・官界に知人が多いとされる林会長によるロビー工作についても、検察は本格的な捜査を行う方針だ。2002年にゴールド相互信用金庫を買収した林会長は、その後3年間に金融機関の合併・買収(M&A)を繰り返し、業界1位の貯蓄銀行を立ち上げた。
ソロモン貯蓄銀行は昨年、貯蓄銀行の構造調整が問題になった当時、業界で「営業停止処分を免れないだろう」という話が出ていたが、高級官僚がバックにいるとのうわさが絶えなかった。
金大中(キム・デジュン)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権下で成功した林会長は、現在の野党側の主な政治家たちと親交があるほか、李明博(イ・ミョンバク) 政権の実力者とも人脈を作っているとされる。李政権の発足後には、高麗大大学院や所望教会の人脈を生かし、李政権の実力者たちに接近したという。検察は林 会長が、営業停止処分を受けないため、李政権の実力者に4億ウォン(約2800万円)を渡したという情報も得ており、真偽について調べを進めている。
ソロモン貯蓄銀行が金融当局の調査を受けた際にも、林会長の側近らは「林会長は非常に顔が広いため、逮捕されるようなことはないだろう」と話していたとい う。今回、営業停止処分を受ける直前、林会長はメディアのインタビューに対し「悔しい」と口にするなど、強く反発した。
韓慶珍(ハン・ギョンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

、、、(w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

地上との交信に成功=韓国衛星アリラン3号

【ソウル時事】聯合ニュースによると、鹿児島県・種子島宇宙センターから18日、H2Aロケット21号機で打ち上げられた韓国航空宇宙研究院の多目的衛星「アリラン3号」が地上局との交信に成功した。(2012/05/18-04:11)

匿名 さんのコメント...

湯田屋じゃなくてニダヤ(韓国台湾)アルね。

匿名 さんのコメント...

故ロバート・ケネディ米司法長官の次男で、環境問題専門の弁護士ロバート・ケネディ・ジュニア氏(58)の別居中の妻、メアリー・リチャードソン・ケネディさん(52)が16日、米ニューヨーク州の自宅で首をつって死亡しているのが見つかった。AP通信などが伝えた。

APによると、地元警察は17日、首つりによる窒息が原因と発表した。
自殺とみられ、事件性はないとみられる。

メアリーさんは1994年にケネディ氏と結婚し4人の子どもをもうけたが、2010年に夫から離婚訴訟を起こされていた。同年には飲酒運転で逮捕されたこともある。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/05/17/kiji/K20120517003274310.html

匿名 さんのコメント...

【モルガン・スタンレー系土地買い叩き会社、ついに法務省に告発される!】「東京アウトローズ」NO18 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 5 月 29 日 23:31:23:

本紙編集長が『財界展望』2001年8月号、同11月号で問題点をレポートしていたモルガン・スタンレー系列の地上げ会社KGIグループがこの6月末、ついに告発された。
関係者によれば、告発したのは住友グループがKGIグループの一社、(有)ケージーアイ・ビーに債権譲渡した約2億5000万円の債務者(東京都港区内の不動産会社)の関係者。
すでに法務省大臣官房司法法制部審査監督課の検査官等が、数時間に渡る事情聴取を行なっているという。
漏れ聞こえて来るところによれば、問題点は大きく2つあるようだ。
一つは、モルガン・スタンレーは「ローンバート債権回収」という専門のサービサーを持ちながら、KGIグループなる数多くの実体のない有限会社(一部は株式会社)になぜか債権回収を丸投げしており、これが法的に問題ないのかという点。
もう一点は、モルガン・スタンレーはKGIグループとは別に、わが国のJ社なる不動産会社にもかなりの債権回収を任せているようだが、その会社の背後に闇勢力の影が垣間見え、なおさら問題ではないかというものだ。
興味のある方は前述の雑誌バック・ナンバーをご覧いただきたいが、こと、わが国のバブル崩壊でしこった不動産の買い叩きに関しては、外資のなかでもほぼモルガン・スタンレーの独壇場といってよかった。その買収額(大半は債権譲渡)、実にバブル当時の価格で数十兆円とも見られる。
簡単に言い切ってしまえば、モルガン・スタンレーはわが国大手銀行が投げ売りする不良債権化した不動産担保債権の譲渡を何十億、何百億円(担保にとったバブル時代の価格で。モルガンはこれを最高で10分の1以下の買い叩き)でまとめ買い。その資金は、米本国の資産家からこの債権を小口化してファンドを組むという方法で調達している模様。
しかし、それはまさにハゲタカそのもの。そのため、わが国で批判が起きるのを恐れ、モルガンの名は出さず、代わりにKGIグループなるダミー会社を使っているというのが編集長の問題提起だった。
では、このグループ会社へ丸投げしているのが事実として、それがわが国の法律に抵触するのかどうか。
一方、闇勢力との関係についても実は本紙も掴んでいる。
今回の告発書にも登場する問題のその人物は、前述したJ社の親会社であるD社(同じ中央区銀座にある)の創業者N氏を指すのだろう。
さる事情通は囁く。
「D社は表向きは経営コンサル業ということになっているが、実態は手形など債権の取り立て業。N氏はこの会社を立ち上げる前、四国で某広域暴力団に所属していた。それから、絶対に貸倒れしないということでついた、“マムシ”の異名を取る森下安道氏が代表を務め、暴力団幹部さえ恐れてキチっと返済したという街金最大手『アイチ』(倒産。計画的との指摘もあった)にいたこともある。いずれにしろ、当局は現在もN氏を企業舎弟と認定している」
それだけではない。
ローンバート債権回収、そしてKGIグループ代表も兼ねるショミット・フレデリック・カツロ氏の自宅住所は謄本上、港区六本木5丁目となっているが、何とそこは前出D社の子会社Rが所有している。つまり、モルガン・スタンレーの代理人である外人と、元広域暴力団員はそれほど懇意ということなのか。
法務省の出方が注目される。

匿名 さんのコメント...

モルガンの幹部はソロモンブラザーズ出身者が多いような、、、。

てんこもり野郎 さんのコメント...

続きニダ!(w

2012年5月18日金曜日
ソロモン貯蓄銀行はユダヤじゃなくて北朝鮮系ニダヤニダ!(爆w
http://tokumei10.blogspot.com/2012/05/blog-post_2936.html

>モルガンスタンレー

site:tokumei10.blogspot.com モルガンスタンレー 三橋祐輔

、、、(w

匿名 さんのコメント...

デッド・ケネディーズ懐かしいw
ここで聞けるとは思っても見なかったけど、カンボジアネタからして出てきてもおかしくなかったかw
団長どうもです。

匿名 さんのコメント...

2007年07月09日
ソロモン相互貯蓄銀行、KGI証券(台湾)を買収か
ソロモン相互貯蓄銀行、KGI証券(台湾)を買収か
(韓国  2007-07-09 09:51:25)

7月7日付の韓国経済日報によると、

ソロモン相互貯蓄銀行(007800)は
1400億ウォン(約1億5200万ドル)で台湾のKGI証券を買収する計画。
今回ソロモン相互貯蓄銀行が
提示した価格は最初に提示した2000億ウォンから減少した。