2012年6月8日金曜日

菊池直子が整形してるわけがない(w

約7~9年前の菊地容疑者の新たな写真入手
< 2012年6月7日 15:30 >

地下鉄サリン事件の殺人などの疑いで逮捕されたオウム真理教の菊地直子容疑者の、足取りがつかめていない期間の約7年から9年前に撮影された写真を、日本テレビが入手した。

日本テレビが入手した約7年から9年前に撮影された菊地容疑者の写真は、逮捕当日の写真に比べると表情は明るく、顔はふっくらとし、特徴的な右目の下のほくろも写っている。

当時、菊地容疑者は「櫻井千鶴子」の偽名で、東京都内の会社に勤務していた。元同僚によると、菊地容疑者は「櫻井さん」と呼ばれ、時々は「ちづちゃん」と呼ばれていたという。

菊地容疑者は、「櫻井信哉」を名乗っていた特別手配中のオウム真理教元幹部・高橋克也容疑者と約5年前まで川崎駅近くで暮らしていたと供述している。当時の同僚によると、高橋容疑者とみられる男との生活ぶりについて、菊地容疑者は「川崎に住んでいて、彼氏と同棲(どうせい)している。彼氏とはいとこ同士で、どうしても好きだから一緒に住んでいる」と話していた。

警視庁は、菊地容疑者らの当時の生活について調べ、17年間の逃亡の全容解明を進めている。
http://www.news24.jp/articles/2012/06/07/07207170.html#


加齢か、整形か…元オウム2容疑者の変貌

警視庁が7日までに公開したオウム真理教元信者の高橋克也たかはし・かつや容疑者(54)と菊地直子きくち・なおこ容疑者(40)の最近の写真は、顔の輪郭や眉などが手配写真と大きく変わっていた。
高校時代の菊地容疑者を知る女性は「整形したのかと思った。まるで別人のよう」と驚く。変貌ぶりは整形か加齢か。専門家に意見を聞いた。
「特徴的だった団子鼻が細くなった。整形した可能性がある」。顔認証システム開発のため、1万人以上の顔を分析した経験を持つ梅崎太造うめざき・たいぞう名古屋工業大大学院教授(情報工学)は菊地容疑者についてこう分析する。
また「2人とも個性を消し、日本人の平均的な顔に近づけることで目立たないよう上手に隠れたという印象だ」と話す。
ビジネスマンのイメージチェンジを手掛ける「パーソナルデザイン」の唐沢理恵からさわ・りえ代表も、菊地容疑者の鼻については梅崎教授と同じ見方だ。一方で「服装や髪形、振る舞いを変えるだけで別人に見える」と話す。
これに対し「整形の有無を写真だけで判断するのは難しい。技術が高ければ、実際に会っても判断できないこともある」と指摘するのは、一瀬晃洋いちのせ・あきひろ神戸大医学部付属病院美容外科診療科長。
最近の研究で、目元や口元だけでなく、耳の形や骨格も加齢変化することが分かっており、生活環境などで変化する可能性はあるという。
さらに、輪郭や唇の形が別人のように見える高橋容疑者の顔写真は、写真自体を加工したのではとの見方もある。
法科学鑑定研究所の山崎昭やまざき・あきら所長は「あくまで推測」と前置きして「ソフトを使えば、画像の顔を膨らませたり眉を薄くしたりできる。『前は太っていた』と言えば、疑われないだろう」と指摘。顔写真より防犯カメラの映像の方が、実際の姿に近いのではないかとみている。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201206080074.html
似顔絵捜査官ヤバス!(爆wwwww

以下画像・・・



Before





After











Recently


将来予想(完成図)・・・







、、、(w

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オウムでヨガの修行してクンダリニーが覚醒すると鼻が高くなるんだよw
整形じゃないよw

匿名 さんのコメント...

地容疑者、住民票を不正取得か 
2012年6月7日 23時08分

 地下鉄サリン事件の殺人容疑などで逮捕されたオウム真理教元信者菊地直子容疑者(40)が偽名として使っていた「櫻井千鶴子」も実在する女性で、1997年ごろに菊地容疑者が住民票を不正に入手していた疑いがあることが7日、捜査関係者の話で分かった。

 菊地容疑者と約10年にわたり同居し、現在も逃亡を続けている元信者高橋克也容疑者(54)が「櫻井信哉」という埼玉県在住の男性の住民票を不正取得していた疑いがあることが既に判明。

 警視庁築地署捜査本部は、菊地、高橋両容疑者が夫婦を装うため、計画的に住民票を取得したとみて詳しい経緯を捜査している。
(共同)

匿名 さんのコメント...

菊地直子の映像
http://web.archive.org/web/20090121095241/http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/01/post_472b.html

※オウム手配犯の高橋克也と菊池直子は逃亡後まもなく顔を整形しており、高橋克也は目元と鼻を整形し、「ワタナベ」「サトウ」など複数の偽名を使っており、菊池直子は口と鼻元を整形し「にわしょう(庭商)」と97年から98年に名乗り、創価学会が経営する東京~福岡の違法闇スロットやカジノを移動(運営)しながら現在も日本に潜伏している。

匿名 さんのコメント...

菊地直子の映像
http://web.archive.org/web/20090121095241/http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/01/post_472b.html

走る爆弾娘はゴールデントライアングルにいるそうで 2007/06/30

懐かしい名前なんだが、走る爆弾娘というのがいたわけだ。菊地直子って言うんだけどね。あと、地下鉄サリン事件の高橋克也、公証役場事務長逮捕監禁致死事件の平田信といった顔ぶれが、揃って隠れているそうで。場所はモンギョンだと言われている。で、この話は今月の初めには噂として流れていたんだが、今回はZAKZAKが信頼の置ける筋からの話として取りあげているわけだ。で、その情報が出たのは、タイの警察の大佐なんだけどね。おいら、この人、知ってるわけだ。

おいら、この人、知ってるわけだ。

おいら、この人、知ってるわけだ。

おいら、この人、知ってるわけだ。

site:tokumei10.blogspot.com 戸島国雄

戸島国雄 似顔絵捜査官001号

戸島国雄 似顔絵捜査官001号

戸島国雄 似顔絵捜査官001号

匿名 さんのコメント...

歯を抜くなどしても顔の張りは下垂気味になる。


年齢相応のほうれい線の深さに、口元の端からの縦皺もやや深いようにみえるが、鼻翼の横方向への張りが特徴的だったものが、みちがえるほどすっきりするくらい痩せたとすると、顎に面の皮のタルミができると思う。

画像処理でメガネのフレームを肌色と同化させてみたが、この顔を菊地直子容疑者とわかるとは、すごい鑑識眼。

通報なされたのは、どなたなのでしょう?

匿名 さんのコメント...

大阪府和泉市に潜伏してるってホントなのかなあ。
この前run伴で走ってたらしいよ。