2012年6月15日金曜日

高橋克也@東京都大田区西蒲田 の漫画喫茶で

高橋容疑者、身柄確保は東京・西蒲田の漫画喫茶
オウム真理教による地下鉄サリン事件で、特別手配中の高橋克也容疑者(54)が15日、東京都大田区西蒲田7丁目の漫画喫茶で身柄を確保された。
高橋容疑者は1995年3月22日に行われた教団施設への一斉捜索の直前に、施設から逃亡。同5月に地下鉄サリン事件の殺人、殺人未遂容疑で特別手配された。
逃亡生活は17年間に及んでいた。
(2012年6月15日10時04分 読売新聞)








また似顔絵や手配写真に全然似てない件。(爆w


コミックガーデン 東京都大田区西蒲田7-4-4 小山第2ビル1F


40 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マンボー?

ミネ さんのコメント...

まさかマンボーじゃないだろな と西蒲田7丁目でググrセンセに聞いたら
マンボーだそうです   wwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

マンボー蒲田西口店
大田区西蒲田7丁目2?3
第2醍醐ビル6f
03-5744-3015

グランサイバーカフェバグース蒲田店
大田区西蒲田7丁目3?3
ドンキホーテ蒲田店5F
03-5744-4131

アプレシオ サンライズ蒲田店
大田区西蒲田7丁目61?1
東京蒲田文化会館3F
03-5703-0446

匿名 さんのコメント...

死因究明制度:新法成立 遺族承諾なくても解剖可能に

 死因究明制度の在り方を初めて明文化した新法が15日、参議院本会議で可決、成立した。死因や事件性の有無が不明な死体について、遺族の承諾がなくても解剖できる新制度が柱。解剖率の向上や犯罪死見逃し防止などが期待される。

匿名 さんのコメント...

コミックガーデン
大田区西蒲田7-4-4 小山第二ビル1階

匿名 さんのコメント...

2階は「たちばな書店」

ミネ さんのコメント...

コミックガーデン 臨時休業の横にAKB シュールだなぁ

不本意ながらイケメンじゃねぇっすか
「女いる!」って断言してたのいたけどこの風貌知ってたらそう言いたくなるだろな
確か大谷サンだったと思うけどww

ソシテ滋賀県警だった人の似顔絵が全く持って似てないwwwww

匿名 さんのコメント...

ああ、これでついにごまかしネタがなくなっちゃったね。

匿名 さんのコメント...

ポーシャさん、スマンガラさん、菊地さん
ttp://sky.ap.teacup.com/takitaro/154.html

>私は日本国内だろうなぁと思います。3人ともたぶん生きていると思うのだが
>平田君はやたら背が高いのに見つからないままなのが不思議。
 菊地さんはどこにでもいるような顔でして。何人もの人から、警察から声をかけられたとか、通報されたという人までいた。
 高橋君は年をとって、1995年段階ですでに、大分、顔が違ってしまっていたよとの話ですが。

2005年10月の段階で滝本太郎先生は有力な情報をお持ちだったみたいですね

匿名 さんのコメント...

ミヤネ屋が高橋容疑者に似ているのはないかと疑問を抱いた店員にインタビューしていたが、手配写真にも似顔絵にも似ていなくて、高橋容疑者が信用金庫からお金をおろすときの動画の印象と目の前にいる人物とを照合して、そうじゃないかと思ったそうだ。

当初は、警察官も違うんじゃないかと言っていたそうで、なんというか…。

手配写真よりも日焼けしていたそうです。

匿名 さんのコメント...

マンガ喫茶に回ってきた手配書には、高橋容疑者の身長などが記載されていなかったから、当該店員は、自分でインターネットで高橋容疑者の身長を調べて、高橋容疑者と思われる人物と通りすがりに自分の背丈との比較をして、本人かどうかの検討をしていた。

疑いをもった店員の知人も違うんじゃないかと言うし、警察官も違うんじゃないかと言ったが、自分の疑念が否定されたことで癪にさわり、敢えて警察官にもう一度確認してくれ、と言ったそうな。

月夜 さんのコメント...

ほほ~、これは興味深い展開に。

警察の似顔絵担当は廃業ですね(笑)
ワザとなのかな!?
桜田組

匿名 さんのコメント...

滋賀県にゆかりのある元似顔絵捜査官は、高橋容疑者の似顔絵が公開されたときに、「防犯カメラは高い位置から撮影されているので、実際よりも痩せて映し出されるので、もう少し太っている」「複数の手配写真や似顔絵が出回ることで、通報する側にためらいが生じる危険がある」と仰っていた。

今回逮捕された高橋克也容疑者は、痩せていて信用金庫から現金を引き出すときに、シャープな印象そのものだったが。

匿名 さんのコメント...

身柄確保の現場で…店員にインタビュー

 15日、地下鉄サリン事件の殺人などの疑いで逮捕されたオウム真理教の元幹部・高橋克也容疑者(54)の身柄が確保された東京・大田区の漫画喫茶の店員が、NNNのインタビューに応じた。

 店員によると、高橋容疑者は人目につかない奥の席に座っていたという。高橋容疑者が急にトイレに行き、店を出ようとしていたところを警察官が見ていて、その後、事情聴取した。

 店員「(高橋容疑者が)店舗内に入ってきたのは午前6時過ぎです。入ってきた時に『あれ似てるな』と思いました。顔色はちょっと浅黒かった。日焼けというよりは汚れた感じ。(銀行での)映像をインターネットで見ると、身長も同じくらいだし、怪しいなと。朝、警察の人が来て、『最近、高橋容疑者が来ているという情報がある』と。『今、実はちょっと似ている人が店にいる』と(警察に)話した。最初、警察の人に『いや似てない。違うでしょ』と言われちゃって」
http://www.news24.jp/articles/2012/06/15/07207653.html

匿名 さんのコメント...

うわー直撃だー

匿名 さんのコメント...

店員さん友愛に注意して~~~~

JR関内駅で電車にはねられ女性重体 乗客8千人に影響

匿名 さんのコメント...

手配写真回ってるだろうに、マン喫行くとかバカなの?
捕まりたいの?

あと手配写真と違うのによく解ったね店員さん。

匿名 さんのコメント...

店員さん、記憶が生々しいうちに、ミヤネ屋にペラペラ喋っちゃったから、警察の信用ガタ落ち。

警察官が「2日前に高橋容疑者が、このマンガ喫茶に来たようだから、来店者のリストを見せるように」と店を訪ねてきた。当該店員は、リストを見せるのは店長に相談してから、と応じて、実は今、店内に疑わしい人物がいると伝えている。が、警察官は二人とも「違うんじゃない?」

2日前に来店しているらしいという情報はいつどこから警察にもたらされたのか?当該店員によると、防犯カメラはあるが作動していなかったという。高橋容疑者なら、それがダミーかどうかもわかるだろうが。

高橋容疑者が陣取っていた最も人目を避けることができる仕切りのあるオープンスペースの目の前が「非常ドア」。

ちなみに、店内の受付の内部の貼られていた手配写真は、当初出た太目の正面写真と、信用金庫から金を引き出す際の、動画から起こした写真で、似顔絵はなかった。

店を出た高橋容疑者を、警察官がとりあえず職質してみっか~ってな具合で、店の外でやりとりがあったから、ご活躍の当該店員の方は、高橋容疑者の逮捕を友人からのメールで知る。

お手柄なのに、置いてきぼりとは…

匿名 さんのコメント...

菊地直子 → 香山リカ
高橋克也 → 姜尚中

WWW

匿名 さんのコメント...

偽名は吉田らしいよww

匿名 さんのコメント...

スマンガラが漫画喫茶で…いや、なんでもない

匿名 さんのコメント...

たしかに

高橋克也 = 姜尚中

だね。身代わり逮捕!

匿名 さんのコメント...

この時点での身代わり逮捕は、

この件で国民の目をそらすため?

http://mainichi.jp/select/news/20120616k0000m010001000c.html

>文化審議会著作権分科会でも刑罰化に結論を出していない。しかし音楽業界が「違法化後も被害が減らない」と主張したのを受け、自民、公明両党が・・・

音楽業界の利権ってすごいんだねえ。

匿名 さんのコメント...

>「吉田新一」の偽名でビデオ鑑賞店に宿泊 

ワロスwww

匿名 さんのコメント...

著作権法改正案は参議院で審議するでしょう。

みんなの党ガンガレ!

アキバの味方、みんなの党!

日本は二院制でよかったね。

匿名 さんのコメント...

名誉毀損で死刑って何処の国だよw

まあ、松ちゃんみたいになんの影響力もない末端のゴミクズみたいな存在でも、上の人を批判したら死刑にされちゃうんでつねw

キチガイテロカルトって怖いでつねw
打首獄門って自分のことなんでつね

ざまあっwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

吉田w

>安愚楽
安愚楽 三ケ尻 (瓶尻)
>三ケ尻
千葉県東金市三ケ尻
岩手県胆沢郡金ケ崎町三ケ尻
埼玉県熊谷市三ケ尻
>熊谷 三ケ尻 JFE
あまりソーカっぽくないんですよね...。

オマケ
田副は 熊本県八代あたり

匿名 さんのコメント...

そういう思考回路で洗脳されちゃってるからだろ?

戻ってこーーーい!!

匿名 さんのコメント...

高橋克也容疑者逮捕 警視庁・吉田刑事部長が情報提供に感謝
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00225465.html

匿名 さんのコメント...

わかり松さん。憚りながら、少々。
いろいろおしゃってますが、米批判 CIA批判、ユダヤ批判 フリーメソン批判、
ソーカ批判、ロックフェラーも批判対象でしたっけ?etc
わかり松さんの勇気には関心しますが、、、ここって、ぐぐるさんですよ。
一般の多くの日本人は、悪いことはNOってシンプルに思ってるだけだと思いますよ。

匿名 さんのコメント...

だから色々攻撃してんだけど?

皇室を貶め、我が国から搾取し、害毒を垂れ流すやつらを排除する。
それが尊皇護国派の行動理念だ。

前に言っただろう。
このゴタゴタを利用して不要なものを排除すると。

上に書いてあるものだけが攻撃対象ではないんだよ。

匿名 さんのコメント...

偽名吉田新一って明らかに中沢新一意識してるだろw

匿名 さんのコメント...

黄色地に青文字の看板のお店
で捕まったんですね。

ヤクポッポ さんのコメント...

>このゴタゴタを利用して不要なものを排除すると。

皇室ツカ我が国の伝統的統治手法ツーノハネ

>皇室を貶め、我が国から搾取し、害毒を垂れ流すやつらを排除する。

コーイウ「行動する馬鹿」にオ掃除サセタ後で
馬鹿の首チョンパして崇り神トシテ オマツリする
ツーヤリカタナノネw

毒以毒制のミョーミも理解できないド三流じゃ
サクリする側じゃなくてされる側にしかナレナイヨ

匿名 さんのコメント...

>上に書いてあるものだけが攻撃対象ではない
抜けてましたが、ロスチャイルドもですか?
大袈裟ですが、それじゃまるで、世界中、敵にまわすということになってませんか?

匿名 さんのコメント...

「はい、私が高橋です」 早朝の目撃情報が決め手に
2012/6/15 22:28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG15050_V10C12A6CC1000/

「13日に漫画喫茶に入っていくのを見た。信用金庫で預金を引き出した際の写真に似ている」。特別手配から17年。高橋克也容疑者の逮捕に直結した目撃情報が警視庁に寄せられたのは15日午前4時ごろだった。JR蒲田駅近くの漫画喫茶に急行した捜査員は不審な男を発見。店を出たところを繁華街で職務質問すると、「私が高橋克也です」と素直に応じた。

通報を受けて蒲田署の捜査員2人が午前9時ごろ店を訪れると、アルバイト店員は「実は店内に高橋容疑者に似ている人間がいる」とささやいた。

15日午前4時ごろに寄せられた通報の確認のために、現場に行ったのは午前9時ごろ。

「急行」

当該店員さんが目の前にいる警察官に「通報」したのに、否定的な対応だったから、自分から警察に電話しようと思ったって言ってたよね。

匿名 さんのコメント...

平田「平田信です、出頭します」
警官「いたずらはやめろ、帰れ」

おばちゃん「菊池直子みたいな人がいます」
警官「証拠は?」
おばちゃん「ありません」
警官「それじゃだめだわ」

漫喫定員「高橋克也に似てる人がいます、みてください」
警官「似てるけど違うね、君、間違えてるね」

匿名 さんのコメント...

>熊本
宇城市
秘密基地
www.clubpyramid.jp
"htn.to/CWBLY6"

匿名 さんのコメント...

捜査員、個室ビデオ店内の高橋克被告発見できず
2012年7月10日23時23分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120710-OYT1T01545.htm

逮捕される4日前、神奈川県警の捜査員2人が、高橋被告が潜伏していた横浜市鶴見区の個室ビデオ店を6月11日午前5時半頃訪れ、似た人物はいないか」などと捜査への協力を求めたところ、店側が「似た人物はいない」とし、営業中であることを理由に入店を拒んだため、捜査員は引き揚げたが、高橋被告が店内にいたことが逮捕後の調べで実際には店内にいた。

おまけに午前6時45分頃にも、同店を再び訪問。店側が「(捜査員が離れた時間帯に)店を出た客はいなかった」と説明し、午後5時頃まで店外で張り込んだが、実際には、高橋被告は捜査員が離れていたうちに店を出ていた。

営業中であることを理由に入店を拒んだ。
それをよしとして、引き上げる「犬のおまわりさん」。

匿名 さんのコメント...

おまわりさんは、この一連の暴露に対して、どのような総括をして、国民に知らしめていただいたのでしょうか。

オウム真理教事件に関する捜査当局側の再検証は、タブーなのでしょうか。

まるで「芋掘り隊」であるかのような店員さんの「勘」が働かなければ、どうなっていたのでしょう。

再検証って、これだけの時間が経過しても、タブーなんですか?

事件が拡大していく流れの中で、捜査当局は、いつ、何を、どの程度把握し、どのような選択肢で対応したのか、その結果、何を防ぐことができて、何を防ぐことができなかったのか。

よくわかるように説明してくださっても悪くないし、そうしたことに税金を使うことも悪くないはず。

柔道の練習も必要ならばやっていただいて結構ですが、やらなければならないことに、オウム真理教事件全般への捜査活動の再検証が考慮されていないのだとしたら、恥ずべきことだと考える「芋掘り隊」がいるかもしれませんね。

だって、あまりにも不可解な失態じゃあないでせうか?

それとも、なぞなぞですか?