2012年8月27日月曜日

北村真咲@ガンダム00の助監督がオウム真理教の松本智津夫死刑囚釈放要求

追記

大阪市に殺人予告、第三者の疑い=ウイルス感染で脅迫文言-演出家、無実か

 大阪市のインターネットのホームページ(HP)に無差別殺人予告を書き込んだとして、アニメ演出家の北村真咲被告(42)が逮捕、起訴された事件で、発信元になっていた同被告のコンピューター機器類がウイルスに感染していたことが6日、捜査関係者への取材で分かった。
 ウイルスは第三者が作成した疑いが強く、自動的に脅迫文言を書き込む仕組みだったとみられ、北村被告は無実の可能性が出てきた。大阪府警はウイルスの特徴や感染経緯、第三者の関与などについて再捜査を始めた。
 北村被告は7月29日、大阪市HPに「来週日曜(8月5日)、(大阪・日本橋の)オタロードで大量殺人する」などと書き込んだとして、8月26日、威力業務妨害容疑で逮捕され、大阪地検が9月14日に偽計業務妨害罪で起訴した。
 捜査関係者によると、発信元が北村被告が使っていた高速無線LAN機器になっていたが、起訴後、府警が機器類を改めて調べた結果、自動的に脅迫文言をネット上に書き込むなどの特徴を持った新種のウイルスを検出。逮捕容疑となった文言もウイルスの影響だった疑いが強いという。
 同被告は任意の捜査段階から「私以外(無線LANに)アクセスできないが、全く身に覚えがない」と一貫して関与を否定。さらに8月1日に日本航空に航空機爆破予告メールが送り付けられた事件でも、北村被告が発信元とされた。
 何者かが北村被告に成り済ましていた疑いがあり、府警は不正指令電磁的記録作成容疑を視野に捜査。第三者の関与が明らかになれば、北村被告の起訴は取り下げとなる可能性が高いという。(2012/10/07-02:32)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012100700009

------------------------------------------------------------------------




アニメ演出家、オタロードでの無差別殺人を予告
読売新聞 8月26日(日)20時5分配信

大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人を予告する書き込みをしたとして、大阪府警は26日、同府吹田市長野東、アニメ演出家北村真咲容疑者(42)を威力業務妨害容疑で逮捕した。
調べに「全く身に覚えがない」と否認している。
発表では、北村容疑者は7月29日午後9時45分頃、インターネットに接続してHPの市政への意見募集欄に「(大阪・日本橋の)オタロードで歩行者天国にトラックで突っ込み、無差別にひきまくります」などと書き込み、予告した今月5日に府警の警察官に付近を警備させるなどした疑い。
インターネットの接続記録などから、北村容疑者が所有するデータ通信機器を割り出したという。オタロードはアニメグッズなどを販売する店が集まる通りの愛称で、休日は大勢のファンらでにぎわっている。北村容疑者は、アニメ制作で原画の色合いを指示するなどの仕事をしていたという。
一方、今月1日に「飛行機に爆発物を仕掛けた」としてオウム真理教の松本智津夫死刑囚(57)の釈放を求める電子メールが日本航空の顧客対応窓口に届き、米国行きの便が引き返す事件が発生。接続記録などから北村容疑者による犯行の可能性があるとみて、府警が関連を調べている。
最終更新:8月26日(日)20時5分
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000574-yom-soci

「大阪で大量殺人」市HPに予告
[2012年08月26日 18:06]

大阪府警捜査1課は26日、大阪市のホームページに「大量殺人をする」と書き込み、市と府警の業務を妨害したとして威力業務妨害の疑いで、大阪府吹田市長野東18の3、演出家北村真咲容疑者(42)を逮捕した。
府警によると「全く身に覚えがありません」と容疑を否認している。
逮捕容疑は7月29日午後9時45分ごろ、インターネットで大阪市の相談窓口に接続し、「8月5日に(大阪市浪速区日本橋の)オタロードで大量殺人をする」などと書き込み、大阪市中央区の職員と警備に当たった警察官の業務を妨害した疑い。
http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2012/08/2012082601001660.html








石原閣下とオウムの怪しい関係とか・・・(w

omake

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>オタロードで歩行者天国にトラックで突っ込み、無差別にひきまくります

アキバと同じジャネーカ。。。

ミネ さんのコメント...

続き記事で纏めコメしようか思ったけど
omakeが素晴らしくコード幕の内ネームすぎてモーレツに刺さったw

ガンダムっつうか満ダムだよねw
閣下はオリンピックモビルスーツでも作ってもらうべき
って もぅとっくの昔だって返されそうだw

匿名 さんのコメント...

投下スルニダ(w
http://www.aguse.jp/?url=www.mitsuzawa.jp

http://www.aguse.jp/?url=www.m3dw.jp


http://ip2domain.net/www.m3dw.jp

(爆w

ご近所 さんのコメント...

>大阪府吹田市長野東18の3

ここからアサヒビール吹田工場に向かうと、、、

site:tokumei10.blogspot.com 吹田 小沢

ということで



ここから大阪大学付属病院方面へ向かうと、、、

http://tokumei10.blogspot.jp/2009/11/nova.html

が居た大阪の職場がある、と



おまけ

宇野辺 古墳 亀岡街道 藤原

例の”てんかん騒動”にも繋がる、と

匿名 さんのコメント...

卍印の社が軒先にある家が
本通りから西に一筋横の細い通りにありますね

>オタロード
今は本通りより人が多いですからね
確かに狙うならあの辺だろうな
たまに接触事故とか起きてるし

前にテレビに出てたけど、
トルコアイス売ってる店の外国人の店員怪しすぎw

インド料理の店とかも

ご近所 さんのコメント...

今からここのご近所に向かいまーすw

ご近所 さんのコメント...

http://tokumei10.blogspot.com/2022/07/x-54133210.html

セブンイレブン吹田山田南店

番頭さんはいアウト