2012年10月11日木曜日

鷲尾英一郎(笑)




2011年4月に行われた第17回統一地方選挙三鷹市議選に、よど号ハイジャック事件を起こしたよど号グループの元リーダー田宮高麿と、石岡亨・松木薫を欧州から北朝鮮に拉致した結婚目的誘拐容疑で国際手配を受けている森順子の長男森大志が立候補したが、この森が所属する政治団体「市民の党」に、鷲尾の名前を冠した政治団体から献金が行われていたことが、政治資金収支報告書から判明した。

「市民の党」に「わしお会(2010年夏に解散)」から約96万円と「わしお英一郎東京応援団(2010年夏に解散)」から約350万円が、「市民の党」から派生した政治団体『政権交代をめざす市民の会』に「わしお英一郎東京応援団」から約330万円が献金されていた[1][2][3]。加えて、2011年8月8日 衆議院予算委員会における自民党・古屋圭司議員の質疑では、2005年に市民の党系地方議員16名から鷲尾の名前を冠した団体へ献金された2550万円のうち2500万円が市民の党関連の団体へ献金され、これらの団体から市民の党関連の団体へ献金された総額は3276万円にのぼると解説されている[4]。また、「わしお会」「わしお英一郎東京応援団」と「市民の党」は所在地が同じであった。「わしお会」では、代表を「市民の党」の代表である酒井剛が、事務を「市民の党」の事務担当者が務めていた。「わしお英一郎東京応援団」でも、会計責任者を「市民の党」の代表である酒井剛が、事務を「市民の党」の事務担当者が務めていた。なお「市民の党」の関連団体には、首相の菅直人、前首相の鳩山由紀夫らも献金していた。
ja.wikipedia.org/wiki/鷲尾英一郎





、、、(w

1 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

鷲尾英一郎 日本監査法人
日本プロファイルさんトコでも指摘されてますよね。

しかし…政府が土地所有となったら、その政府の国土=領土になると思うのだが(苦