2012年10月4日木曜日

浜岡原発を再稼働せよ!・・・と米倉弘昌会長@経団連


再稼働なら世界的模範…米倉会長が浜岡原発視察

経団連の米倉弘昌会長は3日、政府の要請で昨年5月から全面停止している中部電力の浜岡原子力発電所(静岡県御前崎市)を視察し、中部電力から地震・津波に対する安全対策などの説明を受けた。
米倉会長が原発施設を視察するのは初めてで、米倉会長は安全性が確認された上で、浜岡原発を再稼働させるべきだとの認識を示した。
米倉会長ら経団連関係者は、発電所敷地内に津波が直接侵入するのを食い止める防波壁(海抜18メートル)の工事現場や、原子炉建屋外壁の強化扉の設置状況などを見て回った。中部電力は来年12月の完了に向け、津波対策工事を進めている。
米倉会長は視察後の記者会見で「着実に安全性が強化されていると感じ、安心した。住民の信頼を勝ち得て、再稼働に持っていけるとすれば世界的な模範ともなる」と述べた。
(2012年10月4日00時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20121003-OYT1T01090.htm?from=ylist

亀ちゃんのお友達から三島の某カリスマ反原発活動家への挑戦状ですな。(爆w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

現今、無条件脱原発派と条件付き脱原発派とがいて、団長は後者だったと記憶。

団長の大まかなカテゴライズを希望。

匿名 さんのコメント...

管がここだけ止めたのはなんでだっけ。
防波堤はその対策になっているのかな〜?

難しいのう。

匿名 さんのコメント...

筆頭が、小林よしのりさんなんでしょうけれど、無条件脱原発派は脱原発de核武装な人たちが多くてダメダメな感じですねw

小沢さんなんかも無条件脱原発ですし
サヨクの方々が小沢さんに希望を見出しているのを見るとなんだかなあという感じw

石破さんか石原さんが総裁、という形の自民党だった場合、脱原発を取引カードとして核武装という形があったんでは、と疑っておりますw

ミネ さんのコメント...

Tシャツwwwwwwwww米倉wwwwwwwwwww

>再稼働なら世界的模範
世界が原発求めてると言ってしまってる
この発言、
米倉はん そんな世界を代弁できるほどの大人でしたっけ?はて

>ストップ浜岡Tシャツ売り続けてます
ちょwwwwwwwwwww
それじゃ浜岡自体を止めたい人じゃん
浜岡とTの間に原発とか再稼働とかの文言なぃとwコピー制限あるならまだしもだらだら書く割に・・やっぱ相変わらずで ウケター

匿名 さんのコメント...

> 中国景気に左右される石油化学製品の市況が悪化し、住友化学の株価下落が目立ち始めた。同時に信越化学工業からは、建材用の塩化ビニールを製造する米国子会社の業績が急拡大しているという情報が飛び込んだ。

 中国関連株の住友化学と米国関連株の信越化学。株価は明暗を分けた。信越化学は6月以降上昇に転じたが、住友化学は4月末から約4割下げ、9月には28年ぶりの安値をつけた。「米中どちらに収益を依存しているかによって、企業収益は二極化した」。榎本氏は今、投資家にこう説明している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDF2800R_Y2A920C1SHA000/?dg=1

匿名 さんのコメント...

※クラさんとネトゲリって、同類じゃないのw

月夜 さんのコメント...

米倉@経団連
潜水艦下痢ラ@三島

どちらも嫌いで、どちらの発言にも同意出来ないのですが、どうしよう(苦笑

ご近所 さんのコメント...

>中部電力

昔出張に行きましたのぅ
原発はやってないですけどねw

因みに
川重のアレ
生涯学習センターやJRの駅とかにも
入ってます


>ネットゲリラ

昔bob兄貴のとこの米欄使って
米欄承認制にして仲間ウチの米だけ
出してる鴨~って騒いだら
慌てて承認制解除してワロタwww

そのあと日心会の正体暴くのに
いい練習台になりましたw
ありがとー山ニダさん(^O^)