2013年1月9日水曜日

チヂミ

女児アレルギー死、誤ってチーズ入りチヂミ渡す

東京都調布市の市立富士見台小学校で昨年12月20日、チーズなどにアレルギーのある5年生の女子児童(11)が給食を食べた後に死亡した問題で、女児がお代わりを食べる際、担任の教諭から誤ってチーズを含んだ料理を渡されていたことが分かった。

7日夜に行われた保護者説明会で、同市教委などが経緯を説明した。

12月20日の給食では、生地にチーズを練り込んだ韓国風お好み焼き「じゃがチヂミ」が出たが、女児用には特別にチーズ抜きのチヂミが用意されていた。説明会の出席者などによると、女児はチーズ抜きのチヂミを食べた後、お代わりを希望し、担任が誤って、女児にチーズ入りのチヂミを配ってしまったという。
(2013年1月8日18時25分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01036.htm?from=ylist

法則ry

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

女児アレルギー死、お代わりで「×印」確認怠る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01365.htm?from=top

ミネ さんのコメント...

オカワリ確認怠る報道の後
確認欄に記載ナシ=情報なし状態だった報道あったょ?
夜だったか早朝だったかは不鮮明だったけど

給食にチヂミなんて出るの~昭和のオコサマでヨカッター思ったけど
給食で嫌いになったメニュー増大したんだっけ・・となった昨日のニウスの1つでした。

オカワリまで教師がやんの? へ?ってなった
10歳未満なら大人が関らないと、、って傾向が弱まらないのは当然でもあるだろうけど
そんな齢までここまで構うんだね
日教組庇う気ないけど、バカ親どんどん増えるじゃん
ま自主性なんて育ったら亡国の一途の邪魔なだけだろうからそうなるんでしょうけど
給食当番にオカワリ番もさせてアレルギー食品ないですか?とポテトはいかがですか?並にやらせて大人(担任)が監す の方がいいと思うけどね
子供はルーティンに忠実な傾向が強いもんだし
大人はそこが散漫だから大人
監視なら逆に注意の欠如になりにくいしね

それでも法則メニューの時はムダになると思うけどw

月夜 さんのコメント...

>2013年1月9日 11:35

ミネさん
私の自宅は蛇ちゃんが屋根裏来る程の糞田舎ですが、そんなところの学校でさえ給食メニューにチヂミが出る状況です。
(苦笑

屋根裏の蛇ちゃんは晩秋から姿見せるのですが、去年はちっとも見掛けなかたな。
ドチラに御出掛けしただろか(苦

ミネ さんのコメント...

月夜サンちの蛇ちゃんは世代交代か土に還ったのかも
生きものがずっとあった習性を変えることは余程の環境の変化でもなぃ限りないにょろ〰~ネ

チヂミって全国メニューなのかぃ。。お好み焼は出るんかのぉ 給食で、

>糞田舎
いいなぁ、うらやまちぃ、憧れるぅ