2013年1月12日土曜日

鳩山由紀夫と鳥越俊太郎の売国的反日工作がモロバレな件

鳩山氏ら米軍基地問題で議論
2013年1月11日 09時33分
(22時間33分前に更新)

【東京】日本の外交をめぐり、政府間の一部の声だけでなく一般を含めた多様な意見の発信・政策提言などを目的に、弁護士の猿田佐世氏が呼び掛け今夏に発足を目指すシンクタンク「新外交イニシアチブ」の設立プレシンポジウムが10日、参院議員会館で開かれた。講演した鳩山由紀夫元首相やシンクタンクの理事が米国、アジア外交をはじめ、沖縄の米軍基地問題について意見を交わした。

鳩山氏は米軍普天間飛行場移設で名護市辺野古に回帰したことを「(県外移設の)考え方が間違っていたとは、今でも思っていない。申し訳なく思う」と陳謝。県外が実現できなかった背景について「外務、防衛両省が勝手に米政府の意向を解釈し、辺野古に戻すしかないという議論で最初から固まっていたように思う」と明かした。

一方で、米議会でも辺野古を困難視する意見があることに触れた上で「受動的だが、米側の意向が変われば日本も変わる可能性がある。私はこれからも沖縄問題に関われないかと考えている」と述べ、シンクタンクの設立目的に賛同した。

パネルディスカッションではシンクタンクの理事を務めるジョージ・ワシントン大学のマイク・モチヅキ教授、東京大学の藤原帰一教授、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が議論した。

モチヅキ氏は米国内でも辺野古移設に時間や労力をかけ過ぎているとの指摘がある点を指摘。「米国の財政危機は大きなチャンスだ」と述べ、沖縄の負担を減らすため、カリフォルニアやノースカロライナなど既存基地を抱える、米本土に移転する案を提起した。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-01-11_43790




お馬鹿なバテレンポチのこのお二方が騒げば騒ぐほどバックの世界的カルト教団がなみだ目になってしまいそうですなあ・・・。(爆w







、、、(爆w


この弁護士のお二方も素性がバレたらマズ~なのでは?(爆w


イエズス会さんも大変ですなあ・・・(爆w

4 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>モチヅキ

この苗字もアレですねw
海外方面の仕込み要員という感じですかね

ていうかまだ生きてたんですか鳥頭珍太郎www

月夜 さんのコメント...

小沢断腸と同程度くらい
「とてもキムチが悪い」と私の(ry

一見全く無関係なイベントの連絡先が、同一というオカシナ事に気付けるのは、相当観察力と記憶力ある人でないと無理だろうし、そういうイベントにほぼ総て平然と参加って奴は御仲間でしょうね。

匿名 さんのコメント...

"sayo saruta" Catholic

匿名 さんのコメント...

同じ日、2013年1月10日、別の場所でルーピーを調子に乗らせたキチガイがもう1人居ますよw

▼こっちが記事ネタで

130110_New Diplomacy Initiative 設立プレシンポジウム 新政権に問う
http://www.youtube.com/watch?v=I3q0oxPl8To


▼別の場所のもう1人のキチガイがコレ。

茂木健一郎‏@kenichiromogi
http://twittaku.info/view.php?id=288178777840836608
> 鳩山由紀夫さん(@hatoyamayukio)との対談、「脳と友愛」(1月10日)、
> 日本、そして世界の未来が見える、
> いままでにない時間になるという期待と確信が高まってきています。 http://bit.ly/VUU0DB
> 2013年1月7日 - 15:02 ·

対談 脳と友愛 |朝日カルチャーセンター|新宿教室|講座詳細
http://www.asahiculture.com/LES/detail.asp?CNO=192155
> 講師名
> 元内閣総理大臣 鳩山 由紀夫
> 脳科学者 茂木 健一郎


茂木健一郎氏の「鳩山由紀夫さん、ありがとうございました」
http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/362.html
【鳩山辞任】 鳥越俊太郎ら 「一世一代の名演説」「参院選対策で辞めるんじゃない、政治の芸術。日本人的な自己犠牲…有権者も納得」
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1921.html
【衆院選】嘉田知事の賛同者、音楽家の坂本龍一氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、脳科学者の茂木健一郎氏、京セラ名誉会長の稲盛和夫氏
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354014017/
鳩山元首相、議員生活に未練 日本未来の党からの出馬に色気? 2012.11.28 22:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112822360050-n1.htm
> 鳩山氏は「日本未来の党の考え方こそ本来の民主党の原点の発想だ」と絶賛。
> 「なぜ鳩山も新しい流れに合流しないんだと思いますよね」と聴衆に語りかけると、
> 大きな拍手がわき起こり「拍手をいただくと、その誘惑はたいへん強い」と述べ