2013年3月6日水曜日

反米の盟主 チャベス大統領死去


だから言ったでしょ。(爆w
チャベス大統領死去=がん闘病、復帰かなわず-反米の盟主・ベネズエラ

【サンパウロ時事】反米左派諸国の盟主として知られた南米ベネズエラのウゴ・チャベス大統領が5日、首都カラカスの軍病院で死去した。マドゥロ副大統領がテレビ演説で明らかにした。58歳だった。がんとの闘病を続け、再び表舞台に立つことを目指していたがかなわなかった。チャベス氏の死去を受け、30日以内に大統領選挙が行われる。
世界有数の産油国ベネズエラは財政難にもかかわらず、チャベス氏の強い指導力でキューバやニカラグアなど反米左派の同盟国に石油を安価で提供している大統領選で反チャベス派の野党側が勝利すれば政策の転換は確実で、同盟国への援助も見直される可能性がある。(2013/03/06-07:15)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013030600089

ベネチンコがイスカリオテした時点でサクリファイスは時間の問題だったわけで・・・

世界中の反米勢力方面にはこれまではケツモチとして守ってくれてた世界のテロカルトによる容赦無いサクリファイスの嵐が吹き荒れるでしょうなあ・・・(爆w

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シャープ、サムスンと資本提携へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030602000125.html

ちなみにシャープの大株主
http://www.sharp.co.jp/corporate/ir/stock_bond/stockholder/index.html

匿名 さんのコメント...

邵占維氏死去(中国浙江省杭州市長)


 邵占維氏(中国浙江省杭州市長)6日、中国全国人民代表大会(全人代)出席のため訪れている北京市内で急死した。58歳。死因は心臓発作という。
 浙江省温州市長などを経て、2011年2月に杭州市長に就任した。杭州市は、日本の岐阜、福井、浜松の各市と友好都市。(2013/03/06-16:12)

匿名 さんのコメント...

チャベス大統領、生前「死にたくない」

 ベネズエラのチャベス大統領が死去する直前、周囲に「死にたくない」と伝えていたことが7日、分かった。警護責任者だった軍幹部がAP通信に語った。チャベス氏はがんで闘病を続けていたが、直接の死因は心臓発作だったという。

 チャベス氏の遺体は6日、軍士官学校に移送され、同日夜から公開安置が始まった。7日には市民の行列が約4キロに及び、9時間待ちとなった。地元メディアが伝えた。

 警護担当の軍幹部によると、チャベス氏は明瞭に話せる状態ではなかったが、口の動きで「死にたくない。死なせないでくれ」と言おうとしているのが分かったという。(共同)