2013年3月5日火曜日

神社「日枝大神」の吉田修宮司が相続税法違反罪で刑事告発

母親から相続した財産を隠し約8千万円を脱税したとして、横浜市磯子区の神社「日枝大神」の吉田修宮司(72)が相続税法違反罪で、東京国税局から横浜地検に刑事告発されていたことが4日、分かった。吉田宮司は「本来の国民の義務を果たしていなかったことを反省している。言い訳の余地はない」と話した。指摘を受け、すでに納税を済ませたという。
関係者によると、吉田宮司は平成22年7月に死亡した母親=当時(90)=名義の複数の口座から現金を引き出したまま、期限までに税務署に申告せずに相続財産約3億円を隠し、相続税約8千万円を脱税した疑いが持たれている。
吉田宮司によると、隠した相続財産の一部は3人の子供に渡し、大半を自宅で保管していた。
法定相続人は吉田宮司1人だった。
日枝大神を運営する宗教法人は昭和29年5月設立。
吉田宮司が宗教法人の代表も兼ねており、保育園も経営しているという。

産経新聞(2013.3.4 12:36)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130304/crm13030412390003-n1.htm


赤坂日枝神社内巫女強姦事件(ひえじんじゃないみこごうかんじけん)は、2008年(平成20年)6月13日、東京都千代田区永田町の日枝神社内で巫女が神職に強姦された事件である。

概要
2008年(平成20年)6月13日夜、神幸祭の慰労会で権禰宜が巫女に約2時間飲酒を強要した挙げ句、その後に社務所地下二階にある男子禁制の女子参篭室(女子更衣室)に侵入して、彼女を脅して強姦した。強姦犯は逮捕されることなく、警視庁から東京地方検察庁に書類送検されたが、その後に強姦罪で起訴された。
判決
2009年(平成21年)5月19日、東京地方裁判所で被告に懲役3年の実刑判決(求刑は懲役5年)が下された。裁判長は判決理由で「上司としての立場に乗じた卑劣な犯行で、女性の精神的衝撃や身体的苦痛は大きく、被害後に女性が自殺を図ろうとした事実もあり、刑事責任は重い。」と述べた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/赤坂日枝神社内巫女強姦事件

大年神とアメノチカルミヅヒメの間の子である。

名前の「くい(くひ)」は杭のことで、大山に杭を打つ神、すなわち大きな山の所有者の神を意味する。『古事記』では、近江国の日枝山(ひえのやま、後の比叡山)および葛野(かづの、葛野郡、現京都市)の松尾に鎮座し、鳴鏑を神体とすると記されている。

比叡山に天台宗の延暦寺ができてからは、天台宗および延暦寺の守護神ともされた。大山咋神の別名山王(さんのう)は中国天台山の鎮守「地主山王元弼真君」に倣ったものである。天台宗が興した神道の一派を山王神道と言い、後に天海が山王一実神道と改めた。太田道灌が江戸城の守護神として川越日吉社から大山咋神を勧請して日枝神社を建てた。江戸時代には徳川家の氏神とされ、明治以降は皇居の鎮守とされている。

比叡山の麓の日吉大社(滋賀県大津市)が大山咋神を祀る全国の日枝神社の総本社である。日枝神社には後に大物主神が勧請されており、大物主神を大比叡、大山咋神を小比叡と呼ぶ。山王は二神の総称である。大物主神は西本宮に、大山咋神は東本宮に祀られている。

そのほか、日枝神社(東京都千代田区)、松尾大社(京都市西京区)および全国の日枝神社、松尾神社で祀られている。


大山咋命 おおやまくいのみこと
大山積神 おおやまつみのかみ
大山津見神 おおやまつみのかみ
大山祇命 おおやまつみのみこと
和多志大神 わだしのおおかみ
http://ja.wikipedia.org/wiki/大山咋神

要するに支那系神道。(爆w

宗教関係はキリスト教系、仏教系、神道系などジャンルに関わらず全部腐りすぎですな。(w

6 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

記事とはでんでん関係ありませんが

http://tokumei10.blogspot.jp/2013/03/blog-post_6139.html

>ハードディスク昨日コピってたら
管理者の名前変わっててクソワロタw


その管理者名の皆さんw

S-1-5-21-2926567703-3530552024-4171112850-500

S-1-5-21-851283074-587481099-2334626305-500

S-1-5-21-2816644950-9411803953-1670396072-500

S-1-5-21-2926567703-3530552024-4170002850-500

S-1-5-21-851283074-587481099-2334626305-500

S-1-5-21-50-956008885-3418522649-1831038044-1853292631-2271478464


あと、お馴染みの

Administrators(爆w


ちなみに現在のこのマシンのメインドライブの構成w

7921247ea99673889c91 ファイルフォルダ  所有者;ここの所有者

Adobe 所有者名;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

Documents and Settings ファイルフォルダ  所有者;

Hangame  ファイルフォルダ  所有者;ここの所有者

Intel  ファイルフォルダ  所有者;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

MSOCache  ファイルフォルダ  所有者;Administrators

MyWorks  ファイルフォルダ  所有者;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

NVIDIA  ファイルフォルダ  所有者;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

Program Files  ファイルフォルダ  所有者;Administrators

RECYCLER  ファイルフォルダ 所有者;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

System Volume Information ファイルフォルダ 所有者;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

WINDOWS ファイルフォルダ 所有者;Administrators

AUTOEXEC MS-DOSバッチファイル  所有者;Administrators

boot 構成設定  所有者;Administrators

bootfont BINファイル  所有者;Administrators

CONFIG システムファイル  所有者;Administrators

IO  システムファイル  所有者;Administrators

MSDOS  システムファイル  所有者;Administrators

NTDETECT MS-DOSアプリケーション  所有者;Administrators

ntldr システムファイル  所有者;Administrators

pagefile システムファイル  所有者;Administrators

tornade.cen CENファイル  所有者;Administrators


なんか昨日も今日もシス管のにーちゃんいそがしそうDEATH^^

簡単に釣れ過ぎてもう安芸安芸(爆w


で、今カンテレよーいドンで、とんでとんで♪が秋ブタ必死アゲ激ワロスwww

おや?今大変などなたかの息子さんもいらっしゃいますねw

そういえばドラマティックレイン、シングル持ってたわw
なんか今日はフラグ立ちまくりの曲や事案を紹介しまくりんぐでつ^^




どーでもええけど右隣のキータッチが軽やかなメガネかけたヒゲのにーちゃん、イギリス海軍がそんなに気になりますか(爆w

ご近所 さんのコメント...

一部訂正


Adobe 所有者名;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

        ↓ 

Adobe  ファイルフォルダ 所有者名;S-1-5-21-933985836-2337230012-3912977483-1003

 


Documents and Settings ファイルフォルダ  所有者;

       ↓


Documents and Settings ファイルフォルダ  所有者;Administrators


昨日からSkypeかなんか知らんが
PCと話してる連中大杉(爆w



MP3の件ですが
機械を友人に渡したら鳴り出すので
指向性のある方式でやってるのかとw
データのアーカイブその他も同様かな
オイラが部屋変わる時に大騒ぎした理由もそれかなとwww


ヴァカ村人ちゃんの尊敬する先輩である
自称東京人de自称高学歴de自称一流企業勤めの
東クソ食い土人系満州人はそれを教えてくれなかったのかね(爆w

生粋の東京生まれの人に失礼だから
田舎モンは田舎モンらしくしとけよお登りちゃんw
てか関が原より西に来るなよ臭いからwww

匿名 さんのコメント...

<バチカン会議>偽司教が潜入図る
毎日新聞 3月5日(火)10時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130305-00000019-mai-eurp

【ローマ福島良典】AFP通信などによると、次期ローマ法王選出に向けバチカンで4日から始まった枢機卿会議に司教を装った男が潜入を図ろうとする騒ぎがあった。

 偽司教は集まった報道陣に架空の「イタリア正教会」のメンバーを自称、会議場近くでイタリア人枢機卿と一緒に記念写真に納まる一幕もあった。

 検問所を通り抜け、枢機卿142人が参加した会議に潜入しようとしたが、丈の短すぎる衣装や黒ソフト帽など風変わりな服装がスイス人衛兵の目にとまり、つまみ出された。

 男はドイツ人とみられ、会員制交流サイト・フェイスブックで「ラルフ・ナピエルスキー司教」と名乗っている。報道陣には性的虐待疑惑のある神父を処罰しない「教会の過ち」を指摘していたという。

 AFP通信によると、バチカン報道官は「会議に出席したのは全員、本物の枢機卿だ」と述べた。


>男はドイツ人とみられ

www

ご近所 さんのコメント...

ここのページ大写ししたらまたオイラのNewTerminalのブラウザ落とされるかしらwww

匿名 さんのコメント...

宗教には重課税de皆幸せDEATH

ヤマハ発動機、原付き「ジョグ」などをリコール
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130305-OYT1T01164.htm?from=ylist

満珍の後退反転来そうですね 実に無駄なあがき

匿名 さんのコメント...

>ジャンルに関わらず全部腐りすぎ
まったくもってそのおりですね。
宗教法人税増か白い家の黒い人の財源と、どちらがいいんでしょうね?