2013年3月8日金曜日

朝日新聞が皇室を政治利用しミスリードしてる件

進駐軍、相次ぎ皇室に非行行為 外交文書公開で明らかに

【円満亮太】ライフル銃を持った米兵が皇居の警備担当者から拳銃を奪取。
東条英機元首相宅にも米兵が侵入――。
米国主導の進駐軍上陸後、米兵による皇居などへの非行行為が頻発し、日本政府が連合国軍総司令部(GHQ)に改善を求めていたことが、7日に外務省が公開した外交文書で明らかになった。
日本政府がGHQに提出した資料によれば、1945年8月末の進駐軍上陸から9月末までの約1カ月の間に、米兵が関係する殺人事件は5件。
皇室への犯罪は8件、強姦(ごうかん)は未遂を含めれば44件、誘拐が7件、住宅侵入が18件あった。
公開された文書には、皇室に関係する事件が多数記載。
9月5日にはライフルを持った米兵が皇居の桜田門に立っていた日本人警備担当者を脅して拳銃を奪った
21日には鹿児島県で公民館に小型四輪駆動車で乗り付けた米兵4人が天皇の写真を射撃して逃げ去る事件が発生。
このほか、一人乗りの米機が京都御所に強制着陸する騒ぎや、神奈川県の葉山御用邸や竹田宮別邸に米兵が侵入を繰り返す事件もあった。

http://www.asahi.com/national/update/0307/TKY201303070188.html

→鹿児島県



→皇居ではなく葉山御用邸や竹田宮別邸





→ライフルを持った米兵が皇居の桜田門に立っていた日本人警備担当者を脅して拳銃を奪った

それは天皇本家、昭和天皇とそのご家族が日本人警備担当者に暗殺されてしまわないように守るためだったわけで・・・(爆w



そもそも日米で一般に公開されてる表向きの歴史的には当時の日本のトップが昭和天皇ですから天皇陛下は負け戦の戦争の最高責任者。それなのに血も涙も無いとされる米帝が何故昭和天皇を戦犯扱いして処刑しなかったのか少し考えれば分ること。

要するに昭和天皇は日本を負け戦に導いた本当の犯人じゃなかったといふ事。(w

この事実をちゃんと米国は理解してて戦勝国としては歴史的にまれに見る非常にフェアかつ紳士的な態度を取ったわけです。

戦勝国でもないのに未だにまるで戦勝国がごとく偉そうにしてる韓国や中国など三国人は当時の米帝の爪の垢はもったいないのでウンコをトンスルにして飲ませるべきですな。(爆w

余談ですが・・・

戦後すぐの頃の話ですが・・・

権力と皇室の威光の名の下に食料などの物資を調達してた既に戦後廃止された宮家界隈の連中とは異なり、天皇本家は一般家庭ほどではなかったかもしれませんが、食料などが不足してたにも関わらず昭和天皇は国民はもっと苦労してると述べられ、皇室本家の権威においての一般国民向けの食料などの必需品の調達をするなと配下の方がたにきつくご命令されたわけですが、ある忠実な家来の方があまりにも質素すぎる天皇陛下とそのご家族の生活ぶりを見かねて、こっそりおいらの茶飲みトモダチだった当時日本でマッカーサーの下で色々暗躍してたローマカトリック穏健派の米国人の爺さん(賀川豊彦(笑)の金主)からこっそり天皇陛下には内緒で食べ物やトイレットペーパーなどの米国からの物資を流してもらってたんですよね。

でも、陛下はお気付きになっておられてある時、そのカトリックの爺さん(当時は米兵)と偶然顔を合わせることになる機会を作られた陛下はお供の方々から外れて他のエロイ人たちと並んでたその名も無い米兵のところに歩いていかれて握手して礼を述べられたわけで、そのときの写真が存在するわけです。で、その場所に居た新聞記者がこの陛下の当時はビックリするような行為を新聞記事にしようとしたらGHQや米国以外のどこかから圧力がかかって記事にはできなかったわけです。(爆w



23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

当時、それ以前から紛れ込んでいたのですな、いつの時代も必要以上に威光をかさにする者はなくなりませんなあ…
ローマンの爺様の写真は米帝さんも持ってるんでしょうか…是非みたいものですねw 腰抜かす連中がいるでしょうねえw

ご近所 さんのコメント...

朝寝ぼけてたのにこの記事で一発で目が覚めましたわw


今更隠す必要もないのでコレ置いときますね

http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja#hl=ja&site=webhp&source=hp&q=%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%BE%A4%E5%83%8F&oq=%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E7%BE%A4%E5%83%8F&gs_l=hp.12...0.0.1.3719.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0...0.0...1c..5.hp.390pHM8C9kk&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&bvm=bv.43287494,d.dGY&fp=a62969851759d6b&biw=1024&bih=586

この本、明石の釣具屋さんにオイラが寄贈してます

>要するに昭和天皇は日本を負け戦に導いた本当の犯人じゃなかったといふ事。(w

戦後の陛下の行いを見ていれば
普通の頭してりゃわかるはずなんですけどねw


>戦後廃止された宮家界隈の連中
これがいまだに(ry
憚りながら、皇室乞食、と書かせていただきますよ
金と権力は持ってるが品の無い人達

匿名 さんのコメント...

1941/11/4
geocities.jp/ahmadjan_aqsaqal/zatu/zt011115.html
『梨本伊都子日記』昭和十六年十一月四日條(小田部雄次『梨本宮伊都子妃の日記』(小学館、一九九一年十一月第一版)、二六二~二六三頁所引)に於る「皇族親睦會」に就ての記載に、
 皇族ばかりの内わのより合いとはいへ、此時節柄故、まじめになさればよいものを。・・・・・(中略)・・・・・ 八時ごろ食事も終ったが、後でレコードをかけ、みづほ踊りがはじまる。これも一寸ならばよし。しかし、ひつこく何度も々々々くりかへし總踊り、其上其レコードでダンスがはじまり、組合つて、しかも年がひもなく朝香宮【鳩彦王】と東久邇宮【稔彦王】が御はじめになる。それにいつも遊ぶ事を初言なさるは竹田宮【恒徳王】、どうもにが々々しく思はれるが、それが又何度も々々々つゞくので、九時十五分になったから東伏見大妃【周子】と御相談してもうこの位御つき合ひしたらよいだろうと御先きに引上てかへつた。
 いつも々々々酒のみはこれだからだらしがなく、皇族がこれでは今後が思ひやられる。今の中年の御方々からこんな事がはじまり、こまつた事だ。何でも親睦といふ事は酒のんでさわぐ事だと心得てゐられる。

ミネ さんのコメント...

>皇室への犯罪8件 

の内訳、詳細はマダ~? アカヒ頑張れ早く出せww

月夜 さんのコメント...

反米保守や
反米左翼など
煽動したいのでしょうね

彼等を駒扱いで悪足掻きという(苦笑

匿名 さんのコメント...

赤字の部分をよく理解するための一つの資料でございます。

http://www.psywarrior.com/index.html

http://www.psywarrior.com/links.html

リンク集も含めて丹念にご覧になれば、ばら撒かれたリーフレットなどに

>要するに昭和天皇は日本を負け戦に導いた本当の犯人じゃなかったといふ事。(w

を国民に知らせる手立てとして、懸命の努力を続けていたことがわかります。

敢えて個別のわかりやすいアドレスでは表示しませんが、よくお読みになると、誰が誰を騙していたのか自ずとわかります。

平和を愛する中核派の公正と信義を信頼しないお子様方へ、夏休みの宿題DEATH!

匿名 さんのコメント...

ビラが日本でばら撒かれた当時のことを、1930年代後半に生まれた人に、実際、どのような状況に遭遇したか、サブマリンサンドをパクつきながら聞いてみましたが、周りの大人から、空からいろんなモノがばら撒かれても、それには絶対に手をつけちゃいけない、すぐにその場所を報告しなさい、ばら撒かれるのは紙だけじゃないかもしれない、飴とかお菓子とかおもちゃかもしれない、とにかくなんであれ、すぐに報告しなさいということで、手に取ったり読んだりすることはなかったそうです。

匿名 さんのコメント...

そして、団長さんのお茶飲みトモダチの退役軍人さんの魂にも、この Thank You! USA! が届きますように。

匿名 さんのコメント...

http://www.criticalpast.com/products/location_history/Anchorage_Alaska/1970/1971

匿名 さんのコメント...

Richard Nixon: Remarks of Welcome to Emperor Hirohito of Japan at Anchorage, Alaska.

http://www.presidency.ucsb.edu/ws/?pid=3165

匿名 さんのコメント...

American Occupation of Japan, Voices of the Key Participants

http://ccdl.libraries.claremont.edu/cdm/landingpage/collection/aoc

匿名 さんのコメント...

http://www.history.army.mil/books/wwii/MacArthur%20Reports/MacArthur%20V2%20P2/index.htm#cont

宮城事件については、きちんと読めば出てきます。

匿名 さんのコメント...

http://trove.nla.gov.au/work/2568799?l-decade=198&q&versionId=2859828

昭和天皇とマッカーサーの会見の通訳をした方のインタビューの一部が(1分8秒)有名な動画投稿サイトに出ていますが、そちらの版とは収録時期も異なるであろう1時間半弱のインタビュー映像です。
後世に残すということが前提ですので、ご本人にとって不名誉なことや不都合なことの記憶は自ずと修正されるのが人の常ではありますが、答えにくい質問も投げかけられてはいます。

匿名 さんのコメント...

https://www.cia.gov/library/center-for-the-study-of-intelligence/csi-publications/csi-studies/studies/vol46no3/article07.html

匿名 さんのコメント...

http://www.ndu.edu/press/lib/pdf/jfq-68/JFQ-68_18-24_Ward.pdf

匿名 さんのコメント...

>戦勝国としては歴史的にまれに見る非常にフェアかつ紳士的な態度を取ったわけです

服装ひとつの選択にも、配慮されたメッセージがあったということです。
ポケットに手を突っ込んでいることだけに関心を示していては本末転倒ですね。

http://chnm.gmu.edu/loudountah/activities/pdf/HirohitoHandoutAnswers.pdf

http://chnm.gmu.edu/loudountah/activities/pdf/MacArthurHandoutAnswers.pdfO

匿名 さんのコメント...

http://chnm.gmu.edu/loudountah/activities/pdf/MacArthurHandoutAnswers.pdf

匿名 さんのコメント...

http://chnm.gmu.edu/loudountah/activities/pdf/MacArthurHirohito.pdf

匿名 さんのコメント...

第二総軍司令部付情報参謀 大屋角造中佐 海外通信傍受所

匿名 さんのコメント...

団長さん、ありがとうございました。

ひとしさんのインサイド情報のみが、永遠に残っていくのかと思うと、死んでも死にきれないような気持ちになってしまい、今となっては誰も読むことのできない部分を、こっそり置かせていただきました。

ちいさなおこさまにこそ、よんでいただきたいです。

何度も何度もよんだので、暗唱できます。

匿名 さんのコメント...

多種多様な情報に容易に接することができる時代になり、ネットにアクセスすれば、どんな情報でも入手できるかのようにみえて、実はそうでもないこと、日本人には未だに言葉の壁があって、異なる言語で発せられた情報に関しては、それを日本語で伝えた人の範囲でしか受け取らない傾向があることなどを踏まえていないと、とんだ勘違いをしているかも…。

"Dutch East India company Dejima Factory" に出入りすることが限定的に許されていたのが、仮にインコだとして、インコが日本のあらゆる方面の市場調査員であって、インコを装っているだけなのに、表向きはインコはインコ。

インコが乞食でも別の職種の人でも同じこと。

幕末から明治維新を経ての、怒涛の産業革命、富国強兵に連なる道、入念な下調べが完了しており、日本人の心理的な特性に合致した人心掌握術があったからこそ、"Dejima Factory" 改め "Japan Factory" への転換がスムースであり、その利用価値を最大限活用した方々にとって、やがて日本が焼野原になるかもしれないような暴走をしたところで、その暴走にも復興利権にも食い込めば、それもまた利用価値が出る。

日本語を巧みに操る外国人に日本人が弱いのは、今も昔も同じかもしれませんけれども、その類いの方々が一方的に流す情報だけを有難がっていると、大きな間違いのもとだってことは、今も昔もたいして変わらないんじゃないでしょうか。

在日米軍がいなかったら、今の日本はどうなっていたのか、反米の方々のご意見を披露していただきたいところですね。

匿名 さんのコメント...

戦争を煽ったのは朝日新聞だけではないし。

国内でテロ活動を活発化させ、大陸での小さな衝突を外交的に解決することを、まるで意気地なしであるかのようになじり、対外的に強硬論に打って出るべきだという世論を刺激し、結果として昭和天皇(摂政時代も含め)のお立場を窮地に至らせ、そのことによって恰も昭和天皇の退位を目論むかのような勢力が跋扈していたことに無関心であっては、アジア主義を掲げる方々に連なる勢力は、ごちそうさま、ありがとうって感じですな。

昭和天皇に汚名を着せるために、さまざまな暗闘が繰り広げられていたことに、當の日本人が無関心だと、これはあまりにもお気の毒だわ。

匿名 さんのコメント...

なにもかもミスリードのあやとりでぐちゃぐちゃなのに、それらを「史実」だと信じて疑わないんなら、もう、これは宗教、信じるモノは救われる世界、ですか?

朝日新聞が、中華人民共和国が、大韓民国が、北朝鮮民主主義人民共和国が、在米華僑が、朝鮮半島系米国人が「悪い」だけで、ダメダメになる日本だとしたら、本当にダメダメなのは日本そのもの、なんじゃないでしょうか。

結局はさまざまなミスリードが織りなすその罠に安住して、それが恰も平和であるかのように錯覚して、聞こえの良い評判だけにおすがりする信者の集まりだとしたら。

ダメダメでも得意なことを上手に生かして、負け戦の先陣を切るのだけはやめてほしい。
世渡り上手って、悪いんでしょうか?
自分、不器用ですからってかっこよくキメたつもりで焼野原になっては、元も子もないですね。

コメントを投稿