2013年6月19日水曜日

不動産ブローカーで韓国籍の伊藤智雄こと、尹智雄逮捕

宮城・仙台市の家電量販店の土地購入などを仲介した不動産ブローカーの男が、所得税およそ1億1,000万円を脱税していた疑いで、横浜地検に逮捕された。
所得税法違反の疑いで逮捕されたのは、神奈川・横浜市の不動産ブローカーで韓国籍の伊藤智雄こと、尹智雄(ユン・チウン)容疑者(46)。
10日、尹容疑者は「申告が遅れたので、(国税局には)『遅れただけじゃないの?』と言ったんですけど」などと話していた。
尹容疑者は、2012年4月に仙台市内にオープンした家電量販店の土地購入などを仲介していたが、仲介手数料として得たおよそ2億8,000万円を全く申告せず、所得税1億1,000万円余りを脱税した疑いが持たれている。
尹容疑者は逮捕前、FNNの取材に対し、「そんなにもらっていないし、適正に申告している」と脱税について否定していた。
尹容疑者は「僕が3億円持ってってるなんてとんでもなくて、どこを探したって出てくるわけないじゃない。僕はもらってないし。(3億円もらっていたんじゃないですか?)違います。もうこれはもう間違いなく。これはもう、なんにもそんなことはないですよ、真実は1つなんで」などと話していた。
横浜地検は、脱税した金の使い道などを追及している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00248259.html

1億脱税容疑で男逮捕 仙台駅前のビル売買めぐり
2013/6/19 1:39

JR仙台駅東口のビル売買に伴う立ち退き交渉などで得た手数料2億8700万円を隠し、所得税1億1千万円を脱税したとして、横浜地検は18日、会社役員で不動産ブローカーの韓国籍、尹智雄容疑者(46)=横浜市青葉区=を所得税法違反の疑いで逮捕した。
逮捕容疑は2010年に横浜市の不動産会社が落札した仙台市宮城野区の「駅東スカイビル」をめぐり、売却先との契約を結んだ仲介手数料として同社から得た2億8700万円を事業実体のない会社の口座に入金。個人所得なのに、この会社の収入のように装って所得税1億1千万円を脱税した疑い。
地検は認否を明らかにしていない。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1804E_Y3A610C1CC1000/

どうせ朝鮮人が戦後の混乱期に不法占拠して日本人から奪った土地でしょ。(爆w



、、、(w

2 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>きたこれ逮捕
伊藤(尹)智雄
アーチエステート@菱和ライフエステート@西岡
大爆笑

匿名 さんのコメント...

宗教法人介し脱税か 3人逮捕
03月02日 21時02分

名古屋市の不動産会社の代表取締役ら3人が土地と建物を売却して得た利益などを隠し、法人税1億円余りを脱税したとして名古屋地検特捜部に法人税法違反の疑いで逮捕されました。
売却は宗教法人を介して行われたとみられ、特捜部が詳しいいきさつを調べています。
逮捕されたのは名古屋市東区の不動産会社、ジーザスの代表取締役で韓国籍の黄元圭容疑者(55)や取引先の会社役員ら3人です。
名古屋地検特捜部によりますと、3人はジーザスが所有する土地と建物を売却して得た利益を申告しなかったほか、架空の外注費を計上し、おととしまでの1年間に4億円余りの所得を隠して、法人税1億円余りを脱税した法人税法違反の疑いがもたれています。
関係者によりますと、3人が売却益を申告しなかったとされる土地と建物は黄代表取締役が代表役員を務める静岡県の宗教法人、善光寺を介して別の取引先に転売されたということです。
宗教法人については宗教活動による収益は課税されませんが、不動産の売却で得られた所得は課税の対象となり、特捜部が詳しいいきさつを調べています。
特捜部は3人の認否を明らかにしていません。
http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20170302/4397091.html