2013年7月26日金曜日

アベシンゾーは訪朝の朝鮮総連関係者約100人を再入国禁止にしろ!(w

日本国内のTOC組織にすら対処できないのなら北朝鮮問題は米中韓に丸投げで宜しい。(w

北朝鮮、休戦60周年行事に総連100人参加 持参金も
2013.7.26 01:30

北朝鮮で27日に開かれる朝鮮戦争休戦60周年の記念行事に、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)関係者約100人が参加することが25日、分かった。朝鮮半島筋が明らかにした。訪問者は北朝鮮に対する持参金を用意しているとみられる。ただ、2月の北朝鮮の核実験などを受けた日本政府の制裁措置で許(ホ)宗萬(ジョンマン)議長を含めた総連最高幹部は日本への再入国禁止対象となっているため、渡航は見送る公算が大きいという。

同筋によると、総連は幹部や商工人らを組織的に集め、27日の式典に間に合うように順次、北朝鮮に送っている。持参金は「1人当たり数十万円規模」で、金正恩第1書記に献納するとみられる。

日本政府は、北朝鮮に対する制裁措置として、10万円を超える現金を北朝鮮に持ち出す際、税関に申告書を提出することを義務づけているが、逆にいえば申告さえすれば、いくらでも持ち出しが可能だ。

また、北朝鮮は今年に入り、式典の軍事パレードで使う新しい軍用車両や、政府・軍幹部に配るプレゼントと生活用品を中国で大量に購入。式典を通じて国力を内外にアピールするほか、政府・軍部内での金第1書記の求心力を高める狙いがあるとみられる。

北朝鮮はパレード実施や戦勝記念館建設のため最終的に計約150億円を投入する予定。すでにパレードの予行練習で消費された燃料費は2億5千万円相当に達している。

北朝鮮は今年に入り、各国に対し行事参加を要請。日本政府は招待されなかったが、参院選で日本維新の会から当選した元プロレスラー、アントニオ猪木氏が式典などに参加する。朝鮮総連は記念行事に関する産経新聞の取材に対し「答えられない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130726/kor13072601310000-n1.htm



、、、(w

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

池田市長問題が再フィーチャーされてる維新の怪w