2013年9月22日日曜日

岡本隆史容疑者 山田詠子さんからストーカー被害申告なし 別れ話から1年以上後の犯行に不可解な点

女性からストーカー相談なし 亀岡女性殺害

今月14日、京都府亀岡市で女性が殺害され、元交際相手の男が逮捕された事件で、警察には、この女性からストーカー被害の相談などは寄せられていなかったことがわかった。

21日午前10時、京都府警の捜査員約10人が、殺人の疑いで逮捕された岡本隆史容疑者(47)の自宅の捜索に入った。今月14日、亀岡市の遊歩道で山田詠子さん(32)が首を刃物で刺され、死亡しているのが見つかり、警察は19日、出頭してきた山田さんの元交際相手の岡本容疑者を逮捕した。

岡本容疑者は「殺すつもりで背後から近づき、押し倒して首を何度も刺した。去年8月に別れ話を切り出され口論となり、恨みを持っていた」などと話している。

一方、警察によると、山田さんからはストーカー被害の相談などはなかったという。別れ話から1年以上たった後の犯行に不可解な点もあり、警察は詳しい動機の解明を進めている。(09/21 13:32)
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20120625.html

眼鏡系列店の店長、遊歩道で同僚女性を刺殺

京都府亀岡市で14日、会社員山田詠子さん(32)が勤務先そばの遊歩道で刺殺された事件で、府警捜査1課は19日、会社の同僚で京都市右京区梅津坂本町、同・岡本隆史容疑者(47)を殺人の疑いで逮捕した。

府警によると、容疑を認め、「交際を巡るトラブルがあった」と供述している。

発表では、岡本容疑者は14日午後7時35分~同8時50分頃の間、同府亀岡市追分町の遊歩道で、山田さんの首をナイフのような刃物で数回突き刺し、出血性ショックで死亡させ殺害した疑い。

岡本容疑者は、山田さんが勤務する眼鏡店の系列店の店長。両店は直線距離で約200メートルしか離れていない。事件当日は勤務後、徒歩で現場に向かい、帰宅しようとした山田さんに背後から襲いかかった。犯行後は歩いて勤務先まで戻り、駐車場に止めていたマイカーで逃走した。「ナイフは自分で用意した」と供述しているが、見つかっていない。

岡本容疑者は独身で「(山田さんとは)昨年8月頃に別れた」と話しており、府警は犯行動機を詳しく調べる。現場付近の防犯カメラには犯行時刻前後に岡本容疑者によく似た男が映っていた。岡本容疑者は19日朝、亀岡署に「(山田さんを)押し倒してナイフで首を刺した」と言って出頭した。
(2013年9月20日14時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130920-OYT1T00362.htm?from=navr




亀岡の女性刺殺:府警が家宅捜索で衣類など260点押収 /京都

毎日新聞 2013年09月22日 地方版

亀岡市追分町の遊歩道で今月14日、眼鏡店従業員、山田詠子さん(32)=亀岡市東つつじヶ丘曙台=が刺殺された事件で、府警は21日、殺人容疑で逮捕された岡本隆史容疑者(47)=京都市右京区=の自宅と勤務先を家宅捜索した。衣類や包丁など約260点を押収、今後押収物の精査を進める。

捜査関係者によると、岡本容疑者は19日朝、亀岡署へ出頭した際「岡本です」と名乗り、署員が用件を尋ねると「山田さんを殺した件です」と落ち着いた様子で説明したという。また殺害時の状況について、山田さんの背後から近づいたら気づかれ、悲鳴をあげられたので押し倒して刺したなどと説明しているという。

府警は今後、本格的に動機や殺害状況の解明を進める。【堀智行】
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20130922ddlk26040337000c.html
→二六十

山田詠子さんの告別式出席時にはなみだ目だった岡本隆史容疑者の画像。






少なくとも動機が別れ話のトラブルってのは非常に不自然ですな。

それに何故、山田さんの首・喉を集中的に刺したのか?

やっぱ何らかの口止めでしょ。(爆w

3 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

そもそも岡本容疑者が加害者なのか
という考察も


悲鳴を上げさせない為だろうか

でも
虫がー 魚の目がー
で逃げ惑う日本男子が多い一般人に於いて

頸部狙いは
訓練されている輩と見るのが妥当だよね
養成所
自衛隊とかイム傭兵部隊とか色々
あとは
魚河岸か屠殺か

ミネ さんのコメント...

鶴光(笑福亭)ソックシに見えたのは
涙目のせぃなのか 以前はイケメンだったのだね
美男美女だったワケか

>不自然
少なくとも別れた後もイザコザしてたってのがなぃとね。

少林寺でも経験してんじゃね?w

ご近所 さんのコメント...

傷口の報道が、1箇所、から、数箇所、に何故か変更されてる件w