2013年9月19日木曜日

岡本隆史@メガネサロン松山(株式会社ウィズ)店長逮捕

元交際相手の男を殺人容疑で逮捕 京都・亀岡の女性殺害

京都府亀岡市追分(おいわけ)町馬場通の遊歩道で、近くの眼鏡店の従業員山田詠子さん(32)がのどを刺されて殺害された事件で、府警は19日、出頭してきた系列の眼鏡店の店長岡本隆史容疑者(47)=京都市右京区梅津坂本町=を殺人容疑で逮捕し、発表した。「ナイフで刺して殺した」などと容疑を認めているという。

捜査1課によると、岡本容疑者は14日午後7時35分から同8時50分ごろの間に、勤務先を出た山田さんを押し倒し、のどを刃物で数回刺して殺害した疑いがある。

岡本容疑者は山田さんと同じ系列の眼鏡店の別々の店舗に勤務。昨年8月ごろまで交際していたという。「交際に関することが原因で、殺そうと思って刺した」とも供述しているという。19日朝、亀岡署に出頭した。
http://www.asahi.com/national/update/0919/OSK201309190037.html



、、、(w

追記




9月14日、京都・亀岡市で女性が首を刺されて殺害された事件で、警察は、女性の知人の男を逮捕した。
殺人の疑いで逮捕されたのは、京都市右京区に住む、岡本隆史容疑者(47)。
警察によると、岡本容疑者は、9月14日夜、京都・亀岡市の遊歩道で、近くの眼鏡店に勤める山田詠子さん(32)の首を、ナイフのようなもので刺して、殺害した疑いが持たれている。
岡本容疑者は、山田さんが勤務する眼鏡店の系列店の店長だった。
犯行当日、岡本容疑者は、徒歩で職場を離れた。
そして、数百メートルも離れていない現場に向かい、山田さんの仕事が終わるのを、待ち伏せしていたという。
岡本容疑者は調べに対し、「山田さんと2012年8月ごろまで交際していて、トラブルがあった」と話しているという。
岡本容疑者を知る人は、「普段の姿を見ていたら、そんなするような人間には、全然思えんし。何かで、怒りの感情をあらわにしているのを見たことないからね」、「結婚しはって、子どもさんできはったと思うんですけども。また、今も1人で住んではるという感じですかね」などと話した。
岡本容疑者は「殺すつもりで背後から襲った」と、容疑を認めていて、警察は、くわしい動機を調べている。

(09/20 00:12 関西テレビ)



岡本容疑者を知る人:「25~26年のつきあいがあるけど、怒っているところを見たことがない。何事にも冷静に答えるような(人物)」

0 件のコメント: