2013年11月20日水曜日

秘密保護法案、26日に衆院通過方針





秘密保護法案、26日に衆院通過方針…与党

自民、公明両党は20日、安全保障の機密情報を漏えいした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法案について、日本維新の会、民主党との修正協議をそれぞれ続行した。

与党は維新の会との協議で、秘密指定の期間を最長60年とする修正案に関し、例外的に延長可能とした7項目をより限定した案を再提示したとみられる。

一方、衆院国家安全保障特別委員会は20日、特定秘密保護法案採決の前提となる地方公聴会を25日に福島市で開くと決めた。今国会で法案成立を目指す与党は同日中に特別委で法案を可決し、26日に衆院を通過させる方針だ。

自民、公明、みんなの党の3党は、秘密指定に首相の関与を強めるなどの修正案にすでに合意している。与党は法案への幅広い支持を取り付けるため、維新の会、民主党とも修正協議を行っている。
(2013年11月20日21時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131120-OYT1T01000.htm


反対してるのが阿Qシンパばっかな件。(爆wwwww







反対してる阿Qな面子を見ればこの法案が必要不可欠かつ反米サマナにとっては致命的だってことが一目瞭然なわけだが・・・(爆wwwww




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

民主党福山議員「機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」
自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」
民主党福山「」

国会中継 参議院国家安全保障特別委員会質疑

匿名 さんのコメント...

今の日本のマスコミが嫌がることはどんどん進めるのがポイントです。

「ふふ、効いてる、効いてる」、ってな感じで盲目的かつ強硬に成立させてちゃって良いんじゃないでしょうか。

こいつらがまともなことを言ってるわけがないでしょうから。

匿名 さんのコメント...

大陸や半島で称賛されている防諜活動、工作活動、情報統制・遮断・封殺、よその国の最先端技術をナニしてクネるなど、それらの諸活動の結果は、無色透明無菌のきれいなうんこで、無音でバラの香り漂うきれいなおならってことのようですから、我が国もそれをお手本にすればいいんですか?

ご近所 さんのコメント...

アムネスティ、またおまいらかwww