2013年12月21日土曜日

クネクネ女史の後輩たる舛添要一も民主党マインドですか?(爆wwwww

海江田代表「民主党マインドの候補を」=都知事選

民主党の海江田万里代表は20日、福島県郡山市で記者団に対し、東京都の猪瀬直樹知事の辞職に伴う知事選への対応について、「民主党マインドというか、民主党が推すにふさわしい候補者を見つけたい。例えば、(民主党が反対する)特定秘密保護法の問題などを理解してもらえる人がいい」との認識を示した。 
同党都連は同日、衆院議員会館で緊急選対会議を開き、知事選への対応を協議した。都連会長の松原仁国対委員長は、他党との候補者相乗りについて、「自民党的な候補者との相乗りは難しい」と強調。その上で、「あらゆる選択肢を排除しない」と述べ、野党が話し合って一本化を目指す可能性を示した。(2013/12/20-19:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013122000910



都知事候補、民主党に舛添氏待望論

自民、民主両党は20日、猪瀬直樹東京都知事の後任を決める知事選に向け候補者の選定作業を続行した。

民主党内では舛添要一元厚生労働相への待望論が出始めた。自民党では舛添氏とともに丸川珠代参院議員が有力候補に浮上した。7月の参院選に出馬しなかった舛添氏ならば、既成政党を嫌う都民票を引き寄せられるとの計算が両党に働いているとみられる。

舛添氏は20日、知事選対応に関して共同通信の取材に「全くの白紙。どの政党とも連絡をとっていない」と述べた。丸川氏は19日「全く興味がない」と語っている。

自民党は今週末に世論調査を実施。民間人を含めて支持動向を見極め、来年1月6日の週に候補を最終決定する予定だ。

民主党内では舛添氏に知名度がある上、国際情勢に精通している点から「2020年の東京五輪の『顔』にふさわしい」との期待感が出ている。ただ昨年の都知事選で立候補を打診して断られた経緯がある。

一方、自民党は舛添氏を10年に除名しているため、擁立への反対論も根強い。20日の都連幹部会合では、消費税増税と時期的に重なる4月の補欠選挙を避けたいとの声が強いため、衆院小選挙区で当選した小池百合子元防衛相らの擁立も難しいとの認識で一致した。丸川氏は定数5の参院東京選挙区選出のため、議員辞職しても公選法の規定で補選とならない。

民主党の海江田万里代表は年内にも決定したい意向を記者団に表明した。与野党相乗りをしない方針を決めているが、党幹部は「こちらの候補に与党が相乗りする可能性は排除しない」と強調した。(共同)

[2013年12月20日22時24分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20131220-1234023.html





【ソウル聯合ニュース】韓国女性家族部の趙允旋(チョ・ユンソン)長官は20日、日本の民主党の前職・現職の国会議員らと面談し、日本政府が旧日本軍の慰安婦問題の解決に向けて責任ある姿勢を示すべきだと強調した。

趙長官は、江田五月参院議員ら「戦後補償を考える議員連盟」の会員8人と面談し、「慰安婦問題は過去でなく現在の問題だ。
戦後補償に関心がある民主党内の議員らが積極的な関心と支持を表明してほしい」と要請した。

江田議員は、慰安婦問題の悪化に心を痛めているとした上で、慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野談話」や
植民地支配と侵略を認め反省と謝罪を表明した「村山談話」は根拠があるとの見方を示した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/12/20/0200000000AJP20131220003700882.HTML



→グレノーブル大学








、、、(爆wwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いろいろ裏がありますよ、と言ってみるテスツ。

匿名 さんのコメント...

江田五月 ラフルアー