2013年12月4日水曜日

アントニオ猪木参議院議員らと面会した張成沢が失脚か?


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制の権力構図が、大きく変わる可能性も出てきた。
金正恩第1書記の後見人とされる張成沢(チャン・ソンテク)氏が、失脚した可能性が高いとの情報を、韓国当局が明らかにした。
3日、韓国の情報機関・国家情報院が、北朝鮮情勢について、議院に報告した。
民主党の鄭清来(チョン・チョンレ)議員は「側近2人を公開処刑され、その後、姿を消し、失脚した」と述べた。
この議員によると、失脚したのは、北朝鮮の張成沢国防委員会副委員長。
11月には、北朝鮮を訪問したアントニオ猪木参議院議員らと面会した人物。
張成沢氏は、故・金正日総書記の妹・金慶喜(キム・ギョンヒ)政治局員の夫で、金正恩第1書記のおじにあたる。
その張成沢氏の側近2人が、11月下旬ごろに公開処刑され、その後、張成沢氏も姿を消したという。
張成沢氏の失脚については、韓国でもトップで報道された。
韓国MBCは「北朝鮮のNo.2であり、金正恩氏のおばの夫である、張成沢氏が権力から追放された可能性が、非常に高いと伝えられました」と報じた。
しかし、3日の北朝鮮・朝鮮中央テレビでは、張成沢氏の失脚については、一言も触れられていなかった。
北朝鮮で、一体何が起きているのか。
朝鮮半島情勢にくわしい専門家、朝鮮半島情勢研究家の武貞秀士氏は「中で内紛が起きているとか、内戦寸前だとか、そういったことではなくて、そこまで大胆な人事ができるほど、(金正恩第1書記の)権力が強化されていると、みなければならないですね」と話した。
議員によると、公開処刑されたのは、李龍河(リ・ヨンハ)行政部第1副部長と、張秀吉(チャン・スギル)行政部副部長。
武貞氏は「次の焦点は、張成沢氏の奥さんの金慶喜氏が、どのような処遇を受けるか、(金慶喜氏は)非常に立場が危うくなってきたと思いますね」と話した。
側近2人の処刑に、金慶喜氏は抵抗したが、金正恩第1書記側に押し切られたという。
張成沢氏は、国防委員会副委員長など、全ての職責を解任された可能性が濃厚で、軍部の力が強まる見方がある。
果たして、失脚は事実なのか。
まもなく2年を迎える金正恩体制。
武貞氏は「新たな権力構図が生まれる可能性も十分にあります」と話した。

(12/04 00:20)


反米サマナの最後の楽園、北トンスルランドも崩壊か?(爆wwwww














張導引せんせ@一水会をなんたらする会はお元気なんでせうか?(爆wwwww

5 件のコメント:

ほたる さんのコメント...

http://japan.dailynk.com/japanese/read.php?cataId=nk00100&num=7453

これは猪木さん陣営大打撃だ(;・∀・)
猪木さんヤバいね。

匿名 さんのコメント...

元大関琴光喜を逮捕=不法滞在者雇った疑い-経営の焼き肉店で・愛知県警

 不法滞在の外国人を自分が経営する焼き肉店で雇ったとして、愛知県警は4日、入管難民法違反(不法就労助長)容疑で、大相撲・元大関琴光喜の田宮啓司容疑者(37)ら2人を逮捕した。店舗など関係先の家宅捜索も行った。

 捜査関係者によると、2人は田宮容疑者が経営する名古屋市西区の焼き肉店で、在留期限を越えて日本に滞在したり、不正に入国したりした中国人とタイ人の男を雇った疑いが持たれている。
 県警は11月中旬、この中国人らを入管難民法違反容疑で逮捕。中国人は昨年8月から、タイ人は同12月から勤めており、県警は就労時の状況を慎重に調べていた。

匿名 さんのコメント...

ローマ法王フランシスコ、「かつてバーの用心棒だった」
http://www.cnn.co.jp/world/35040882.html

匿名 さんのコメント...

本人の口から「用心棒」が出たのは初めてであったとしても、これはもう前から流布されていたこと。

しばらくすると、実は片肺だった、実はタンゴが好きだった、とかいう活字が躍ったとしても、決して驚くことではないのだよ。

匿名 さんのコメント...

北朝鮮でグラブっているような国会議員を選んだ日本国民の責任