2014年12月31日水曜日

菊の紋とは・・・






「鹿」が運ぶ吸血ヤマビル



、、、(爆wwwwwwww

吉田耿介福井新聞社長が死去

吉田耿介福井新聞社長が死去 【2004年12月30日】

(2014年12月30日午前0時00分)

 福井新聞社代表取締役社長で福井商工会議所副会頭の吉田耿介(よしだ・こうすけ)氏は三十日午後十時四十七分、呼吸不全のため入院先の福井赤十字病院で死去した。六十二歳。自宅は福井市荒木新保町三○ノ二。葬儀は福井新聞社の社葬として執り行われる。通夜は一月六日午後六時から、葬儀は七日午後一時から、いずれも福井市松本四丁目九ノ二一の真宗本願寺派福井別院(西別院)で。喪主は長男大史(ひろふみ)氏。

 吉田氏は一九四二年、福井市荒木新保町生まれ。明治大学政経学部を卒業し六六年、共同通信社に入社。翌六七年に福井新聞社に入り、編集局編集部、武生支社記者、社長室人事部、総務局次長などを経て、七四年二月に取締役副社長に就任。七五年一月には代表取締役に選任された。七六年十二月には編集局長を兼務。八六年十二月に代表取締役社長に就任した。

 この間、七四年五月から福井テレビジョン放送取締役を務め、マスコミ人として活躍した。また九三年五月から二期四年間、福井経済同友会代表幹事を務め、二○○一年十一月には福井商工会議所副会頭に就任。さらに○二年六月から県経済調査協会理事長に就くなど、県内経済界の発展に尽力した。

 福井新聞社内では、七四年一月に死去した当時の吉田弥社長の長男として、また先代社長の故谷口宇内氏の後を継いで、一層の社内融和と社業の伸展に力を注いだ。創刊百周年を迎えた九九年には福井新聞の発行部数は二十万部を突破。現在の県内普及率は全国二位の80%と、国内有数の地方紙となった。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/10years_ago/60872.html

コレはまたタイムリーですなあ・・・(w


靖国神社内の鎮霊社から出火


靖国神社でぼや 建造物侵入容疑で男逮捕

 靖国神社の境内を調べる捜査員と消防隊員ら=31日午後6時36分、東京都千代田区

 31日午後5時ごろ、東京都千代田区の靖国神社境内で、国内外の戦死者を慰霊するために建てられた「鎮霊社」から出火し、屋根などの一部を焼いた。警視庁によると、けが人は確認されていない。

 警視庁はこのぼやに関連し、建造物侵入の疑いで20代とみられる男を現行犯逮捕した。出火の経緯についても調べる。

 男の行動を不審に思った靖国神社の職員らが取り押さえ、通報を受けて駆け付けた警察官に引き渡した。

 靖国神社のホームページなどによると、鎮霊社は靖国神社に合祀されない国内外の戦死者を慰霊するため、1965年に建てられた。
2014/12/31 19:21 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014123101001242.html

赤石清美参院議員の公設秘書を自称する男が酒に酔って記憶喪失(爆w


議員秘書?路上で全裸の疑い 「酒に酔って覚えてない」
2014年12月31日18時40分

 自民党の赤石清美参院議員(比例)の公設秘書を自称する男が31日、東京都台東区内の路上で全裸になったとして、公然わいせつの疑いで現行犯逮捕されたことが、警視庁への取材でわかった。「酒に酔っていて覚えていない」と供述しているという。

 浅草署などによると、逮捕されたのは30代の男。31日午前0時50分ごろ、台東区内の路上で全裸で立っていた疑いがある。通りがかった人が110番通報した。近くに衣類が散らばっていたが、身分証などは見つかっていない。男は「知人と酒を飲んだ後、記憶がない」と話している。

 赤石議員は取材に「3人の公設秘書のうち1人と連絡が取れない。彼だとすれば真面目な性格で、想像がつかない」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASGD05X22GD0UTIL00F.html


楽天・ノエビア・アルペン・Octave Japanと甲南人脈








映画「Unbroken」をさっさと日本で上映しろ!・・・とサイモン・ウィーゼンタール・センター参戦!(爆wwwwww





http://www.foxnews.com/opinion/2014/12/29/unbroken-let-japanese-audience-see-jolie-film-learn-truth-about-pow-treatment/


産経新聞が涙目JPDGSAしたSWCが来ましたぜ!(爆wwwwwwwww

群馬県太田市本町の高山神社が全焼

 30日午後7時55分ごろ、群馬県太田市本町の高山神社が燃えていると、神社関係者から119番があった。拝殿や木造平屋建ての本殿計約250平方メートルが全焼。けが人はいない。

高山神社によると、掃き掃除をしていた宮司(42)が神社が燃えているのに気付いた。建物内で電気やろうそくは使っておらず、宮司が30日午後6時半ごろ、近くを通った時、火災は確認されなかったという。

10月には高山神社から約2キロ離れた同市金山町の国史跡、金山城跡にある新田神社の授与所が全焼する火災が発生。群馬県警は高山神社の火災と合わせ、放火の可能性もあるとみて、捜査を進めている。

高山神社によると同神社は、吉田松陰ら幕末の志士に影響を与えた江戸時代後期の思想家・高山彦九郎にちなみ1879年、生誕地の太田市に創建された。【田ノ上達也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000010-mai-soci

John Cantlie は 反米サマナ





LOL

全世界が嫌韓に目覚めつつある件



中国 韓国人14人を麻薬容疑で逮捕


中国で韓国人14人が麻薬所持の疑いで拘束されました。薬物犯罪を厳しく処罰している中国で韓国人が大規模な麻薬容疑で捕まったのは異例です。

キム・ヒジュン記者です。

▼記者
中国広州で韓国人を含む22人が薬物所持の疑いで緊急逮捕されたのは28日の午前。広州白雲国際空港からオーストラリアに出国しようとしていたところ、22人のうち8人は無嫌疑で釈放されましたが、14人が拘束されました。

中国に住む韓国人の野球同好会メンバーであり、スーツケースからは覚醒剤30kg以上が入っていたと伝えられました。

以前、オーストラリアに住んでいた韓国人の一人が中国でメンバーと接触しており、彼らをオーストラリアに招待して滞在中に自分の荷物を分けて持ってきて欲しいとお願いしたとわかりました。

外交部は広州総領事館を通して関係当局に連絡し事件の経緯を把握する一方、緊急の領事面会を申請したと明らかにした。

中国当局は8月に多量の麻薬密輸・販売した疑いで韓国人2人に死刑を執行しました。

前にイギリスと日本人の麻薬犯にも死刑が執行されるなど、中国は薬物犯罪について内外を問わず、断固とした処罰を行っています。

YTN NEWS
http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201412302047482570


極悪キムチ討伐は宗主国様に丸投げした方がいいよ。日本人には無理だから。(爆w

南北統一は宗主国様主導で統一後の朝鮮半島は中国内朝鮮民族強制隔離区でOK!(爆wwwwwwwwwwwwww

2014年12月30日火曜日

映画『アンブロークン』は反日映画じゃない






反大日本帝国軍部 ≠ 反日


大日本帝国軍部 = 売国




、、、(爆wwwwwwwwwww

繊維貿易公団と対米従属の基盤と糸へんブームとサイクロトロン



おいら的にはもう知りたかった真実をほぼ全て知ってしまいブログを書き始めた目的がほぼ全て既に達成されてしまったわけですが・・・

Our Lamb =「羊」なる者@白山比咩神社@炎属性







谷源旭・黒竜江省公安庁副庁長を当局が連行

 中国メディア「財新」は29日、胡錦濤(フーチンタオ)前国家主席の側近で党の取り調べを受けている令計画(リンチーホワ)・共産党統一戦線工作部長(58)の義弟、谷源旭・黒竜江省公安庁副庁長が当局に連行されたと伝えた。

同庁は確認を避けているが、公式サイトからは谷氏の経歴が削除された。

谷氏は令氏の妻の弟。同庁は朝日新聞に「分からない」として明確な回答を避けている。報道によると、今月15日に地元の会議に出席したのを最後に公の場に姿を見せておらず、電話もつながらない状態が続いているという。

谷氏は国営中央テレビの番組制作部門で勤務した後、寧夏回族自治区のテレビ局幹部を経て2010年に黒竜江省公安庁に転任していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000035-asahi-int



、、、(爆wwwwwww

2014年12月29日月曜日

Christianawati Christopher Felix




QZ8501エアアジア








対米従属か日本民族自治区



おいらは対米従属の方がマシだと思うが、反米サマナは・・・

因みにバテレンの掌の上のワンダーランドたる日本に完全独立国家なんて到底無理なんでそこんとこよろしく。(爆wwwwwwwwwww

河内ラインにD-Flag






高島隆平 元朝日生命保険社長死去




 高島 隆平氏(たかしま・りゅうへい=元朝日生命保険社長)3日午後2時4分、肺炎のため死去、95歳。岐阜県出身。葬儀は既に済ませた。喪主は長男英彰(ひであき)氏。(2014/12/26-15:28)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201412/2014122600546




Unbroken@47M



まあ大ヒットでしょう。(爆wwwwwww

2014年12月28日日曜日

イエズス会日本管区長も務めた、ヨゼフ・ピタウ上智大元学長が死去

 ローマ・カトリック教会の大司教としてローマ法王ヨハネ・パウロ2世の側近を務めた上智大学元学長ヨゼフ・ピタウさんが26日、脳幹梗塞(こうそく)のため東京都練馬区のロヨラハウスで亡くなった。

86歳だった。イエズス会聖職者によると、追悼ミサが後日都内で営まれる。

 イタリア・サルデーニャ島出身。1945年にイエズス会に入会し、52年に来日した。神奈川・栄光学園中学で教壇に立った後、59年に司祭となった。

 上智大学で理事長、学長を歴任。イエズス会日本管区長も務めた。81年、ヨハネ・パウロ2世の要請を受け、法王代理補佐としてバチカンに戻った。イエズス会総長顧問、グレゴリアン大学長、教育省局長を務め、98年には大司教になった。04年に再来日し、神奈川・大船教会の司祭を補佐した後は、聖職者向け高齢者施設であるロヨラハウスなどで暮らした。

 同じイエズス会のフランシスコ法王はバチカンで弔意を表明。「模範的な神の使いだった。彼が生涯を終えた地である日本での惜しみない伝道を回想し、感謝します」とたたえた。(ローマ=石田博士)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000038-asahi-soci



、、、(爆wwwwwwwwww

令計画のマネロングループこと西山会@京都にロックオン!



令計画氏の妻、京都で豪邸2軒を所有 秘密グループ「西山会」で蓄財
【大紀元日本12月26日】令計画人民政治協商会議副主席の失脚は中国で激震が走った。失脚の理由について様々な憶測が錯綜するなか、巨額な不正蓄財が注目されている。複数の香港メディアによると、令氏の家族は3.8億ドル(約450億円)で京都の豪邸2軒を購入し、日本とシンガポールの銀行に370億元(約7100億円)の預金があるという。

問題の豪邸は京都市東山区にあり、かつて割烹旅館だった木造の二階建てを私邸に改築したという。最高級の木材をふんだんに使用し、「首相官邸にも遜色しない」豪華ぶりだ。豪邸の一つは令氏の息子、令谷氏が所有し、もう一つは弟の令完成氏の名義で登記されている。令谷氏名義の不動産は同氏が2012年の交通事故で死亡したのち、母親の谷麗萍氏に名義変更された。

購入代金は中国のIT大手・方正グループの取引銀行を通じて送金されたという情報もある。同グループの李友総裁自ら口座を管理している。この銀行を通じて、海外の銀行に370億元が送金され、そのうちの100億元(約1900億円)は日本の銀行にある令氏一家の口座に振り込まれ、残りのお金はシンガポールの銀行2行に流れた。

不動産の取引にしてはあまりに巨額なため、令氏一家は不動産購入を通じて資金洗浄を行なっている可能性が浮上している。

これほどの巨財を築いたのは令氏が設立した秘密グループ「西山会」の存在が大きい。山西省出身の幹部と実業家を中心に官商結託の組織を作り上げた。

中国有力経済誌・財経の羅昌平副編集長によると、「西山会」は2007年前後に北京で設立され、会員のほとんどは山西省出身の高級幹部で、中央政治局委員あるいは有力な候補者だった。そのほかには、同省出身の豪商数人だけが入会を認められていた。

すでに失脚した国家発展及び改革委員会(発改委)の劉鉄男元副主任や令氏の実兄で、山西省政治協商会議副主席だった令政策氏、申維辰・中国科学技術協会党組書記兼常務副主席、山西省太原市党委書記(市トップ)の陳川平氏などはいずれも山西省出身で「西山会」の会員だった。

西山会では、幹部ポストの売買が行われており、市長ポストは1000万元(約19億円)で取引されているという。また、山西省で豊富な石炭資源の利権を握り、石炭や電力関係の国有企業と癒着していた。このグループに入会すれば、地位と富が約束されるとまで言われ、山西省以外の幹部も入会を熱望していたという。同会は令計画を中心とする腐敗の温床となっていた。

(翻訳編集・王君宜/江音)
(14/12/26 14:11)

2014年12月27日土曜日

岡田亘令氏=黄檗宗管長、大本山萬福寺住職 死去


岡田亘令氏=黄檗宗管長、大本山萬福寺住職
2014年12月27日 09時08分

岡田亘令氏 73歳(おかだ・こうれい=黄檗〈おうばく〉宗管長、大本山萬福〈まんぷく〉寺住職)26日死去。密葬は30日午前11時、京都府宇治市五ヶ庄三番割34萬福寺東方丈。後日、本葬を行う。

2011年、萬福寺の創建350年を記念する法要を執り行った。
2014年12月27日 09時08分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/obit/20141227-OYT1T50007.html

これはまたタイムリーな・・・(爆wwwwwww

「アンブロークン」全米首位 公開初日の興行収入

第2次世界大戦で旧日本軍の捕虜になった元米軍人の体験を基に女優、アンジェリーナ・ジョリーさんが監督した映画「アンブロークン」が公開初日の25日、興行収入約1560万ドル(約18億8千万円)で全米首位となった。ロイター通信が26日報じた。

 陸上5千メートルで五輪にも出場したルイス・ザンペリーニ氏の半生を描いた映画だが、主人公への虐待を繰り返す残忍な日本兵の姿が描かれ、日本の観客には抵抗感が強いとみられる。日本での公開は未定。

25日の興行収入2位はディズニーのミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」で約1510万ドル。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/141227/wor1412270021-n1.html

この手の映画では驚異的ですな。アンジェリーナ大勝利!(爆wwwwwwwww
むさくるしい男だらけの映画なんぞおいらは観たいとは思わないけど。(爆wwwwwwwww

A Black Pig's head @Sacred Heart Church@Christmas





豚の頭を汚らわしいと感じる人と、聖なるモノと捉える人がいるわけですよ。(爆wwwwww


Norse Korea


、、、(爆wwwwwwwww

NHK:酒気帯び現行犯逮捕のNHK放送文化研究所上級研究員の男性(49)を諭旨免職に



NHK:酒気帯び現行犯逮捕の職員を諭旨免職に
毎日新聞 2014年12月26日 19時34分

 NHKは26日、11月に横浜市内で、道路交通法違反容疑(酒気帯び)で現行犯逮捕されたNHK放送文化研究所上級研究員の男性(49)を、同日付で諭旨免職したと発表した。男性は酒を飲んで車を運転、事故を起こしたことを認めているという。
関連記事

 処分理由について、NHKは「職員として許されない行為。協会の信用を傷つけた責任は重い」と説明、「視聴者の皆様に、改めて深くおわびいたします。再発防止に向け、職員への指導を徹底していく」と謝罪した。
http://mainichi.jp/select/news/20141227k0000m040033000c.html


空気読みましたね。(爆wwwwwwwww


燃える水は炎属性と水属性(爆wwwwwww







NYT は早稲田の博士号を博士号と認めてないようですなあ、朝日新聞さん!(爆w



・・・が正解だったわけで・・・




沖縄相、振興費減額を示唆


沖縄相、振興費減額を示唆…翁長知事と初会談
2014年12月26日 23時19分
特集 基地移設

沖縄県の翁長(おなが)雄志(たけし)知事は26日、内閣府で山口沖縄相と会談し、沖縄振興への協力を要請した。

知事就任以来、翁長氏が閣僚と会談するのは初めてだが、安倍首相、菅官房長官との会談は実現しなかった。翁長氏は、政府が進める米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設に反対の立場のため、「振興予算額を要望通り認めるのは難しい」(政府筋)との見方も出ている。

翁長氏は会談で、2015年度の沖縄振興予算の概算要求(3794億円)を満額計上するよう求めた。山口氏は努力する考えを伝えたが、会談に先立つ記者会見では「消費増税を先送りし、財政的に厳しい」と語り、減額の可能性を示唆した。菅官房長官も26日の記者会見で「振興費が具体的にどう使われているのかチェックした上で、査定する」と語り、要望を慎重に見極める考えを示した。
2014年12月26日 23時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141226-OYT1T50093.html


減額もだけど色々チェックされると反米サマナにとってはマズ~なんじゃまいか?(爆wwwwwwwww

左胸に“日本刀”刺さった男性遺体@早稲田セントラルハイツ



消えた7億円@かわでん





株式会社かわでんは、配電制御設備を製造している電気機器メーカー。本社は山形県南陽市
民事再生法による手続開始の直前までは旧長銀の融資系列にあったが、現在はみずほ銀行の融資系列になっている。ソフトバンクグループをスポンサーに迎えて経営再建に取り組み、2002年7月に民事再生手続を終結、2004年11月にジャスダック再上場した。


2014年12月26日金曜日

746



赤穂の河豚食ってコロリ

兵庫県赤穂健康福祉事務所によると、赤穂市塩屋のスーパー「旬鮮食彩館 パオーネ」で26日、フグの有毒部位の肝臓が入った「とらふぐの白子入りパック」5パック販売された。

うち1パックは回収されたが、残り4パックは未回収という。午後9時半現在、健康被害の報告はないという。

12月26日(金)21時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000048-asahi-soci



小保方晴子さんに研究費用3500万円返還請求の可能性

「生物学の歴史を覆す革命」「人間は神の領域に入った」──世界中の科学者がそう言って驚嘆し、再生医療の発展を待ち望む重病患者たちに生きる希望を与えたあの日々は、一体なんだったのだろうか。

2014年12月19日、理化学研究所は新型の万能細胞といわれる「STAP細胞」について、検証実験の結果、存在が確認できなかったと発表した。実験で試みた細胞塊は1800個にのぼったが、STAP細胞を有するマウスは一匹も作れなかった。

理研の小保方晴子さん(31才)を筆頭著者にした論文が1月に英ネイチャー誌に掲載されて以降、不正が次々に発覚し、4月の会見で「STAP細胞はありま~す」と彼女が宣言したのが今や昔、世界中を巻き込んだ一連の騒動は、これで終焉を迎えたことになる。

心機一転ということか、12月19日にワイドショーの直撃取材を受けた小保方さんは、髪の毛をバッサリ、ショートカットにして登場。すでに同月21日付で理研を退職済みだが、“処分”はまだ終わったわけではない。

理研がSTAP細胞に費やした費用は、今回の再現実験を含めて3500万円にのぼるが、このお金が小保方さんに向いているのだ。

「理研は税金で動いている組織ですし、一連の研究費用が公的なもので、かつ小保方さん個人に下りていたものだとしたら、辞めた後であっても、本人に返還請求が行く可能性はありますね」(東京大学医科学研究所の上昌広教授)

無職となった彼女が支払うにはあまりにも巨額で、彼女に安寧の日々が訪れるのは、まだ先のことになりそうだ。さらに、一連の騒動は、小保方さんの家族にも暗い影を落としていた。

東京都内の大学で心理学の教授を務める母親は、この半年間、大学を休むことが増え、「授業は休講ばかりだった」(同大学学生)という。千葉県にある実家も、最近は静まりかえったままである。

「不正が発覚してからは、まったくご両親の姿を見なくなりました。いつも雨戸を閉めきったままで…。お父さんが日用品の買い出しなんかをしていた時期もありましたが、最近はまったく見かけません」(近隣住民)

※女性セブン2015年1月8・15日号
http://www.news-postseven.com/archives/20141226_294830.html

詐欺スキームの暴露本でも書いて印税で返済しなはれ!(爆wwwwwwwwwww


トキ




、、、(爆wwwwwwww

山本太郎と小沢一郎が合体!(爆wwwwww

生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 

 先の衆院選で政党要件を失った生活の党は26日、新たに無所属の山本太郎参院議員を加え5人となった。総務省に同日、政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることができるようになった。

 党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。代表は小沢一郎氏が引き続き務める。
http://www.sankei.com/politics/news/141226/plt1412260032-n1.html



あまりにも情けないチョイスですなあ・・・

まあ議員辞めたらヤバイもの同志で仲良くやりなはれ!(爆wwwwwwww

独墺瑞





、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwww