2014年1月12日日曜日

大西隆博 岐阜市議会議員が岩手で凍死

岐阜市議が凍死 自殺の可能性も

大西隆博岐阜市議(48)が岩手県滝沢市の岩手山登山口近くで凍死していたことが12日、盛岡西署への取材で分かった。同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。

盛岡西署などによると、11日午前7時45分ごろ、滝沢市の岩手山馬返し登山口近くにある駐車場で、大西市議が倒れているのを登山者が発見した。

外傷がないことなどから、事件に巻き込まれたり、遭難したりした可能性は低い。駐車場には大西市議が乗って来たとみられる車があった。

大西市議は2011年4月に初当選し、1期目だった。

(2014年1月12日19時13分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140112-OHT1T00113.htm










たぶんホントは事件じゃまいか?(w
とりあえず。

6 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

コノヒトのHP見てみたけど
無所属だったとしても
政治関連組織に入っていないっぽいのが違和感
メロリン太郎みたく極左かな?

心理学やら脳科学やら(苦笑
心理専攻っても心理も細分化してましてね

精神疾患にCD教材って意味判らぬわ
患者に対応する側の研修教材としても

離婚で崖っぷちだったようですね
離婚利権って初耳なんですけどあるんですかね?

匿名 さんのコメント...

毎日新聞 5月2日(水)11時44分配信
 大西隆博・岐阜市議(46)が渡辺要議長にあてた辞職願が1日、郵送で届き、受理された。大西氏と連絡が取れないため2日から2週間公示し、16日付で失職する。
 大西氏は昨年4月の市議選に自民推薦で立候補し、初当選した。渡辺議長によると、4月25日と27日に所属会派「新生岐阜」の総会に無断欠席したという。
 大西議員のブログに4月27日付で「みなさまからこれまでに授かった厚情、感謝の気持ちでいっぱいです。みなさま、ごめんなさい」などと書き込まれていた。同僚議員らが連絡を取ろうとしたが、携帯電話は通話不能になっている。長男が28日未明に自宅を確認したが、行方が分からないため、同日、岐阜中署に捜索願を出した。妻らとは別居中だったという。


【12.05.15】大西隆博さんに伝えたいこと
市会議員の大西隆博市議が、また行方不明になり、議員辞職願を送付後、病気の症状が改善してきたので、またそれを撤回する旨を書面で伝えてきたと報道がありました。
議員とて人間なので、病気ならちゃんと療養して、また活動できるようになればそれでいいと思います。
しかし大西さんのブログによれば、この間も「カウンセリング」と称して元教え子の方などと、面談されている様子。国分康孝による「カウンセリング」の定義は、「カウンセリングとは、言語的非言語的コミュニケーションをとおして、健常者の行動変容を試みる人間関係である」としています。この場合、クライエント本人が自分の力で、気づき、行動するための援助です。
大西さんは、4月26日に「カウンセリングのお礼がこんなに来てます」という記事を載せていますが、クライエントからあなたのおかげといわれるのは、カウンセラーとしては本来ではありません。だって自分の力で変わるのですから・・また、紹介している内容も、クライエントの様子が、かなり具体的で、人が特定できなくても守秘義務違反などの倫理綱領を逸脱しています。

匿名 さんのコメント...

>同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
してるのは捜査ではなく操作でしょうか。

匿名 さんのコメント...

操作の結果?

岐阜の畑で男性刺され死亡 県警が殺人で捜査
         ↓
岐阜市49歳男性死亡事件 自殺の可能性が高いことが判明

匿名 さんのコメント...

「ゴールデングローブ賞」授賞式会場でスプリンクラー誤作動

匿名 さんのコメント...

私が知る限り岐阜で一番まともな議員さんではないでしょうか。全国の児童施設や虐待について公費を使用して飛び回っていたことが税金の無駄遣いと指摘されていましたが、何もしないで、自分ぶ選挙活動の為だけに無駄な会食や旅行ばかりしている議員さんよりよっぽどお金の生かし方を知っている銀さんだと思います。少なくとも私の身の回りには彼によってたくさんの方が救われています。コメントをする方は、しっかりと本質を知ることが大切です。