2014年1月30日木曜日

フランスのアングレーム国際漫画祭(笑)

欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭が30日、開幕した。漫画祭には、慰安婦問題をめぐる日本と韓国の作品が出展されたが、主催者側は、「強制連行はなかった」とする日本側の漫画を「政治的」として撤去するよう要請した。韓国政府が持ち込んだ「元慰安婦被害者」の作品は展示を許可した。「韓国側主張の誤りを正し、真実を伝えたい」と、漫画作成に意気込んできた日本側関係者は納得せず、波紋が広がっている。

30日、韓国政府の趙(チョ)允(ユン)旋(ソン)・女性家族相はアングレームを訪問し、「散ることのない花」と題した元慰安婦についての漫画企画展の開幕を宣言した。しかし、事前に地元記者らを対象に予定されていた説明会は主催者側の要請で中止された。

日本発慰安婦漫画の出展準備を進めていた実業家の藤井実彦氏(41)ら「論破プロジェクト実行委員会」のメンバーらは29日、アングレーム中心部にある「アジア館」の日本ブース前で行っていた記者会見の中止を主催者から求められた。

主催者は、日本側の漫画について「政治的な宣伝だ」と発言、日本側の関係者と論争になったという。

藤井氏は「日本人が得意とする漫画で慰安婦の真実を伝えようとしたことが、表現の自由を標(ひょう)榜(ぼう)するフランスの漫画祭で理解されず残念だ。韓国政府が主導している反日の出展こそが政治的な宣伝であり、抗議していきたい」と語った。

鈴木庸一・駐フランス大使は開幕前にパリで行われた会見で、「漫画祭は文化イベントで、特定の政治メッセージを伝えることは好ましくない」と発言。日本が韓国に第二次大戦の問題で謝罪をしていないという認識は誤りだと指摘し、補償問題についても、1965年に韓国と締結した請求権・経済協力協定などで完全、かつ最終的に解決したとの日本側の立場を改めて説明した。

会場では、「漫画祭を政治に利用しないでほしい」「漫画は楽しむもので議論するためのものではない」との声も聞かれた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140130/erp14013021050006-n1.htm



だって汚腐乱巣はキムチのケツモチですから。(爆wwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジャンプ ロゴ
https://www.google.com/search?q=ジャンプ ロゴ

トリックアートw

ミネ さんのコメント...

今だと慰安婦問題広めたところで
キチガイっぷりが周知されてく結果にしかならなぃんだから
どんどんやればいいよねw
「こんな悲劇的なことシラナカッタ」と現地来場者のコメ取ってるTVヌースもあった
どんどん可哀想に票集めればイイヨ
オセロ並にダーーとひっくり返るだけだ ね

ジャンプでなくて悪いけど
キカイダー実写化するんだってね

匿名 さんのコメント...

China recovers lost marbles in Norway museum deal
February 12, 2014
http://www.themalaymailonline.com/features/article/china-recovers-lost-marbles-in-norway-museum-deal

That came after French billionaire Francois Pinault, the owner of Christie’s, last June gave back to China two bronze animal heads looted from the Old Summer Palace in 1860.

Months later, Christie’s became the first international auction house to receive a licence to operate in mainland China.

匿名 さんのコメント...

French Cartoon
Controversy over French Newspaper’s Satire on Japan Hosting Olympics
13 September 2013
http://www.businesskorea.co.kr/article/1463/french-cartoon-controversy-over-french-newspaper%E2%80%99s-satire-japan-hosting-olympics