2014年1月3日金曜日

旧金山の北のEurekaでエリック・フリード神父が殺害された件

サンフランシスコの中国総領事館に放火

の続きですかねえ・・・(w



緑色が眩しくて・・・



長年日本におられた方のようですなあ・・・(爆wwwww











被爆者高梨さんの俳句 米神父が訳本に 5月にも出版
09年3月30日

米カリフォルニア州のエリック・フリード神父(51)が、広島で被爆した高梨曠子(ひろこ)さん(79)=東京都町田市=が詠んだ俳句を英訳し、「被爆体験を俳句に」を執筆した。広島のカトリック信徒たちが出版準備を進めている。

「まなうらにあの日の修羅や平和祭」-。広島市立第一高等女学校(市女)4年生だった高梨さんは横川駅前(現西区)で被爆。結婚を機に上京して広島を離れ、「遺体を踏んでも何とも思わなかった」壮絶な記憶を封印してきた。しかし、被爆50年を区切りに自らの被爆体験と向き合い、11句を詠んだ。

フリード神父は友人を介して2002年夏、高梨さんに出会った。「美しい日本語の詩に被爆者の思いが凝縮され、米国人の心に響く」と俳句の英訳を決意。高梨さんの案内で被爆地を歩き、句に登場する言葉の解説、多数の生徒が原爆の犠牲になった市女の沿革、高梨さんの思いにも触れながらまとめた。

出版は、ノートルダム修道女会の渡辺愛子さん(69)=広島市西区=が昨年夏、米国でフリード神父と出会ったのがきっかけ。カトリック広島司教区の肥塚(こえづか)神父(68)らが賛同し、このほど広島を訪れたフリード神父や高梨さんと協議しながら準備している。5月にも1000部を発行し無料で配る計画。広島のカトリック信徒らの募金で費用を賄う。

(2009年3月25日朝刊掲載)



 聖フランシスコザビエル教会
サンフランシスコ
日系カトリックソサイエティー

Saint Francis Xavier ChurchSan FranciscoJapanese Catholic Society






A popular Catholic priest was found dead in the rectory by church staff on New Year's Day and police have called it a homicide.

Though police in Eureka, Calif. believe St. Bernard Parish Reverend Eric Freed was murdered, they have not revealed details yet of how he perished, ABC News reported.

He was found after 9 a.m. when he failed to show up for mass, the Times-Standard said.

Freed led a mass on Tuesday evening and police said the slaying took place sometime after parishioners departed. He was last seen alive at 6:20 p.m. that night.

He had been scheduled to deliver a sermon Wednesday urging church members to be content, grateful and aware that faith means believing God is in control, ABC News also reported.

A 2010 Nissan Altima belonging to Freed is missing too, CNN said.

Before Christmas, Freed published a letter on the church's website in which he said "I cannot describe how proud and honored I am to be your pastor. Our parish is alive, joyful, and full of faith, hope, and charity that define us Catholic Christians."

"For those of us who believe in prayer, this is the time for that," said Eureka Mayor Frank Jager, who said he was friends with Freed.

No suspects have been named yet, according to news reports.

Freed also taught in the religious studies department at Humboldt State University.

He had been the pastor at St. Bernard's since 2011. Eureka is about 275 miles north of San Francisco.




教会の貧困層向け無料食料、中国人が転売目的で受け取る―米国

2014年1月2日、中国新聞社によると、米カリフォルニア州サンフランシスコ市でこのほど、教会が貧しい人々のために無料で提供する食料を、複数の中国人が転売目的で受け取っていたことが分かった。高値で売れそうな一部の食品を除き、残りは路上のごみ箱に捨てていたという。

教会は毎年ボランティアで食事を提供している。中国人らは食料を無料で受け取った後、教会そばの路上ですぐに包みを開封。高値で転売できそうなものをより分け、安い缶詰などは道路脇のごみ箱に捨てていたという。

目撃者の1人は「ある女性が食料が入った教会の紙袋を持っていた。私がそれを撮影しようとすると、すぐに懐に隠そうとした。さらに5つは袋を持っているのが見えた」と話している。現地では地元テレビ局がこの問題を報道。インターネットに動画が掲載され、批判が噴出している。(翻訳・編集/AA)

レコードチャイナ: 2014年1月2日 18時16分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81277&type=

、、、(爆wwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.tv-asahi.co.jp/fukuin/

ミネ さんのコメント...

店や企業のそれまで利用してたサービスや使い勝手が利用者からすると改悪になった起因なんかも
大概転売中国人なんだよね

ポイントカード合算できない→いいよ、今ないから出して→1人1枚だから2枚所持はできなくなった→は?
クレカでもないのにナニソレと思うと

観光で買物し捲った各々のポイントカードを買い集め、桁違いの人数分のそのポイントカードで精算する為買付にくる中国人防止にそうするしかなく講じたといった経緯
多々あるよね
荷電なんか特に自分の国で作ってんだから
なんで日本に来てまでしかも金出してまで買いにくるのか不思議だったんだけど
一気に謎が解けたもん
観光泥棒とか観光盗人とかいわなきゃダメな所いつまでも観光立国日本の立役者的にいうのヤメレw他の国の観光客になんと申し訳するつもりじゃぃ

匿名 さんのコメント...

フジテレビ

謹賀新年

地獄絵図ポスター

また予告?

月夜 さんのコメント...

一寸バラすと

緑は好きな色なのでした
新緑の時期の様々な緑

でもエスペラントが緑の星なので
最早公的な集いで緑は差し色でも纏えないな(苦笑

一時
緑を差し色で纏っていた時のHNは
ユダヤ名だった
或る人は暗殺されちゃって
或る人は現役ですが(苦笑

ご近所 さんのコメント...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

おや?先日とぐぐる先生のお答えが変わってるw

月夜 さんのコメント...

去年の年末以降
何故か緑色の鞄とか服(トップス)が並び出してる某地域
阿Qで確信的になのか
分かってないのか
(苦笑

緑色はストール程度で
もう10年以上身に付けてない
ミリタリーなカーキだけだなー

何でかなー