2014年4月23日水曜日

歳月号オーナーと船員の大多数が、五大洋集団死事件のカルト教団クウォンパ信者だった件


2014年04月23日
【韓国フェリー転覆事故】「船長は法廷で公正な裁判を受ける権利がある」「朴槿恵は頭がオカシイ」フェリー船長に「殺人罪」宣告した朴槿恵人民裁判をWSJ紙が痛烈批判
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51506361.html

・・・普通の国の場合はそうでしょうけど、なんせ相手は斜め上を行く国民ほぼ全員がカルト脳のあの国ですからねえ・・・(w

この件に関しては、韓国国民に批判されまくりのユリアナことクネクネ@イエズス会が批判されるべきかどうかはまだ?ですな。


セウォル号オーナー・船員の大多数が宗教団体の信徒

聯合ニュース 4月23日(水)15時29分配信
セウォル号オーナー・船員の大多数が宗教団体の信徒

ユ・ビョンオン前セモグループ会長

検察がセウォル号の実質的オーナーとされるユ・ビョンオン前セモグループ会長(73)一家の不正を全面的に暴き始めた。

検察は清海鎮海運をはじめとするセモグループ系列会社ほか、ユ前会長が核心人物とされるキリスト教福音浸礼会(別名:クウォンパ、救援派)も宗教団体では異例の捜査対象に含ませた。

仁川(インチョン)地検・セウォル号の船会社特別捜査チーム(チーム長:キム・ヒジョン二次長検事)は23日午前、ユ前会長一家の自宅などを押収捜索し、龍山区(ヨンサング)にあるクウォンパ関連の宗教団体にも捜査官を送った。

また、セモグループの系列会社代表とイ・ジュンソク船長らセウォル号船員のほとんどがクウォンパの信徒であることが伝えられた。

検察がクウォンパ関連の宗教施設に対する捜査に乗り出した理由は、クウォンパが単純にセモグループ幹部の多数を信徒で固めた次元を超え、グループ経営全般に影響力を行使したと判断したためと見られる。検察は横領・背任・脱税・粉食決算・財産隠匿など企業捜査に登場する事実上すべての疑惑を隅々まで暴く態勢だ。

また、ソウル市内にあるユ前会長一家の自宅も集中捜索した。前会長一家やセモグループ幹部は、廉谷洞(ヨムゴクトン)一帯の高級住宅地に「セモタウン」を形成し、集団生活をしていると明かされた。

グループ経営と宗教を事実上分離せずに「共同体」として重要視し、密行を楽しむ前会長の特性上、自宅には経営不正の手掛かりが多く隠されていると推測できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140423-00000022-yonh-kr




【珍島旅客船沈没】セウォル号の実質オーナー、元セモグループ一家…全方向で捜査
2014/04/21(Mon) 12:16

セウォル号の実質オーナーはユ・ビョンオン元セモグループ会長一家と明らかになり、検察が全方向での捜査に入った。事件の中心となったユ・ビョンオン元会長は、1987年に救援派の狂信徒30人余りが集団自殺した五大洋事件で初めて知られた人物で、当時背後の人物と目されていたが裁判所で無罪宣告受け、その後救援派信徒から巨額の金を借りて返済しなかった容疑で懲役4年となった。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=2&ai_id=182163


2014年04月22日
姿を消したセモ一家、どこへ? メディアダウム 4/18


[アンカー]

昨日(17日)歳月号の船会社の清海鎭海運代表が対国民謝罪をしましたが、この会社の実際の所有者は、別にあります。

確認の結果、1983年にあった疑似狂信者集団変死事件、いわゆる「五大洋事件」に巻き込まれたセモグループ一家でした。

深水米記者が報道します。

[記者]

1987年の夏、京畿道龍仁からなんと32人が遺体で発見された、いわゆる五大洋事件。

疑似宗教に陥った狂信徒の集団自殺事件で捜査は終結したが、その背後で、当時セモグループ ユビョンオン会長が指名されました。

ユ会長は、当時の宗教団体の教主から巨額の社債を受けていて、最終的には常習詐欺の疑いで懲役4年を受けました

ところが、確認の結果、まさにこのユ会長の長男と次男二人の息子が今回沈没した歳月号の実際の所有者であることが一歩遅れて確認されました。

二人の息子が共同運営してきた会社のオフィスを訪ねてみましたが、ドアはすでに堅く閉じられていました。

[警備員:今度の事件起こる前から引越しをしようとしたのか(分からなくても)事件が起きたら慌てて荷物をいくつか載せて行ってしまったようだ。]

歳月号を運営する清海鎭海運の母体であるわけなセモグループは、過去第五共和国時代、政府の様々な利権事業を引っつかんで、かつて常勝疾走していたところです。

漢江遊覧船などの旅客船事業で、セモスクワランで名前を知られました。

しかし、1997年に最終不渡りが出て、セモという名前は影をひそめ、今度歳月号の沈没を契機に、彼らの隠されてきた尾が
世の中に再び姿を現しました。


<< 韓国は、集団ヒステリーのただ中 | TOP 2014年04月22日 姿を消したセモ一家、どこへ? メディアダウム 4/18 http://media.daum.net/breakingnews/newsview?newsid=20140418230906527




<韓国船沈没>海洋水産部の「不正常な慣例」を調査=海運業界との“癒着”も原因に―韓国
配信日時:2014年4月23日 11時56分


22日、人民網によると、「セウォル号」の沈没事故に関連し、韓国大統領府は法務部および海洋警察庁に対し、海洋水産部の関連官僚による「不正常な慣例」に対して調査を行うよう求めた。写真は中国の事故報道。
2014年4月22日、人民網によると、「セウォル号」の沈没事故に関連し、韓国大統領府は法務部および海洋警察庁に対し、海洋水産部の関連官僚による海運組合への天下りや、海運組合への特別扱いなどの「不正常な慣例」に対して調査を行うよう求めた。

韓国・朝鮮日報によると、海運業界に対する捜査は、朴槿恵(パク・クネ)大統領が21日、「地位の高低を問わず、責任あるすべての者の民事上、刑事上の責任を追求する」との発言に基づくもの。

歴代の海運組合の理事長12人のうち10人を海洋水産部の元官僚が占めるなど、海運組合や韓国船級協会などの海洋水産部傘下組織の重要な職位については、これまでは“海洋水産マフィア”と呼ばれる海洋水産部や国土海洋部の元官僚が独占してきた。

今回の沈没事故の原因について、当局は「セウォル号」の管理および点検の不備なども主因の一つと見ており、運営船会社・清海鎮海運の実質的な所有者である兪炳彦(ユ・ビョンオン)セモグループ元会長一家に対する全面的な捜査にすでに着手している。

このほか、当局は韓国国内だけでも2400億ウォン(約237億円)の資産を有する兪元会長およびその一家に関し、「セウォル号」運営の過程に違法行為が存在したか否かだけでなく、極秘に海外へ資産を持ち出していないかなどについても捜査を進めている。(翻訳・編集/HA)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87034&type=10


2014年04月22日
「清海鎮海運実質的所有者」ユビョンオンの「救援派」は...「キリスト教」の名称使うが、韓国の教会とは無関係な異端 国民日報 4/22

清海鎮海運の実際の所有者がユビョンオン(73)前セモグループ会長の仕事かという事実が知られて、異端団体である「救援派」が再び注目されている。

検察は、ユ元会長一家の違法・脱税などについても捜査する方針で救援派の実体が水面上にあらわれるのか注目される。

◇救援派は、どのような組織=

救援派は、キリスト教の福音浸礼会や大韓イエス教浸礼会ムリェフェ、うれしいニュース宣教会という名称を使用する疑似異端集団である。名称に「キリスト教」と「イエス」、「宣教会」を通常使うが、韓国の教会とはまったく関係がない。本格的な教団的なキリスト教の韓国浸礼会(せき)とも関係がない。礼装統合、接合箇所、高信頼、既成などの主要教団が異端と規定した集団である。

救援派は、1960年代のユ前会長の義父であるグォンシンチャン氏によって設立された。以来、清海鎮海運の実質的なオーナーであるユ元会長一家を中心とするキリスト教の福音浸礼会、バクオクス氏によるうれしいお知らせ宣教会(大韓イエス教浸礼会)、イヨハン氏による大韓イエス教浸礼会の3つの派に分割された。ユ氏と李氏の組織は、それぞれの信徒数2万人、朴氏に続く勢力は5万人と推定される。ユ氏が率いる組織は、ソウルトライアングルソウルの教会を中心に活動し全国に10の支部を置いている。救援派の重要な教義は、「律法が十字架でなくなったため、救われた後、姦淫、殺人などの罪を犯しても罪にはならない」ということだ。したがって、悔い改めも必要ないと教える。

◇検察の捜査に救援派萎縮か=

異端の専門家は、検察の捜査が進行されても、組織が ??瓦解されないだろうと展望した。

疑似宗教被害対策連盟総裁ジョンドンソプ前チムシン大教授は「今回の事件で、ユ氏の系列が低下すると思われるが、他の2つの救援派はむしろ正統性があると、内部の取り締まりを強化する」とし、「教主に絶対忠誠をする雰囲気上、内部の動揺はないものと推定され、「聖書の通りに生きているので、自分たちを迫害する」という奇怪な論理で固く結束した」と説明した。

チョン前教授は「使徒の働き2章の有無相通の原理に基づいて集団生活を強調するの教義に従わない家族は、未信者、異邦人に規定する」としながら「救援派は離婚など家庭崩壊を助長する勢力であるだけに韓国教会の格別な注意が必要になる」と強調した。

ジンヨンシク韓国キリスト教異端相談所協会会長も「ユさん系列が、検察の捜査を受けると組織が ブレはない」とし「むしろ迫害、謀略、陰湿な攻撃と言いながら、内部の教育を徹底させることが明らかで所属信徒たちは再びだまされるだろう」と展望した。

ジン会長は「悔い改めは一度するものであり続けて後悔することは救われていなかった証拠だ」「救いを受けたとき(精神的誕生日)を正確に知っているのか」とアクセスする場合救援派だから、特に気をつけなければならない」と述べた。

ベクサンヒョン記者
http://missionlife.kukinews.com/article/view.asp?gCode=0000&sCode=0000&arcid=0008258931&code=30401100


五大洋集団死事件(オデヤンしゅうだんしじけん)とは、1987年8月29日大韓民国京畿道龍仁郡(現龍仁市処仁区)の、五大洋株式会社の工芸品工場で発生した集団死事件である。

事件の概要

事件の舞台となった「五大洋」は、名目上は工芸品を製造する株式会社であるが、実際は経営者の朴順子が主宰する新興宗教であった。

1987年8月29日、朴順子を始めとする家族や従業員32人が工場の食堂天井裏で集団死しているのが発見された。事件発生前に社債の返済を巡って債権者とトラブルを起こしており、警察は、社債返済を苦にしたカルト教団特有の集団自殺事件であると結論付けた。しかし、集団自殺にしては疑問点が多いという意見もあり、真相は謎に包まれている。



韓国語:http://missionlife.kukinews.com/article/read.asp?page=1&gCode=all&arcid=0005868548&code=30401100

機械訳:http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fmissionlife.kukinews.com%2Farticle%2Fread.asp%3Fpage%3D1%26gCode%3Dall%26arcid%3D0005868548%26code%3D30401100&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr =

'キャンパス3月は異端活発の月'新学期合ったキャンパス異端・いんちき警戒令

[ミッションライフ]
3月新しい学期を控えて学院(塾)街に異端・いんちき宗教団体らの布教行為が度を越している。 異端・いんちき団体は最近言論を通じて無差別的集会広告を出している。 また、英語下記大会の参加を薦めたり海外奉仕活動により若者たちを誘惑している。 そうかと思えばアンケート調査をするためにキャンパスを縫う場合も多い。 さらに宗教サークルでない一般サークルに胃腸(偽装)潜入、サークル連合会を掌握してキリスト サークルを瓦解させたりもする。

学院(塾)福音災い協議会が27日明らかにした異端・いんちき団体ではIYF(国際青少年連合・キリスト教福音浸礼会あるいはクウォンパ傘下団体)と新天地(無料誠敬信学院(塾)、キリスト教証拠カーテン聖典(聖戦)などでも呼ばれるということ),ハナニムィギョフェ(世界福音布教協会)等.

いわゆる‘クウォンパ’で呼ばれるIYFは‘2012 Good News Corps Festival’を去る24日から翌月7日までソウル、大邱(テグ)、大田(テジョン)など全国8都市で広げて布教手段で利用している。

去る1年の間アフリカとインドなどで活動を終えてきた数百人の団員(単元)が癇症をしながらIYFを広報することだ。 特に英語関連行事を通じて外国人と付き合って英語を習うことができるという点を前に出している。 正月や秋夕(チュソク)などに中国人文化祭りを開催、中国留学生を対象に布教活動を行ったりもする。

新天地は既存キリスト サークル会員に手助けを伸びている。 S大B奉仕サークルの場合、新天地信徒が集いインド者で選ばれたせいで集いが瓦解するところだった。 講義を聞くアルバイトで紹介、時間当り満員などのアルバイト費を提供して新天地教理教育(聖書勉強)に参加、筆記後依頼者に再講義するようにする。

ハナニムィギョフェはアンケート調査をしながらキャンパスあちこちを縫っている。 最近キャンパス周辺で二つずつペアを組んでエロヒムアカデミーなどで教育を受けた神学生で紹介してアンケート調査を通じて布教している。 現在2012年終末が来ることで主張すると分かっている。

統一教は文化・奉仕・学術サークルで偽装して活動して加入学生に統一教死傷(史上、思想)の原理スピーチを教えている。 原理スピーチを教えるワールドカーフ(W-CARP)と民間制限線農村奉仕などが主な活動だ。

来る4月国会議員選挙で平和統一家庭党候補が当選できるように入党勧誘など意図的浸透が憂慮されている。 第7日安息教もアンケート調査をしながら調査紙に記録した連絡先に電話をかけて布教している。 エホバ疑症人は見張り台などパンフレットを売って布教している。

学院(塾)福音災い協議会総務チャン・クンソン牧師は“健全なことで偽装した異端・いんちき団体が次第に増加している”として“特に新入生は異端・いんちき宗教団体らの停滞(正体)を悟って迷惑されることがないようにハクポキョビナ校牧室、担任牧師が推薦した健全なキリスト サークルに加入するのを券面する”と話した。


【宗教】「統一教会」だけじゃない!「韓国カルト教団」が日本を襲う! 識者「新大久保を訪れる主婦、一流大の学生などがターゲットに」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383282397/

「韓国では統一教会だけではなく、複数のカルト集団が猛烈な勢いでキリスト教会を侵食しており、
一説には年間1万人ものキリスト教信者の流出を引き起こしています。危機感を感じたキリスト教会がカルト対策を講じ、国内で社会的な批判が高まる中、
彼らは新たな信者獲得の場として日本をターゲットに選んだのです」(カルトウォッチャー)

 「すでに複数のカルト集団が日本の主要都市に支部を置き、活発な勧誘活動をしています。
中でも注目されるのが、李萬熙(イ・マンヒ)を教祖とする新興カルト集団『新天地』です。
教祖を“再臨主”と信じ、14万4000人の信徒が集まれば永遠の肉体を得られるという
条件付きの終末論を唱える団体です。この時代の救援者であることを主張し、
既存の教会の信者を引き抜き、転向させるための特別な訓練を受けた『収穫の働き人』を日本に送り込んでいます。

 このほか、故・安商洪(アン・サンホン)教祖の4番目の妻を神と仰ぎ、
終末論を唱える『安商洪証人会』や、入信すれば罪が赦される律法廃棄論を唱え、
87年に韓国で信者32人の集団自殺を引き起こした『クウォンパ』(救い派)が勧誘を
活発化させており、相談が多く寄せられています」(張牧師)
韓流スターのグッズを求めて東京・新大久保に通い詰める主婦もターゲットになっており、
「韓国語、韓国の文化を一緒に学びましょう」などと言葉巧みに近づくケースも
少なくないという。一定の経済力を持つ日本人は「おいしい獲物」として格好のターゲットとなっているのだ。

 「これまで日本に上陸してきたカルト集団と同様に、彼らは主婦や若者、
特に将来的に社会の中で影響力を持つことが予想される一流大学の学生などに
ターゲットを絞って勧誘しています。実社会での経験に乏しい学生は、
教義が論理的に成立していれば納得してしまい、のめり込む傾向にあるのです」(同前)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00003287-sbunshun-soci

"Good News Mission" クオンパ 喜びのニュース宣教会


喜びのニュース宣教会(よろこびのにゅうすせんきょうかい、英語: Good News Mission)は朴玉洙が設立した韓国キリスト教の団体。世界80か国に宣教師を派遣している。

歴史

朴玉洙(Park Ock Soo)牧師によって設立された。この団体は500以上の教会を、80か国に設立した。朴は、1944年韓国キョンブク・ソンサン生まれ。1962年10 月7日に聖書の御言葉により「罪の許し」を受け、ディック・ヨーク、マリョン・ベイカーなどの宣教師たちが設立した神学校「Shield of Faith Mission宣教学校」に入学する。卒業後、1971年米国出身のディック・ヨーク牧師から牧師按手礼を受け、初教役地アブコクドンに派遣される。
以来、朴は40年間にわたって、宣教活動を続けてきた。現在、ソウル江南教会の担任牧師であり、現在は700人以上の牧師を指導している。[1]
韓国内の活動としては、年2回ソウルオリンピック競技場での伝道集会を初めとする大都市聖書セミナー、刑務所や軍部隊での伝道を行い。また、マハナイム・サイバー神学校を設立しインターネットを通しても伝道者を育成している。
海外の活動としては、ニューヨーク市マンハッタンでのバイブルクルセード(Bible Crusade)などの聖書セミナーを世界80か国で開いている。毎週日曜日の午前の説教は、英語中国語スペイン語などに同時通訳され、60か国に放送されている。[2]
また、ケニアで外国の団体としては初めてGBS(Good News Broadcasting System)地上波デジタル放送局を開局し、説教放送を行い韓国の文化も伝えている。GBS放送は、2010年韓国国営放送KBS世界韓国語放送人大会で、韓国言論振興財団が後援する特別賞を受賞した。

日本での活動

十数年前に、日本で活動を開始した。東京都新宿区大阪府西成区山形県新庄市千葉県千葉市静岡県静岡市愛知県名古屋市広島県広島市福岡県福岡市埼玉県狭山市 計9つの教会を持っている。

参考文献


  • 朴玉洙著『罪の許し、生まれ変わる秘密Ⅰ』喜びのニュース宣教会[3] 
  • 朴玉洙著『悔い改めと信仰』喜びのニュース宣教会[4]
  • 朴玉洙著『私を引いていくあなたは誰か』






"Shield of Faith Mission" Orange T-Shirts


、、、(爆wwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古い記事ですが、

猛威振るう韓国発異端 その実態と対策[1]正体隠して浸食 大教会で被害深刻--キリスト教の25%に急成長
http://jpnews.org/pc/modules/xfsection/article.php?articleid=1887

ミネ さんのコメント...

>律法が十字架でなくなったため、救われた後、姦淫、殺人などの罪を犯しても罪にはならない

こんなのいるから宗教とカルトの区別がいつまでも必要で
どっちもクソでも
宗教○カルト×の宗教保護になっちまぅんだよな

契約社員をお尻が痛くなって飛び出した船長にする京都阿Qのオーナー
黒ひげ危機一髪for鮫の餌刑にしてやって

匿名 さんのコメント...

"大塚 3町丁目 43-12"

ものすごく珍しい住居表示なのに、たくさんあるので、びっくりケロンパニダアルネ

匿名 さんのコメント...

site:news.google.com/newspapers "Park Soon-ja"

匿名 さんのコメント...

金慶珠先生の御見解によりますと、報道が過熱してカルト呼ばわりされているが、信者が20万人もいて、オウム真理教のようなカルト教団とは違う、と。
(2014年5月3日、テレビ朝日、お昼の情報娯楽番組)

その団体のオーナーが事実上支配する有機野菜やモウモウさんなどがいる広い農場では、有機野菜を育てるという農薬のボトルが入ったダンボール箱が倉庫に置いてある様子が映り、いくら悔い改めなくてもよい、とされていても取材を受けた方は悔いているかも。
(2014年5月5日の日本テレビの午後の情報娯楽番組)

どちらにしても、この二つの論理がわからない。

匿名 さんのコメント...

https://web.archive.org/web/20090806190748/http://www.shc.u-tokai.ac.jp/about/Gakka/Kokusai/news/090409_01.html