2014年6月14日土曜日

国際サッカー連盟(FIFA)、規律委員会でアルゼンチン協会の調査を開始

国際サッカー連盟(FIFA)は13日、規律委員会でアルゼンチン協会の調査を開始したと発表した。

W杯開幕前の7日に行われたスロベニアとの国際親善試合で、 代表チームが南大西洋の英領フォークランド(アルゼンチン名・マルビナス)諸島の領有を主張する横断幕を掲げた。 FIFAは試合会場での政治的主張を禁止している。

http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/etc/20140614-OYT1T50152.html

コレはFIFAとして見過ごせないかもね。
TFAPが英国の将来の王に託したモノの意味が理解できてる人間はまだ数少ないようですなあ・・・(w

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アルゼンチンのオリンピック委員会が作成し、2012年のロンドン・オリンピック直前に放映した、国内向けCMで似たようなことをやらかして、IOCから厳重警告を受けいています。
フォークランドで撮影した、ホッケー・キャプテンのトレーニング風景に(WWW.youtube.com/watch?v=vbx-LCW2620)
To compete on English soil, we train on Argentine soil.
「イギリスの土地で戦う為に、われわれはアルゼンチンの領土で訓練する」
と字幕をいれています。
さて、2回目の警告で退場でしょうか? テョンも2回目をやらかしそうなので、期待しています。

匿名 さんのコメント...

ベッケンバウアー氏、90日間の活動停止に

 国際サッカー連盟(FIFA)は13日、元FIFA理事のベッケンバウアー氏(独)を90日間の暫定的な活動停止処分とすると発表した。

 2018年と22年のW杯招致活動に絡む買収疑惑についてのFIFA倫理委の調査に対し、当時理事だったベッケンバウアー氏が協力しなかったとしている。FIFAは声明で「再三の協力要請に応じなかった」と非難している。(

匿名 さんのコメント...

シャブの正当化。
そんな世界にさせるかよ。

匿名 さんのコメント...

オリンピック、F1、サッカー、その他各種の武道やイベント。

理不尽なルール変更、八百長800件のマネロン試合の横行。ラテンが仕切っているスポーツ文化イベントは、いかにも雲国歳w
一旦卒園、再入園。

てんこもりさん、やっぱスゲェよ!

匿名 さんのコメント...

> 領有を主張する横断幕

おやおや特定の亜細亜の真似事を・・・(爆w
これは同じ事をやっている皆さん全員罰ゲームですね!!

匿名 さんのコメント...

米最高裁がアルゼンチン上訴棄却、ホールドアウトへの支払い支持

[ワシントン/ブエノスアイレス 16日 ロイター] - アルゼンチンが債務再編に応じなかった債権者(ホールドアウト)に13億3000万ドルの支払いを命じた米連邦地裁の判決に対し見直しを求めていた問題で、米最高裁判所は16日、アルゼンチンの訴えを退ける判断を下した。これによりアルゼンチンが今月末までに新たなデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が出てきた。

匿名 さんのコメント...

ヒントプリーズ