2014年7月7日月曜日

佐用町にもロックオン!(爆wwwwwww







瑠璃寺(るりじ、るりでら)は兵庫県佐用郡佐用町にある仏教寺院山号船越山。詳しくは船越山南光坊瑠璃寺と称する。高野山真言宗別格本山で、本尊は千手観世音菩薩

寺伝では神亀5年(728年)、聖武天皇の勅願寺により行基が開創したと伝える。
南北朝時代に覚祐を開山として赤松則祐により再興された。以来、室町時代を通じ守護大名赤松氏との関係が深かった。
創建以来の修験道の行場となっている。京都聖護院にも所属し、江戸時代には南光坊と称した。

また、寺が旧南光町に所在しているところから、「南光坊南光亭」と題して、落語家の桂南光を迎えた落語会が毎年開催され、盛況している。2010年で第14回を迎えている。





赤松 則祐(あかまつ そくゆう/のりすけ)は、鎌倉時代末期から南北朝時代武将守護大名である。室町幕府禅律方播磨備前摂津守護。赤松則村(円心)の3男。範資貞範は兄、氏範氏康は弟。妻は佐々木道の娘。子に義則満則持則義房有馬義祐細川頼元室など。























→上岡龍太郎



、、、(爆wwwwwww

3 件のコメント:

ななしのもへじ さんのコメント...

佐々木の文字を見るとなんとなく、サンリオ系ビルでおなじみ?のクリプトンでボーカロイド初音ミクを開発したらしい佐々木渉氏が気になるこの頃。

ご近所 さんのコメント...

よーいドン!の前番組の痛快エブリデイの司会者ねw
で、宇宙ですかそうですかwwww

匿名 さんのコメント...

佐用町 真っ白なツバメが成長
www3.nhk.or.jp/lnews/kobe/2024007681.html