2014年7月16日水曜日

アベシンゾーも空気を読んだ件

2014/07/16 20:40
安倍晋三首相は16日夜、イスラム諸国の駐日大使らを首相官邸に招き、断食月(ラマダン)中の日没後に豪華な食事をとる夕食会「イフタール」を開いた。首相はあいさつで軍事衝突が続く中東情勢に「大変、私たちも心を痛めている」と話し「中東地域の平和と繁栄は私たち日本人の切なる願いである」と強調した。

34カ国・地域が参加し、参加者らが郷土料理を持ち寄った。日本側はイスラム戒律にのっとった方法「ハラル」で調理したすしを振る舞った。
首相は「イスラム精神の根底には、他者への愛の考え方がある。共生をもととする日本の精神とは共通点がある」とも話し、出席者らとの親交を深めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1601D_W4A710C1PP8000/



だからと言ってイスラエル・ユダヤとアラブ・イスラムの対立に首を突っ込む必要はないわけで、日本としては反英米・過激派な隠れユダヤ人の手羽先人脈を国内からパージして兵器・武器でも売りつけてもうけりゃええ。(爆wwwwww





米軍は大日本帝国をフルボッコにした実績があるの任せても大丈夫。(爆wwwwww

後は日本が世界に誇る三国人にはできない「おまかせ文化」を実践できる信頼できる官僚システムの構築ですな。

自国の軍で自国を守らなくちゃならないってのは極めて阿Q的発想なんですよね・・・
脱亜Japanに相応しいのは韓国や中国や北朝鮮とは異なる米軍完全依存型防衛体制。
欧州も実質的には米軍が守ってるわけですから。(爆wwwwwwwwww

米国の威を借りる官僚主導型政治、即ちマツリゴトはお上に丸投げ・おまかせこそもっとも「日本人らしい」政治なわけですよ。阿Qが西洋かぶれした国民主権云々な民主主義の真似事したところで上手く行くわけがない。(爆wwwww

江戸時代からずっとそれでやってきたわけですから。(爆wwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これだけ言われてもまだ薬&僕はロリコンダーで頭がパンパンなのが阿Qサマナwww

罰ゲーム!罰ゲーム!

匿名 さんのコメント...


あとはチャイナ次第ですが、こっちも中長期的には、スエズに頼らないルートは模索しておりますな。

中国企業、ニカラグアに運河建設 大統領が承認http://www.afpbb.com/articles/-/3020229

出来れば、邪魔されなければ、国が持てばw

となれば、完成運用までの期間、色々突っ込みそうな予感がするのです。
その期間までの方便として、安部晋三の役割があるのかなと。

ななしのもへじ さんのコメント...

>江戸時代からずっとそれでやってきたわけですから。(爆wwwwwww

偉大なる前例。



武器作ったり武器の性能を高めるのは得意だけどそれで人を殺すのは苦手なんで殺す方は得意な方に宜しく、みたいな方向が日本人にはいいんじゃない?って昔から思っていました。

匿名 さんのコメント...

>自国の軍で自国を守らなくちゃならないってのは極めて阿Q的発想

数百も国があるのにそれを1人で全部相手しようなんて正義の
ヒーロー的発想がダメダメですなぁ(笑
そう思いませんか青山繁晴さん!(爆wwwww

ご近所 さんのコメント...

>青山
以前大阪護国神社で行われた講演会で
自主防衛の話から核武装にまで話が及んで
現ドイツその他が採用してるニュークリアシェアリング(笑)の話まで出て来ましてねw
御本人は、「私は核武装には反対です!、、、ただし世論が許すのであれば、、、」
と、この国の民主主義の肯定(笑)へ誘導してましてん、ミンス党政権下にもかかわらず^^
そうでしたよね?ぼやきくっくり管理人さん(爆w