2014年9月30日火曜日

みたけ、おたけさん、みたけさん

29日に放送された「正午のニュース」(NHK総合)で、高瀬耕造アナウンサーがニュース原稿を読み間違え、スタッフから厳しく注意される一幕があった。

番組冒頭、高瀬アナは長野県・御嶽山(おんたけさん)の噴火で登山客ら6人が心肺停止の状態でふもとに搬送されたことを伝えた。その後は、中継で自衛隊のヘリコプターが救助を行なう様子も放送。高瀬アナは冷静に亡くなった被害者の名前を読み上げた。

しかし、番組後半で再度同じニュースを読み上げる場面で、高瀬アナは動揺し「お伝えしていますように、みたけ、おたけさん、みたけさんの噴火で…」と発言、言葉に詰まってしまった。

すると、番組スタッフが即座に「おんたけさん!」と語気を強めた厳しい声で指摘。注意を受けた高瀬アナは「御嶽山の噴火で」と正しく言いなおし、ニュース原稿を読み続けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9303980/


、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

ななしのもへじ さんのコメント...

「御嶽山」NHKアナや小倉さんが「みたけさん」 プロが読み間違えた同情すべき事情
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=5994981

小倉もエントリー。自分もエントリー。