2014年12月19日金曜日

白いイノシシ@田辺


 和歌山県田辺市中芳養の農業、峯章さん(70)が18日、毛色が白っぽいイノシシをくくりわなで捕獲した。峯さんは「こんな毛色は初めて。最初はブタかと思った」と驚いている。

このイノシシは体長約120センチ、重さ約62キロ。峯さん宅から1キロ東の梅畑に10日ほど前仕掛けたわなに掛かっていた。18日午後4時半ごろ見回って見つけた。

喉元から腹部が純白に近く、背中側は薄茶色。前脚の前の部分だけ黒っぽい。

峯さんは「数年前、印南町の知人が白色がかったイノシシを捕獲したが、もっと黒っぽかった」と話している。

峯さんはわな猟を始めて4年目。梅やミカンの獣害被害が目立ってきたため近所の農業、村上猛さん(67)とわな猟の免許を取得した。

2人とも中芳養地区内でくくりわなを各自十数カ所、仕掛けている。これまでに2人で20匹以上のイノシシを捕獲しており、今シーズンはこれが6匹目という。

県畜産試験場(すさみ町)の前田恵助主任研究員は「この辺に生息しているのはニホンイノシシで、さまざまな毛色の個体がいる。黒っぽい毛色が主だが、喉元から腹にかけて白色の毛をもつ個体や、少ないが全身真っ白のもいる」と話している。


【峯章さんが捕獲した白色がかったイノシシ(19日、和歌山県田辺市中芳養で)】

(2014年12月19日更新)
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=286141






、、、(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

神話でいったら仕留めはもぅ幕引きか幕引き間近という事だよね??
それとも立派にこんじきが現れなきゃ と厳密にはまだまだこれからがあるって事??

と本筋のコメ


それよか、 やっぱミネだけに 峯に食いつかないといけませんかね?w
じゃオラ 村上うじ か 水軍の人と仲良くせなあかんというお告げっすか?w
ふぇぇ。。

匿名 さんのコメント...

en.wikipedia.org/wiki/Carnyx

ご近所 さんのコメント...

とうとう南関西、いや、紀州までw
大輔くんこと池辺くん大ぴーーーんち(爆笑wwwww