2015年2月23日月曜日

手裏剣戦隊ニンニンジャー














・・・ってかレッドの顔がモロな件。(爆wwwwwwwwwwwww


で、悪さしてるのが稲荷な件。(爆wwwwwwwwwww



12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リオ盆さんより早くネタにするなんてw

匿名 さんのコメント...

リオ盆さん歯ぎしりw

匿名 さんのコメント...

「竹島の日」 松江市で式典
2月22日 18時37分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150222/k10015651801000.html

甲賀市観光企画推進室 古谷淳子室長 忍者の日

忍者の日発案の淳子センセイは自前の緑色の忍者服

匿名 さんのコメント...

イノシシに襲われ5人けが
22日午後、大津市の住宅街にある公園付近で、犬の散歩をしていた65歳の男性など、近くに住む男性5人が相次いでイノシシに襲われました。
5人はいずれも軽傷で、イノシシはその場で警察などに捕獲されました。
22日午後5時前、大津市日吉台3丁目にある「日吉台6号児童公園」付近の路上で、近くに住む65歳の男性が犬の散歩をしていたところ突然目の前に現れたイノシシに襲われました。
男性は公園内に逃げ込みましたが、その後も執ように追いかけられたほか、高校3年の男子生徒なども公園や路上でイノシシに襲われ、10代から70代の男性あわせて5人が手や足をすりむくなどの軽いけがをしました。
襲ったイノシシは体長約1.2メートル、体重60キロほどのオスで、駆けつけた住民や警察、市の職員などに捕獲され、その場で処分されました。
捕獲を手伝った自治会長の岸本善春さんは、「イノシシに襲われているのを見て、山に追い返そうとしたが向かってきたので何人かで捕まえた。初めてイノシシを見てびっくりしました」と話していました。
現場は比叡山のふもとにある住宅街にある公園ですが、警察によりますと、これまで付近でイノシシの目撃情報はなかったということで住民に注意を呼びかけています。
02月22日 22時41分

http://www3.nhk.or.jp/otsu/lnews/2065653121.html

GABRIEL さんのコメント...

去年
私の容姿を矢鱈真似る
同僚がいまして((苦

今もいますが
与えられた業務に制限を課していても
未だにスキル向上がないんDEATH

真似るのは止めたようDEATH

匿名 さんのコメント...

小田原城で忍者体験イベント 風魔小太郎

匿名 さんのコメント...

2015年2月26日 13時44分

「忍者スタイル」で空き巣 愛知県警、3容疑者逮捕

匿名 さんのコメント...

http://www.radiohc.cu/en/noticias/nacionales/41128-cuba-and-japan-400-years-of-friendship-celebrated-with-anime

匿名 さんのコメント...

歴史学者の作家 忍者の里調査

「武士の家計簿」などの著作で知られる歴史学者の磯田道史さんが、忍者の里として知られる滋賀県甲賀市を訪れ、忍者のルーツとされる山伏の子孫の家で忍者の調査を行いました。
これは、忍者の里を広く知ってもらおうと、甲賀市が定めた「忍者の日」に合わせて、講演をするために訪れた日本文化研究センターの准教授で歴史学者の磯田道史さんが、講演の前に忍者の調査をしようと忍者のルーツとされる山伏の子孫の家を訪れたものです。
磯田さんが訪れた家には、山伏が使っていたとされる仏像が書かれた掛け軸や、手のひらの上に乗るほどの小さな仏像が残されていて、磯田さんは、家の人から言い伝えなどを聞き取りながら、山伏たちの修行や生活の様子について聞き取っていました。
また、古文書の中にあった家系図には、スパイの役割を果たす「隠密使」という文字も残されていて、興味深そうに見入っていました。
調査のあと、磯田さんは「今回は忍者の直接の資料はありませんでしたが、忍者の元になっている山伏の文化を知ることができました」と話していました。
02月22日 17時46分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2063954811.html

「今回は忍者の直接の資料はありませんでしたが、忍者の元になっている山伏の文化を知ることができました」


匿名 さんのコメント...

「忍者の日」給食も忍者風

忍者の里として知られる滋賀県甲賀市では2月22日を「にんにんにん」と読んで「忍者の日」と定めていて、市内の小学校では忍者にまつわる創作料理が給食に出され、子どもたちがいつもと違った給食を楽しみました。
甲賀市では2月22日を「忍者の日」と定め市をあげて忍者の里を広く知ってもらう取り組みを進めていて、22日は市内22のすべての小学校で忍者にまつわる創作料理の給食が出されました。
このうち甲南第二小学校では岩永裕貴市長が忍者姿で現れ、子どもたちと一緒に給食を食べました。
子どもたちは▼忍術を記した巻物をイメージして地元産の黒い品種のコメをノリに巻いて食べる巻き寿司や、▼手裏剣の模様が入った、かまぼこを野菜と一緒に煮込んだ「忍者鍋」など、忍者づくしの給食を楽しそうに食べていました。
6年生の男の子は「全部おいしい。
毎日でも飽きません。住んでいる街に忍者がいたことを誇らしく思います」と話していました。
岩永市長は「忍者の給食で子どもたちに地元への愛着を深めてほしい」と話していました。
02月22日 14時11分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/2064085241.html

もはやすべてがテレビや映画や小説やマンガに着想を得た忍者風

匿名 さんのコメント...

伊賀市が「忍者市」宣言

「忍者の里」として知られる伊賀市は22日、「忍者市」として宣言し、忍者をテーマに市の魅力をさらにPRして観光客を呼び込むことになりました。
伊賀市は伊賀流忍者の発祥の地とされ、忍者に関する資料を集めた博物館が設置され、忍者の体験ができるイベントが毎年、開催されるなど、「忍者」をテーマにしたまちづくりを進めています。
さらに知名度を向上させようと伊賀市は忍者の衣装を身にまとった岡本栄市長が「忍者の日」とされる2月22日、市議会で「伊賀市が忍者発祥の地であることを認識し、忍者を活かした観光誘客やまちづくりを行うことを目指して、ここに『忍者市』を宣言します」と忍者市宣言を読み上げました。
市によりますと「忍者市」として宣言を行うのは全国で初めてだということで、市議会も全会一致で可決しました。
宣言を行うことで忍者をテーマに観光客を呼び込もうとしている他の地域との差別化を図る狙いがあるということで岡本市長は「伊賀はよそとは違う忍者の聖地だ。伊賀に来なければ忍者を語ることができないという意味をこめて宣言をした」と話しています。
市では今後、航空会社の国際線の機内や、東京や名古屋など新幹線の主要な駅で伊賀の忍者を紹介する映像を流すなどしてPRに力を入れるとしています。
02月22日 18時55分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/3073688851.html

匿名 さんのコメント...

時代村 忍者不足じゃ 現在8人、外国客急増で綱渡り | どうしんウェブ/電子版(暮らし・話題) - ...
dd.hokkaido-np.co.jp › news › life-topic
2017/01/18 - 【登別】登別市のテーマパーク「登別伊達時代村」で、忍者アクションを行う俳優が不足している。日本独自の文化に触れようと外国人来園者が増えて需要が高まる一方、忍者の俳優を志す人は少ないためだ ...

エンターテイメントとして創出された特異な装束で印象づけた今の忍者というアイコンがコンテンツとしてどのような変遷をたどったか
「忍び」の多様性が、世界に伝播されていく流れのなかで、どこに日本的なる要素を見いだし、忠誠や信義、秩序と裏切りの世界観の共通性や違いなど、どこに惹かれなにに変容していったか
人の顔面に皮膚や粘膜から油分に溶けて吸収される毒を背後から塗りつける手法
日本文化としての忍者か
渡来文化の軍事技術か