2015年8月18日火曜日

安藤紘太@JR東日本@東京海上日動のタイ現地法人

重体邦人は現地法人社員=JR東から東京海上出向-意識は回復・バンコク爆発テロ

東京海上日動火災保険は18日、バンコクの爆発テロで重体となっている安藤紘太さん(31)について、JR東日本から出向中の現地法人社員と確認したと明らかにした。安藤さんは腹部などに重傷を負い、病院の集中治療室にいるが、意識は回復したという。同社は詳しい状況の確認を急いでいる。

東京海上日動の現地法人によると、安藤さんは爆発によって何かの破片が腹部に刺さり出血したが、手術を終え意識を取り戻した。右腕と右足の骨折もあり、妻や現地社員が付き添っている。
安藤さんは17日午後6時ごろ、勤務を終えて会社を出た。最寄り駅から歩いて自宅に帰る途中、テロに巻き込まれたとみられる。テロ直後の同7時ごろ、安藤さん本人から会社に「事故に遭った」と電話があったという。
同社やJR東によると、安藤さんはJR東の財務部資金調達グループに所属。1年間の期限付きで出向し、今年7月からバンコクで東京海上日動の現地法人社員として働き、リスクマネジメントなどについて研修していた。JR東は幹部社員らを現地に派遣した。
東京海上日動火災の担当者は「テロが事実であればあってはならないことで、強い怒りを感じる。一日も早い回復を祈っている」と話した。(2015/08/18-12:57)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2015081800231













何か匂いますなあ・・・(爆wwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント: