2015年10月5日月曜日

弘道会本部を家宅捜索








、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何度見てもこのロゴしかない。
他の選択肢は無い。
チャドーの真髄を感じる。

匿名 さんのコメント...

組織委、エンブレム担当2人の退任発表 電通の社員:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHB253Y0HB2UTQP022.html

2015年10月2日23時10分

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は2日、白紙撤回された公式エンブレムの制作を担当していた槙英俊マーケティング局長(52)と、審査委員の一人でもあった企画財務局の高崎卓馬クリエーティブディレクター(45)の退任を発表した。2人は組織委のマーケティング活動を担う専任代理店、電通の社員で、組織委は同日付で電通からの出向を解除した。

 退任理由について組織委は、「旧エンブレムに関する問題の影響で、適正かつ円滑な業務遂行が困難であると判断したため」と説明している。

 組織委は9月28日の記者会見で、エンブレムを公募する前に、槙氏の判断で、佐野研二郎氏ら8人のデザイナーに参加要請文書を送っていた事実を公表した。また2人は、審査委員会が選んだ佐野氏の原案について、高崎氏以外の審査委員の同意を得ずに行われた2度の修正を主導していた。

 マーケティング局長は当面、文部科学省出身の布村幸彦・副事務総長が兼務するという。


エンブレム公募、佐野氏ら8人に事前要請 組織委が報告:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH9X6S6BH9XUTIL072.html

2015年9月28日23時43分

 2020年東京五輪のエンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会は28日、選考過程のわかりにくさ、密室性といった旧エンブレム選考の反省点をまとめ、理事会で報告した。森喜朗会長は記者会見で「エンブレムを撤回したことで2020年に大きな期待をしている国民の皆さまにご心配をおかけし、おわびします」と陳謝した。

 組織委は業務運営と管理監督が十分ではなかったとして、武藤敏郎・事務総長が報酬の2割を2カ月分、副事務総長の2人が報酬の1割を1カ月分、自主返納する。一方、副会長でもある豊田章男・トヨタ自動車社長を座長とする「改革チーム」を設置。反省にもとづき、組織委の意識改革などに取り組む。

 報告では、審査委員が選んだエンブレムの原案を2度にわたって組織委が修正した点について「秘匿性を最優先し、修正作業はごく限られた人間で進められたため、組織的な検討がなされなかった」と指摘。「盗用」騒ぎに対する対応の遅れに対しては「著作権侵害はないと確信し、エンブレムを守ることを最優先することを選択した」など、反省点を列挙した。



逮捕とか厳しい罰金とかじゃないところをみるとTOC認定されたがってるとみていいですよね五輪組織委、そもそも組織委の人数が多すぎる

匿名 さんのコメント...

富山で暴力団組員ら約100人が徒党を組み練り歩き - 社会 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1549098.html

[2015年10月6日12時25分]

 お互いの勢力を誇示するため組員ら約100人で徒党を組んで繁華街を練り歩いたとして、富山県警組織犯罪対策課は6日、道交法違反(無許可の道路使用)の疑いで、いずれも県内にある指定暴力団山口組の傘下団体と、離脱派の新組織「神戸山口組」の傘下団体の事務所を家宅捜索した。

 県警によると、捜索先は同県射水市にある神戸山口組系本江組と富山市にある山口組系芳賀組の事務所。道路使用には許可が必要とする同法の規定を暴力団の示威行為に対して適用し、事務所を捜索するのは全国初。

 本江組の捜索容疑は9月25日夜、道路の使用許可を受けていないのに富山市桜木町の繁華街で乗用車十数台を集団走行させたり、組員ら約100人が徒党を組んで練り歩いたりして道路の交通を妨げた疑い。

 芳賀組の捜索容疑は同28日夜、神戸山口組系の暴力団関係者を威嚇するため、桜木町内で車を集団走行させたり、約100人の組員らで練り歩いたりした疑い。

 桜木町は富山県内随一の繁華街・総曲輪の近くにある居酒屋やスナックなどが立ち並ぶ地域。6日午前10時ごろ、桜木町近くにある芳賀組の事務所に捜査員約40人が入ると「いいかげんにしろ」など怒号が聞こえた。



富山の山口組系組織を捜索 勢力誇示で練り歩いた疑い - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100601001401.html

 勢力を誇示するため組員ら約100人で徒党を組んで繁華街を練り歩いたとして、富山県警組織犯罪対策課は6日、道交法違反(無許可の道路使用)の疑いで、富山市にある指定暴力団山口組系芳賀組の事務所を家宅捜索した。

 県警によると、道路の使用に許可が必要とする同法の規定を暴力団の示威行為に対し適用して、事務所を捜索するのは全国で初めて。

 捜索容疑は9月28日夜、道路の使用許可を受けていないのに富山市桜木町の繁華街で乗用車十数台を集団走行したり、組員ら約100人が練り歩いたりして交通を妨げた疑い。

 桜木町は富山県内随一の繁華街・総曲輪の近くの居酒屋などが立ち並ぶ地域。