2015年10月2日金曜日

日本政府、北朝鮮の中国でのスパイ活動を資金援助か?

9割超の世帯が納付 神奈川県の朝鮮学校補助金問題

神奈川県が朝鮮学校に通う児童・生徒へ直接支給する学費補助金が保護者から学校側へ納付させられていた問題で、9割超の保護者世帯が昨年度、学校側に計約3098万円を納付していたことが29日、県の調査で分かった。

同日の県議会県民企業常任委員会で県が明らかにした調査結果によると、県は7~9月にかけて県内5つの朝鮮学校に対して立ち入り検査を実施。

平成26年度の各校の収入・支出状況などを調べたところ、学費補助金を受けた202世帯のうち、約93%の187世帯が計約3098万円を学校側に「寄付」として納付していたことが判明した。今月24日時点で、学校側に納付金の返還を求めた保護者はいないという。

県は25年度、北朝鮮による核実験を理由に朝鮮学校への経常費補助金の支給を取りやめたが、26年度から児童・生徒個人へ支給する形で補助金を復活させていた。26年度の補助金総額は約4198万円だった。

http://www.sankei.com/life/news/150929/lif1509290029-n1.html



スパイ行為のためのカネの出所が朝鮮学校補助金だったとしたら、日本は宗主国様にジャンピング土下座せんとあかんね。どちらにしろ活動資金の出所が日本だと言う可能性は非常に高いわけで・・・(爆wwwwwwwww

インドネシアもいくら日本案の方が中国のより優れててもそれでゴーするわけにもいかんでしょ。(爆wwwwwwww




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>スパイ行為のためのカネの出所が朝鮮学校補助金だったとしたら、日本は宗主国様にジャンピング土下座せんとあかんね。どちらにしろ活動資金の出所が日本だと言う可能性は非常に高いわけで・・・(爆wwwwwwwww

神奈川はジャンピング土下座の機会ゲットでしょうか
それとも汚鮮されすぎていて無視?



>インドネシアもいくら日本案の方が中国のより優れててもそれでゴーするわけにもいかんでしょ。(爆wwwwwwww

個人的には中国でゴーは怖すぎるので完全白紙撤回
インドネシアの前政権は日本案で計画を進行していましたけど、分かっていてやってたとみるべきですかね

匿名 さんのコメント...

日本は国籍ロンダリング天国
マネロン天国

匿名 さんのコメント...

スパイ容疑拘束の日本人、公安調査庁が調査依頼か - 社会 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1547565.html

[2015年10月3日9時0分 紙面から]

 中国政府がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。

 中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。菅義偉官房長官は同日の記者会見で「わが国は絶対にしていない」と述べていた。公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。日中外交筋によると、2人は神奈川県在住の55歳と愛知県在住の51歳で、いずれも民間人。公安庁からの依頼内容は、中国の軍事や中朝国境付近で北朝鮮動静、邦人拉致被害者や脱北者に関する情報収集だったとされる。


きな臭くなってまいりました?

匿名 さんのコメント...

何故スパイ禁止法案が日本では通らないのか?
もう既にスパイだらけで逮捕したら役職も地位も危ない人がいっぱいいるから!
金も人もクソミソ一緒!(爆w