2016年1月7日木曜日

北核実験で日韓首脳会談

北核実験で日韓首脳会談、朴氏「強い対応必要」
2016年01月07日 22時01分
特集 北朝鮮

安倍首相は7日、韓国の朴槿恵大統領と約15分間、電話で会談し、北朝鮮の核実験について日韓両国が連携し、厳しく対応することで一致した。

電話会談で首相は、「国際社会が断固とした対応を取ることが北朝鮮の更なる挑発行動を防ぐために重要だ。韓米をはじめとする関係国と緊密に連携し、国連安全保障理事会決議採択を含め、迅速に対応したい」と述べた。朴大統領も「国際社会の強い対応が必要だ。安保理非常任理事国としての日本の役割に大きく期待する」と語った。

電話会談では、慰安婦問題を巡る日韓両政府の合意について、首相が「合意があったからこそ、重要な機会に緊密な連携を首脳間で確認できる」と指摘し、朴大統領が「合意があったからこそ、協力態勢を取れる」と応じる場面もあった。

これに先立ち、首相は米国のオバマ大統領とも電話会談し、日米両国が主導して、国連安保理の制裁決議を目指すことで一致した。
2016年01月07日 22時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160107-OYT1T50086.html

旧日本軍従軍慰安婦問題の日韓合意を白紙撤回させようとしてエイレイの名誉ガー!とかほざいてる連中や日本のパヨク右派左派や韓国の市民団体は全員北シンパなんですよ。(爆wwwwww



0 件のコメント: